こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

特定の場所で特定の条件下で僕にだけ見えるUMAの巻

2020-01-08 04:45:29 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(まぼろしぃぃ~~~!じゃねーの?)

僕にしか見えないから幻覚の可能性も無きにしもアラブ首長国連邦(´・ω・`)

(´-`).。oO(そもそもなんで突然「UMA」が出てきたの?)

僕がフォローしているブログに美しい写真が掲載されててね( ´ー`)

(´-`).。oO(うん)

さらに読み進めていたら「UFOを見た!」という写真があったのです( ´ー`)

(´-`).。oO(マジか!)

でも半信半疑っぽかったので「UFOですよ!」って背中を押してあげたのです( ´ー`)

(´-`).。oO(それは良いことだがお前は「UFO信者」なのか?)

信じるも信じないも僕はデスラーだし(´・ω・`)

(´-`).。oO(そういう事言うから信頼されなくなるんだって・・・)

だって本当だし(#゚Д゚) プンスコ!
その証拠に顔が青いだろ?

(´-`).。oO(それは認めるけどデスラーである証拠にはならねー!)

まぁ僕がデスラーであることは信じられなくてもUFOが存在することは信じて(´・ω・`)

(´-`).。oO(わかったよ・・・で、何故UMA?)

( ゜д゜)ハッ!
そうそう「それは絶対UFOですよ!」ってコメントした時に僕が「よくUMAを見る」という事も書いたんだよ( ´ー`)

(´-`).。oO(「特定の場所で特定の条件下で僕にだけ見えるUMA」とか書いてるけど場所と条件とUMAの特徴を簡潔に述べよ!)

それは後々( ´-)y-~~

(´-`).。oO(じらすのかよ・・・)


という訳でいつもの如く



◎マクディルナルディス
からスタートするスタイル( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ホームといわれるところだね)

なんか分厚いチーズのてりやきバーガーが出てたけどこっちが良いかと( ´-)y-~~

最近奥さんが食後に



◎31
を食べたがるのだ(*´艸`*)

(´-`).。oO(・・・もうボケなくていいか?)

まぁ限界だな( ´-)y-~~
ちなみにこれ奥さんと僕の共作なんだけど

「バナナアンドストロベリーとチョコ系の何か」

かき混ぜても美味そうじゃね(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(美味そうだけど奥さんが何頼んだのか知らねーの?)

今日は奥さんが買いに行ったからわからん(´▽`*)アハハ 
まぁ混ぜて食べても確かに美味かったですヽ(´∀`)9 ビシ!! 

とかのんびりしてたら20時半とかΣ(・ω・ノ)ノ!
また徘徊時間が1時間半しかない('A`)
と嘆いていても仕方がないのでBOOK・OFFへギャオ(・∀・)!

久しぶりのホームなのでいつもの順路。
楽しみな小物コーナーが潤っていたよヽ(´ー`)ノ



◎マジメな諸星あたる
「鬼ごっこ」のスタイルだよね( ´ー`)
赤いのは「最終回の方」かな?

女好きだけど根は優しい男・・・
冴羽亮の原型かなと今思った( ´ー`)
タフだしね(´▽`*)アハハ 

あまり時間が無かったけど次のが見つかったので大勝利(´∀`*)ウフフ
3個入りのヤ~ツが5個あったんだけど1つは欲しいのが入ってなかったので4つ買ったよ( ´-)y-~~
個人的に欲しい度が低めだったセットからご紹介するスタイル( ´ー`)
あとセットの紹介で各お人形の欲しい度を⓪~⑤で表示しましょう!
数字が大きい方が欲しいヤ~ツですヽ(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(今日は何かともったいつけるな・・・)



◎セット1
左から・・・
⓪仮面ライダー電王 アックスフォーム
⑤シーボーズ
③ケムール人

シーボーズが入ってなかったら買わなかったかもしれない( ´-)y-~~
大好きな怪獣です( ´ー`)



◎セット2
左から・・・
④ヒッポリト星人
④エレキング
①グランドキング

なかなかのラインナップ( ´ー`)
実はグランドキングはよく知らない(´▽`*)アハハ 



◎セット3
左から・・・
④レッドキング
③ジェロニモン
④キングジョー

文句なく買いの組み合わせ(≧∇≦)b 



◎セット4
左から・・・
④ガラモン
⑦メトロン星人
④ゴモラ

奥さんは「ピグモンだ!」って喜んでいたけど・・・
顔が怖いし・・・
ガラモンじゃねーかと(´・ω・`)

(´-`).。oO(てゆーか、⑤までの評価じゃなかったのけ?)

K点越え出ちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(K点ってなんだよ!)

「こーすけの採点」に決まってんジャン≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(なんか言い返すには弱点が見当たらない('A`))

(ΦωΦ)フフフ…


この後、箱物コーナーでヤベーアイテムをみつけちまったんだけど(´・ω・`)

(´-`).。oO(買わなかったの?)

ご縁があったら次回買うよ( ・ω・)ノ――――@ ショボボーン

(´-`).。oO(そういう時は大体売れちゃってるのが・・・)

マーフィーの法則m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ところでまだ「UMA」が出てきてないんだけど・・・)

あー( ´-)y-~~
僕が見る「UMA」の出現場所ってどこのBOOK・OFFでもいいんだけど「290円CDコーナー」なんだよ( ´ー`)

(´-`).。oO(どんなヤ~ツなの?)

単純に言葉で説明すると

「オタマジャクシみたいな形で1cmぐらいの大きさの薄黄色っぽい発光体」

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ふーん・・・それはどんな時に現れるの?)

今日は2回見えたのでその場面を説明するよ( ´ー`)

ルーチンとして「あ」からじっくりにらんでいたんだよ( ´-)y-~~
欲しい物をカゴに入れたりしながら「ひ」の所に差し掛かった時に右側に気配がΣ(・ω・ノ)ノ!
見ると「UMA」が右上にあるCDの所でフラフラしてるんだよ( ´ロ`)
そのCDを手に取ってみると・・・



◎忌野清志郎/Memphis
BOOK・OFF290円コーナーあるあるの「タイトルとアーティストが逆」の罠にかかる所だったぜ( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(それより今まで忌野清志郎を買ったことがあるか?)

僕はとてつもなく影響されやすい人間なんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(知ってるが)

先日「忌野清志郎のファン」という方とコメントをやり取りしててね( ´-)y-~~
RCサクセションのヤ~ツは持ってるけどソロアルバムはねい!
って思ったので欲しくなっちゃって見つけたら買おうと(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(なるほど)

もう1回は「ら」の辺りでの出来事。
影響される僕はフォローしているブログの情報を元に「L'Arc~en~Ciel」の「KISS」と「HEART」というアルバムを探していたんだよ( ´ロ`)
でもどのBOOK・OFFも290円であるのは「ark」と「ray」ばかり(´・ω・`)
ちょっとしょんぼりしてたら下の方にヤ~ツがフヨフヨ光ってるんだΣ(・ω・ノ)ノ!

そいつがいるのはオムニバスの棚( ´ロ`)
見てみたら・・・



◎L'Arc~en~Ciel/KISS
ビックリしたよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(´-`).。oO(それは「UMA」じゃなくてお前のBOOK・OFFで覚醒した小宇宙(コスモ)なんじゃねーの?)

そういう例えなら「幽波紋(スタンド)」じゃねーかな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なるほど・・・じゃぁ名前つけた方がいいんじゃね?)

そうだなぁ( ´-)y-~~

「グロウイング・イエロー・スペルマ」

かなm9(・∀・)ビシッ!! 

(´-`).。oO(・・・い、いや、やっぱりそれは「UMA」だよ!まちがいねい(´▽`;)アハハ )

そうだろ?
UMAなんだよ( ´ー`)

(´-`).。oO(コイツ・・・テンパったら叫びかねないからな・・・こえーよ('A`))

(。´・ω・)ん?

(´-`).。oO(いや、他にも買ったCDあるんじゃねーの?)

あるよ( ´ー`)



◎池田聡/JOY AND PAIN
好きだけどなかなか安いのがない池田聡( ´ー`)
即決中の即決ヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎嘉門達夫/笑う女
比較的新しいヤ~ツ。
嘉門達夫はこのブログを書きながら聴いてたんだけど・・・
やっぱりもう少し古い時代の方がしっくりくるなぁと思いました(´・ω・`)



◎島谷ひとみ/Delicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~
ベストでいいなぁって思ってた島谷ひとみ( ´ー`)
ベストが売ってたので買ってみました( ´-)y-~~



◎黒夢/EMI 1994-1998 BEST OR WORST
前から気になってたんだけどなかなか踏み出せなくてね(´・ω・`)
今日勇気を出して買ってみましたよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(別に怖いもんじゃねーだろ・・・)


そうそう。
「UMA」の発生条件だけども( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どういう条件だ?)

ブログのコメント等で影響されたアーティストのCDが定位置にない場合に見えるみたい( ´ー`)

(´-`).。oO(どう考えてもコイツの小宇宙的な物のような気がするが・・・)

どうしても見えない場合は・・・

「グロウイング・イエロー・スペルマ!」

って叫べば・・・



◎UMA

出てくるかなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(´-`).。oO(通報されるからやめとけ!)

でも見えるのは本当です(´・ω・`)
信じるか信じないかは・・・
信じてね|-`)

(´-`).。oO(ひねらないで「あなた次第です」にしとけ!)

|彡サッ


では、今日の1曲!



◎ロクセンチ/ブラウニー
美味しい名曲です( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関内ホールに立川談春独演会... | トップ | おとといの事を話すと鬼瓦の巻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suizou9nto-naka49)
2020-01-08 08:10:24
こーすけ様、おはようございます!
いやー、ビックリしました!
「うそ私のブログ事?」って、朝からドキドキ❤大騒ぎしてます(笑)。
UMAの話、凄いです!私も見たいです!ってか欲しい、その力💪
部屋の中でピカピカの小さい丸いヤツなら見るんだけど、何の役にも立ってない(旦那さんに言わせるとそれは血圧が上がって見えるチカチカしたヤツだと。うーん、夢が無い(´×ω×`))。
こーすけさんの見るUMAはBOOK・OFFの精霊ですよ!BOOK・OFF愛に溢れた人にしか見えない…o(^o^)o ワクワク
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-08 09:34:52
@suizou9nto-naka49 おはようございます😊

楽しんで頂けたなら嬉しい限りです😆

確かにBOOK・OFFでしか見ないので、BOOK・OFFの精霊説は正しいのかも知れませんね😁

ホントに不思議と黄色い気配を感じて見てみると(ブログには書きませんでしたが)一瞬だけ、ゆらっと見えて消えてしまいます🥺

そこに僕にとっての宝が眠っているのでBOOK・OFF愛が認められた時、手伝って下さるのかなって😉

血圧は大丈夫ですか?😨
ご自愛くださいね☺️
返信する
Unknown (donguri_co)
2020-01-08 09:37:31
こーすけさん😊
おはようございます✨

UMA☆すごいですね!グッジョブ👍️

KISSがなぜオムニバスだ?!店員よ!と突っ込みたいけど、無事に見つかって良かった~😆

KISSはラルクファンの中でも人気が高くて、ファンじゃない人にもオススメ出来るアルバムと言われているので、こーすけさんにも気に入ってもらえますように😚
返信する
Unknown (r_r_r_r504)
2020-01-08 09:46:18
おはようございます😀

うわぁ〜、清志郎さんだぁ〜👏

以前、小比類巻かほるさんのCD買われてましたよね。
私の旦那がファンですが、
友達とかは、歌は知ってるけど、小比類巻かほるさんを知らない人が多くて、私の弟は、小比類巻って、爬虫類か〜?と言ってた時があります。
こーすけさんは、小比類巻かほるさんを知ってらして、
ビックリしました😀
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-08 10:27:25
@donguri_co おはようございます😊

安いCDは変なところにある場合がありますね😩

見つけるのにひと月ぐらいかかりましたから、聴くのがとても楽しです😎

ファンの方がオススメしているCDにハズレなし!

という名言を誰かが言ったとか言わないとか?
次に欲しいと思っているのは「True」です😉
またUMAさんが導いてくれることを願ってます😁
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-08 10:28:42
@r_r_r_r504 おはようございます😊

タイムリーに忌野清志郎さんのアルバムがあってビックリしました😆

小比類巻かほるさんは普通に聴いてました😅
シティーハンターの曲を歌ってたのが…
僕が高校生の頃なので😁

結構オッサンなので時代が丁度ハマってます☺️

まぁ僕は音楽に関しては雑食なので年齢不詳になりがちですよね😊
返信する

コメントを投稿