こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

おとといの事を話すと鬼瓦の巻

2020-01-09 01:51:22 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(「う」がないだけで変な感じになるんだな)

おとといの話なので当たり前ですが昨日より前です(´・ω・`)
つまり昨日探してたCDは当然この時点では持ってなかった訳で(´・ω・`)
UMAも登場しなかったお話しです(-。-)y-゜゜゜

(´-`).。oO(2日連続でBOOK・OFFに行ってたのか!)

もはや中毒だ(´ρ`)

おとといは



◎JR関内駅
付近にある関内ホールに落語を観に行ったのですが( ´-)y-~~
線路を挟んで反対側の伊勢佐木町にBOOK・OFFが存在するのは前から知っていたのです。
行く機会は無かったですが(´・ω・`)
位置関係は・・・




◎おととい作った、なんとか座の地図
無理矢理「ゆずのゆかりの地」として経路に入れた「福富町」の文字の下あたりの「〇印」。
そこが



◎BOOK・OFF PLUS 横浜伊勢崎モール店
なのでした( ´ー`)

ここは洋服とか貴金属系なんかは売ってるのだけど、お人形はなし(´・ω・`)
なので純粋にCD選びに没頭できるお店。
1人だったしね( ´ー`)
お人形は奥さんセンサーがないとダメなので丁度いいかなと。

(´-`).。oO(何時ぐらいに行ったの?)

16時頃( ´-)y-~~
18時過ぎに関内ホールに着いたら余裕過ぎるので18時ジャスト迄2時間はにらめっこできる(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(よく飽きないな・・・)

聴いてみたいCDなんてこの世に無数に存在する訳だからいつも新たな発見があるんだよ( ´-)y-~~
しかも新規のお店だからなおさらだヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(ところで金は大丈夫なのか?)

(´;ω;`)ウッ…
もう表面張力で踏ん張ってるぐらいかもしれない('A`)

(´-`).。oO(それははみ出てるからアウトだぜ?)

DA.YO.NE(´・ω・`)


まぁそんなことを気にしてても仕方がないので買ったCDを紹介するよ( ´ー`)

(´-`).。oO(気にしないといけないと思うがな・・・)

心揺さぶられた順に書いてくよ( ´ー`)



◎豊崎愛生/love your life, love my life

僕が久しぶりに名前を覚えた声優だ(´∀`*)ウフフ
このジャケットで初めて顔を知ったという声しか知らなかった人(〃▽〃)

4月から



◎けいおん!/平沢唯

7月から



◎女子高生の無駄づかい/ロボ(鷺宮しおり)

10月から



◎慎重勇者/リスタルテ

と僕の心を鷲掴みにするキャラクター達の声の人( ´ー`)
平沢唯とロボでは歌を歌っているけどキャラクターの声で歌うから全然イメージが違う・・・
「豊崎愛生」として歌う時はどんな感じなのかすごく興味があったんだよね(・∀・)

結構探してたんだけど290円で見つけたのは初めてで嬉しかった( ´ー`)
聴いた感想は「平沢唯寄り」かなって感じ。
まぁ当たり前っちゃ当たり前だけど(´▽`*)アハハ 



◎高橋由美子/Paradise
秋葉原で8枚目を見つけて数日後に隙間が空いていた4thアルバムが見つかるとは!
ってビックラコキ麻呂ですΣ(・ω・ノ)ノ!
例えるなら「九蓮宝燈になる方のラストの四萬を自模った感じ」( ´-)y-~~

(´-`).。oO(実際の麻雀ではそんな強烈な引きをしたことないけどな( ´,_ゝ`)プッ)

(´-`).。oO(変なツッコミしちゃった!例えがわかりづれーんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!)

まぁレアキャラを見つけたんだよ( ´ー`)
UMAの出番は無かったんだけど( ´-)y-~~



◎池田聡/missing
昨日、別のCDを買っちゃったから「池田聡のレア感」が薄れちゃったけど、これを見つけた時はツルッと禿げとるくらい嬉しかった( ´ー`)

ッテ誰がハゲヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

(´-`).。oO(これが幻の1人ボケツッコミ!)


ここまでは元々欲しい系のCD( ´ー`)
次からは見つけた時に聴いてみようと心を動かされたヤ~ツヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎吉川ひなの/I am pink
人物は僕でも知ってるぐらい有名な女性でしょう( ´ー`)
曲は・・・知らない(゚⊿゚)シラネ

(´-`).。oO(お前の好きな「女性のルックスで買うスタイル」だな)

そうだねぇ( ´ー`)



◎キュウソネコカミ/ウィーアーインディーズバンド!!
なんか流行ってるって耳にした事がある気がしたんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(実際、流行ってんじゃねーの?)

それのインディーズのCDならレアなんじゃないかと( ´-)y-~~
インディーズから入るのってなんか通っぽいジャン(*´艸`*)

(´-`).。oO(周回遅れも甚だしいけどな!)

次で最後( ´-)y-~~



◎アンティック-珈琲店-/アンティック-珈琲店-
前々からBOOK・OFFの棚で名前だけは見た事があったんだ(´・ω・`)
買おうと思ったのはこのアルバムが「ベストアルバム」なことと・・・
1月5日に誕生日ネタを書いた時に



◎こんなのを見つけた
その時に「アー買っとけばよかった('A`)」って後悔したんだよ(´・ω・`)

これは買うしかないという髪の毛が抜ける思い( ´-)y-~~

ッテ誰がハゲヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

(´-`).。oO(これが幻の1人ボケツッコミ!)

(´-`).。oO(てゆーかマジで禿げてんの?)

すねとかももに謎の円形脱毛的なツルツルの部分はあるけど(´・ω・`)
頭髪はまだ豊富にあるぜ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(後頭部は自分では気がつかないもんだぜ(-。-)y-゜゜゜)

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(秘密だ・・・ ≧∇≦ブハハハハハ)

オシエロヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚


素敵なCDばかりゲット出来て嬉しかったなというおとといの鬼瓦( ´ー`)

(´-`).。oO(お前はオードリー春日か!ってツッコミはベタかな・・・)


BOOK・OFFばっかり行ってると底をつくのはお金と、今日の1曲!



◎ロクセンチ/月夜のサンビスタ

サンバ調の軽快な曲です( ´ー`)
ライブでは「ナカヤン(ボーカル&ギター)」が踊るらしい。
僕はこの曲が出来る前に行けなくなってしまったから観ていないけど(´・ω・`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定の場所で特定の条件下で... | トップ | 先期に観てたアニメと今期に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2020-01-09 07:18:11
おはようございます。

確かに行った事のないお店に入ると
違うものが売ってて楽しいですね。
私の場合は、ホームセンターです。園芸を見に行くと違うバラが、たくさん売ってて、ここは、パラダイスや〜って思ってしまいます😅

今日のCDは、高橋由美子さんと吉川ひなのさんしか知りませんでした😁
吉川ひなのさんは、
🎵それは、9月だった〜の
元奥さんですね。
歌を唄ってたのですね。
知りませんでした。
お勉強になりましたm(__)m
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-09 18:14:04
@r_r_r_r504 こんばんは〜😄
お返事遅くなり申し訳ありません😓

好きな物が売ってる初めて行くお店はワクワク感がハンパないですよね!😆
僕もホームセンターは大好きです😁
昔から「生き物」が好きなので熱帯魚などでもしばらく眺めてたりします☺️
爬虫類なら飼えるかな?なんて気軽に見てみますが値段にビックリします😨
でも「ヒョウモントカゲモドキ」か「カメレオン」はいつか飼いたい子たちです😍

吉川ひなのさんは「すみれSeptember Love」を歌っていた方の元奥様ですね😊
「すみれSeptember Love」というと「一風堂」の方が好きなのであまり聴いてませんが…
返信する
Unknown (cocororun)
2020-01-10 18:57:24
見慣れた景色です😊
行動範囲がとってもお広いような…♪
さすがですね👌
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-10 22:39:49
@cocororun こんばんは😊

伊勢佐木町あたりは滅多に行かない所なんですよ😳
基本的に今は1人で行動できるのは根岸線沿線ぐらいまででしょうか😓
昔は1人で四国まで余裕で行けたのにぃ😭

障害は持ちたくないものです。
健康第一ですね😉
返信する

コメントを投稿