こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

画伯

2006-02-01 22:52:12 | エンターテインメントとか言ってみる

おいらのお友達にOいさんという人がいる。
なぜかヅラ疑惑が絶えない、面白い奴だ。
ヅラ疑惑を否定することもしないのだが。

♪彼は大きいのに自分のこと「Oいさん」って言うんだよ!
禿げてるの?Oいさん!?(←「さっちゃん」のメロで)

最近はご無沙汰だが、1900年代後半は絶大なるメール莫迦だったヽ(´ー`)ノ
(注:メールは相手がいないと出来ません。相手のメール莫迦はおいらです。迅速丁寧確実に返事を出していました。本当に莫迦です。)

 

先日、PCの整理をしてたとき、謎の名前のついた3つWordのファイルを発見した!

見てみたら面白かったので紹介しようと思う。


もちろん作者はOいさんだ。
それ以外には考えられないのだ。
ちなみに1997年の作品である。


ではまず1つ目。

見た感じ『まんまるちゃん』と書いてある。
文字の上の謎の物体が『まんまるちゃん』なのだろう┐(゜~゜)┌
パーツが全てまるで構成されているから『まんまるちゃん』なのだろうか?
惜しむらくは尻尾らしき部分がまるではなく、蚊取り線香な所でしょうか…(´・ω・`)ガッカリ

ちなみに皆さんはこれが何に見えるのでしょう?
おいらには、『大熊猫が笹と間違えて笹かまをくわえて逃げる様』に見えます。

♪笹かまくわえた大熊猫~~お~おっかけ~て~
(↑これが歌いたかっただけでしょうか?いいえ違います!)
龠 λλλλλλ.... ♪ゆっかいだ~な~~


来年で生誕十年を迎える『まんまるちゃん』!
おいらのハードディスクが無事なうちは元気であろう!
またいつの日か!(* ^ー゜)ノバイバイ

 

二つ目はカラーだ!

絵日記風だ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
タイトルが『マチコ先生のまいらない一日』
『まいらない!?』と自問自答しているが本当にまいってないのだろうか?
そして、右上のマークは海賊への憧れでしょうか?

これを1997年に発表していると言うことはあの『ワンピース』より時代を先取りしているということだ!
恐るべし、Oいさん
でも、マチコ先生は明らかにパクリだ(´▽`*)アハハ

ちなみに『まいっちんぐマチコ先生』は昭和55年に連載開始らしい。
西暦に直すと…まぁ、1980年ぐらいかね?
おいらは小学生。
あれでハァハァ(*´д`*)してたのだ。
若いなぁ(〃▽〃)

日記のところには「今日はケン太くんがおやすみだったワン」と書かれている。
推測すれば、ケン太くんはマチコ先生の教え子なんだろう。( ´・∀・`)へー
ケン太くんが休んだ理由は何だろう?
そのヒントはきっと絵日記の絵の部分に書かれているはずだ!

絵の部分には、
・あくのめんどり
・ド○えもん風味の奴(なぜか頭だけ紫)
が描かれている。

あくのめんどりに、わざわざ注釈がつけてあることから、マチコ先生はド○えもん風味の奴(なぜか頭だけ紫)か。
あくのめんどりは「コケー」と叫んでる。
そして、マチコ先生はあくのめんどりを憎んでいる。
過激に『FU○K』なんて言ってる。

でも、めんどりに『FU○K』すると危険そうだからやめた方がいいよ。マチコ先生!

ケン太くんはきっと、あくのめんどりのコケー術でやられたのだろう。
あぁ、ケン太くん。可哀相なケン太くん。
あれから約10年。
今もお休みしているのだろうか…

まぁ、ケン太くんはまいってるかも知れないが、マチコ先生はまいってないことは間違いない。

 

最後3つめは意味深だ。

何かの相関図のようだ。
これを解説するのは書いたOいさん本人じゃないと無理なのではないだろうか。
まぁ、なんか思うところを書いてみよう。

タイトルは『ブルーな朝』
ブルーな朝の風景を描いたものなのだろう。

まず右上の『まごころ』を持った太陽風味の奴から『規制緩和』が発信されている。
それを受けたリーゼント風味の人間らしき奴が『光合成開始』して、手から何か出してる。
『まごころ』の規制緩和を受けると、人間でも光合成ができるようになるらしい(´▽`*)アハハ
ところで、手から出てるのは何だろう?
普通に考えれば光合成だから酸素が出てるはずだが、そこはOいさんの考えることだ。

きっと違う!

よく見ると、左下に髭風味なものを生やした、動物でもあり、木でもありそうな生命体が光合成人間を見ている。
そしてそいつの根っこ風味の部分に『こそくな何か』が!
こいつ、『こそくな何か』を隠し持つ、悪玉だ!▼血▼彡ノィョゥ
そして、『ドロドロしたよくぼう』を光合成人間に発射している!
『こそくな何か』を隠し持ちそれを『ドロドロしたよくぼう』として発射されたものを受けた光合成人間!
まともに酸素なんて悠長なものを作り出しているはずはないΣ(゜Д゜;エーッ!

何だ?何ができたんだ?

今これを読んで、何を思い浮かべたでしょうか?
それがあなたのドロドロした欲望ですm9( ̄ー ̄)ニヤリッ
そういうことをOいさんは言いたかったのでしょう。
ちなみにおいらは『金』でした ≧∇≦ブハハハハハ

でも、『こそくな何か』含んでいるので偽札かもしれません(´;ω;`)ウッ…

『ドロドロしたよくぼう』を吐き出した生命体は、
『しげる松崎』に向かって、『愛のメモリー』ならぬ『森口エンジン』を放つ(゜Д゜ )

『森口エンジン』…

知ってるかねぇ。今の若者は。

ダイハツ、ミラの4代目に搭載されたダイハツ軽初の4気筒エンジンのことだ!

『森口エンジン』の森口は誰だかわかるよね?

「夢がもりもり」に出てた人だ。

「森脇○児」なんていう人もいたような気がする。( -人-).。oO(・・・・)

『しげる松崎』のところにある黒い染みは『しげる松崎』の象徴かもしれない。

奥が深いぜ、Oいさん


(´・ω・)y--oO○(これが何で『ブルーな朝』なんだろう)

 

いらないおまけ。

誰かが、Oいさんに送りつけた地図だ!
もはやなんだかわからない ≧∇≦ブハハハハハ

かろうじて読めるのが、
『えき』と『ここ』
『ここ』の一番右がきっと『モアーズ』だと思われる。
(もはや書いた人ですら解読不能だと思う。どこの何の地図だかもわかんないだろう≧∇≦ブハハハハハ

中央になんか『彷徨う魂』を捕まえた『悪の巨人』みたいのがいて、いい味を出してるし。
なんだこりゃ?

下の『おばときる』と読める感じの文字も意味不明だ!
一番解説しがたいね≧∇≦ブハハハハハ

ちなみにこれをもらったOいさんの回答があった。


「オウノウ、Oいさんオウノウよ。
えきとしか書いとらんかったが、
ありゃドコじゃよ。
日暮里?」

 

過去の自分ってすげーおもしれー●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

明日からいよいよ地区戦!

中国地区戦(下関)

島川光男選手:2R、4号艇 8R、3号艇
モーター:39.0%(13位)
ボート:42.0%
前検タイム:6.79(38位タイ)
コメント:班では岡本(慎治)さんがよかった。点検してバルブやる。


関東地区戦(桐生)

山崎義明選手:1R、4号艇 8R、3号艇
モーター:44.0%(15位タイ)
ボート:36.3%
前検タイム:6.86(21位タイ)
コメント:前検ペラ感じいい。


野澤大二選手:6R、2号艇
モーター:40.9%(19位)
ボート:38.2%
前検タイム:6.99(49位タイ、最下位_| ̄|○)
コメント:今回はまあまあだ。


一瀬明選手:11R、5号艇
モーター:30.4%(34位タイ)
ボート:34.3%
前検タイム:6.96(46位タイ)
コメント:明らかに弱いです。


あきーらのコメントが不安だけど…
明日からお祭りだヽ(´ー`)ノ

---------- キリトリ -----------

昨日はこんな券が当たったので

ちょー久々~に、

【ガスト】

に行って来た。

まぁ、学生時代は愛用してたわけだが、
社会人になってからはすっかり行かなくなったガスト。

感慨深くなって、思わず涙が…


でねぇ~よ(´▽`*)アハハ


注文決まったので、ボタン押したら、店員が違うテーブルに(ー'`ー;)
そのテーブルの客はまだ席に着いたばかりで注文も決まってない様子。
決まってないのに押すな《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
って感じで見てたのだが、注文をとる店員が一人しかいないので埒が明かない。
その注文が終わったあと、再びボタンを押したら、店員はまたそのテーブルへ(||  ゜Д゜)ガーン!!

( ゜д゜)ハッ! ボタン摩り替わってたの?
なかなかおもろい悪戯するじゃねーか( ̄ー ̄)ニヤリッ
絶妙なタイミングでひっかるおいらもおいらだが…シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!
まぁ、おいらはやらないけどね、大人だし(´∀`*)ウフフ

やんちゃな頃は、友達のお冷にお酢を入れたり、
スティックシュガーの中に爪楊枝を差し込んだり…
懐かしい思い出だ( ´-)y-~~

 

さぁ、注文だ!
久々とあって、おいらはお決まりの

目玉焼きハンバーグ

それに、御飯味噌汁セット+とろろを加えて

こんな感じ。

奥さんは、

特製辛口チゲと特製豆腐の和風サラダ仕立て。

とく‐せい【特製】
特別に念を入れて作ること。また、その品物。特別製。

ガストの『特製』ってどんな念が入ってるんだろう…
安くするための特別な念…
ちと怖い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ある意味ホラー

とりあえず、御飯のとろろ部分を一気に吸い込んで御飯は半分に。
少ない量の御飯でハンバーグを食べる。
贅沢だ(´▽`*)アハハ

とりあえず、

ハンバーグをパクリ ゴクッ (ー ̄ )
うーん、甘酸っぱい青春の味だ (つд・)エーン
ハンバーグが甘酸っぱかったら気持ち悪いけどね…
( ゜д゜)ハッ! 意外と酢豚っぽいかも?ヽ(´A`)ノ

そして、ガストの目玉焼きハンバーグのメインイベント。

ハンバーグに目ん玉丸ごと一個乗せて喰らう!
ただ、今日は持ち上げた時に目ん玉が敗れてしまった_| ̄|○

チックショ~~~!(←小梅太夫風に)

まぁ、なんというか、ガストの味だ。
変わんない(´ー` )
昔のままってのも素敵なことだね(´∀`*)ウフフ


ここで、注文した品物の
ガスト値段ランキング(税込み)!

1位:特製辛口チゲ 609円

2位:マグナムドライ

      (中ジョッキ) 441円

3位:目玉焼きハンバーグ 399円
4位:御飯味噌汁セット+とろろ 378円
5位:特製豆腐の和風サラダ仕立て 294円

高けーよ!マグナムドゥラ~イ!!
なんで発泡酒がハンバーグより高いんじゃ~(#゜Д゜)ゴルァ!!

 

ヤバイ…ネタのストックがブツブツ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のランチ (なるラブ)
2006-02-02 22:17:19
久しぶりにガストへ行って来ました。

おいしかったぁ、チキングリル。



近所の店が遠い。

次はバーミヤンでも行こうかな。
返信する
ガスト (サトミ。)
2006-02-02 22:41:11
この間行ったらメニューが良い感じになってたし

土曜日もランチやってるのがなかなか良いので

多分結構行く事になりそう♪



特製辛口チゲ!

奥様美味しいって言ってました?

私も凄い気になってて食べたかったんだけど

こないだは別なの頼んじゃったんですよねぇ。

次は頼もうっと♪



ってか!マグナムドライ高いっ!

あれですよね、確か一番搾りもあるけど

350ml缶しかなかったよね。

しかもすごーい高かった気がする。

お祭でさえ350mlは350円なのに(ブツブツ



あ♪今日桐生行ってきました♪

なんか、中野選手がウェンツに見えました(爆
返信する
レスです♪ (こーすけ)
2006-02-02 22:49:22
なるラブさんへ>

おいら、ガストに行くと90%は目玉焼きハンバーグなので

他のものの味がわからないんだよなぁ(´・ω・`)

バーミヤンも美味しいですね。

おいらも今度行ってみようかな(´▽`*)アハハ

チャーハン食いたい!



サトミ。さんへ>

特製辛口チゲですが、奥さん曰く「ガストっぽい味」だそうですΣ(・ε・;)

まぁ、自分で味わうのが一番ですよ!



それにしてもマグナムドライの奴は( ゜Д゜)!

発泡酒の分際で高すぎ!

そうそう、一番絞りもあります。350ml缶。

マグナムドライと同じ値段です( ゜Д゜)!

辛すぎる_| ̄|○



桐生いいなぁ( ´ー`)

ね!中野選手はウェンツっぽいでしょ(´▽`*)アハハ
返信する
ここでは初めまして (まりん)
2006-02-03 09:18:26
いつもなっちん板やKUMIさん板で

すれ違ってる、まりんです。

あらためまして初めまして☆(笑)



こーすけさんのBlog、実は少し前から

ロムってました。黙っててすいません(汗)



桐生の行き方で少しお悩みのようなので

ちょっとだけ書いておきますね。



絶対に車のほうが楽ですよ<桐生

私は横横→首都高湾岸→葛西JCT

→(江戸川競艇横・笑)→川口JCT

→東北道佐野下車→R50で行きます。



葛西から四つ木ぐらいまでがちょっと

混みますし、車線変更厳しい(!)けど、

朝比奈ICから2時間半ぐらいで行けますよ。

R50はただまっすぐ40㌔走ればいいだけ

ですし・・・ナビいりません(笑)



佐野近辺は遊べるところ(食べるところ?)

も結構あるので車がやはり、オススメです☆

今節の3534、かなり気合いれて走ってる

ので、ぜひ生で応援してやってください!

返信する
まりんさんへ (こーすけ)
2006-02-03 22:04:28
ここでは初めまして(笑

ようこそいらっしゃいました( ´ー`)

去年はぬか喜びさせられましたが、

共に3534選手を応援していきましょう!

笹川賞に組織票をc⌒っ`∀´)っφ



今日はちょっと展開が…ですね(ー'`ー;)



桐生はやっぱ車ですか(^-^)

教えていただきありがとうございます。

ただ、相棒の奥さんが風邪をひいてしまったので

桐生遠征は断念(´;ω;`)ウッ…

明日はおとなしくJLCを見ようと思います。

まりんさんは優勝戦とか見に行っちゃったりするんですかね?



突然話変わりますが

アルペンジローは美味しいですよね!

味の好みが合いそうなので

KUMIさんの所とかでお勧めしてらっしゃるお店に行ってみようかな。

でも、なかなか東京には行かないので

神奈川のお勧めってあります?(^-^;
返信する

コメントを投稿