こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

もうひとつ土曜日の巻

2020-01-26 03:54:20 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(お前は浜田省吾かよ!)

なんていうの?
パラレルワールドってやつ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(違うと思う・・・)

いつもと違う土曜日・・・
それは・・・|||-_|||

奥さんが有給消化のために休みだったんだヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(タイトル詐欺だな・・・)

とりあえず録画しておいた



◎実写版 女子高生の無駄づかい
を一緒に観たよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(感想は?)

元々「マンガ、アニメの実写化反対派」の僕だからね( ´-)y-~~
ドラマの限界を感じたよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(どんなところに?)

キャストは結構頑張って集めた感はあるけども・・・
アニメが大人が描いた絵だとしたらドラマは小学生が描いた絵に感じてしまう(´・ω・`)

(´-`).。oO(それは仕方ねーだろ)

仕方ね―んだよ( ´-)y-~~
だから反対派な訳だヽ(´∀`)9 ビシ!! 
まぁ僕が観なければいいだけの話だからいいのだ。


それから僕はしばらく家事をこなして・・・
ふと思い出したんだよΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(何をだ?)

昔住んでた所の近くにあるBOOK・OFFがぁぁ!
税別500円以下のCD半額セールしてるとォォォォォォヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

(´-`).。oO(暑苦しいなぁ)

奥さんにボソッと言ってみたんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(どうだった?)

「で?」(´∀`*)

って言われた ('A`)


【第1部完】


(´-`).。oO(折角のお休みにわざわざ遠いBOOK・OFFに行きたかねーだろ・・・)

まぁ奥さんも休まないとね( ´-)y-~~
で、しばらく僕が音楽聴いてたら・・・

「で、いつ出掛けるの?」(´∀`*)

ツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(´-`).。oO(デレではないと思うが優しいな)


ではBOOK・OFFへギャオ(・∀・)!

土曜日という事で道は混んでいたけど19時頃にはついたかな( ´-)y-~~
ここは23時までやってるからじっくり探せるぜ(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(待ってる奥さんの身にもなれよ・・・)

奥さんは奥さんで楽しむ方法を持ってるから大丈夫なんだ( ´-)y-~~

まずお出迎えしてくれたのが箱物お人形ゾーン( ´ー`)
箱物に欲しげなのがややあったけど今日はCDにつぎ込むのでスルーする( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(プチダジャレだと!)

小物ゾーンは吊り下げ式じゃなく箱に雑多に入ってる感じ(´・ω・`)
ただ110円物に素敵なヤ~ツを発見( ゚Д゚) ムホー

その前に値札が付いてないのは3つで110円と書いてあったので絞って3つ購入ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(結局小物はスルーできねーんだな)

僕が小者だからね ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(それも全然面白くないぞ?)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ( ´-)y-~~)




◎もやしもんの菌と極小メフィラス星人

菌は左が「ヨグルデイ」
右が「C.トリコイデス(黒カビ)」
だ( ´ー`)

(´-`).。oO(珍しいのか?)

僕は見たことなかったよ( ´-)y-~~
それよりカッケーのが「メフィラス星人」だヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(持ってるだろ?)

僕が日頃買ってる指人形サイズとの比較が



◎これだぁ!
右がいつもの大きさなんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ビックリするほどは小さくねーんじゃね?)

僕も家に帰って来て並べて逆の意味でΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(小物はこれだけか?)

いやいや( ̄ー ̄)ニヤリ
素敵小物が110円で2つもあったよ(´∀`*)ウフフ




◎田井中律(ビキニ)
これ前にムギちゃんをゲットしてるから2体目だヽ(´∀`)9 ビシ!! 

あとは



◎ララァ・スン
かわゆい(〃▽〃)

(´-`).。oO(最近の「可愛けりゃ何でもいい化」がえげつないな!)

110円限定だけどな( ´-)y-~~
110円のいい所は基本的に小さいから余計可愛い(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(ヘイヘイホ~)

与作かよッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

(´-`).。oO(そんなにツッコまれなきゃいけない相槌か( ゚Д゚)ハァ?)

そうでもない( ´-)y-~~

ちなみに珍しく奥さんも小物を買ったよ(´∀`*)ウフフ



◎茄子(鬼灯の冷徹)
奥さんは「鬼灯の冷徹」好きだからね( ´ー`)
今までに「白澤」「唐瓜」「金魚草」をゲットしてたりするΣ(・ω・ノ)ノ!
肝心の「鬼灯」だけ売ってないのが悩みだと( ´-)y-~~


ここから2時間ほど僕はCD吟味に入るのであった・・・
これについては明日書きます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

(´-`).。oO(たくさん買ったんだな・・・)

(゚д゚)(。_。)ウン

CDを選び終わってからの話です( ´ー`)

奥さんもお買い物(´∀`*)ウフフ



◎樫木祐人/ハクメイとミコチ(1巻)
絵が可愛いから気になると。
慎重さからとりあえず1巻のみ( ´ー`)

(´-`).。oO(お前と違って堅実でいいな)

それから



◎ゴスペラーズのライブDVD(290円)
これもの凄く古くて萌える(・∀・)モエッ
20年以上前だからね!
セットリストがすげーシンプル!

(´-`).。oO(奥さんは手を広げなくていいな)

お前・・・
その言葉の裏で僕をディスっているな( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(バレたか ≧∇≦ブハハハハハ)


まぁディスられても仕方がない( ´-)y-~~
僕も禁断の果実に手を出してしまったのだから ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(何買ったんだよ( ゜Д゜)ゴルァ!!)



◎荒木飛呂彦/ジョジョの奇妙な冒険(29巻 110円)

(´-`).。oO(全部集めたら7Kぐらいになると言ったろうが!)

全部集めようと思ったらそうだけどさ|-`)
とりあえず「Part4:ダイヤモンドは砕けない」だけ集めようかと|-`)

(´-`).。oO(何冊あるんだよ・・・)



◎荒木飛呂彦/ジョジョの奇妙な冒険(30巻 110円)

(´-`).。oO(!)

|-`)



◎荒木飛呂彦/ジョジョの奇妙な冒険(31巻 110円)

の3冊|-`)

(´-`).。oO(今日買った冊数じゃなくて「Part4」は何巻までだって聞いてんだよ!)

29巻から47巻の19冊です|-`)

(´-`).。oO(まぁ頑張ってみな・・・「Part4」は人気だし後半だから入手困難だと思うぞ・・・)

応援ありがとう|-`)



◎ガンバリマス!
|彡サッ

(´-`).。oO(置き土産が重たいぜ・・・)


遅くなったので24時間営業のDenny'sで



◎オニオングラタンスープ




◎オムライス
を食べたよヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(普段米食わないのに「オムライス」好きだな( ̄ー ̄)ニヤリ)

「ガキ」とでも「おこちゃま」とでも「けちゃけちゃケチャッぴ」とでもいいな(-。-)y-゜゜゜

(´-`).。oO(じゃ「けちゃけちゃケチャッぴ」で)

やっぱやめてください・・・
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

(´-`).。oO(謝るぐらい嫌なら言うな!)


気を取り直しまして・・・
締めくくりに今日聴いた1枚のCDの雑記で( ´-)y-~~



◎Mr.Children/B-SIDE
買ってよかった度:☆☆☆☆
昨日「B面特集」をしたので思い出したように聴きなおしました(´・ω・`)
B面だけど通して聴くとミスチルの変貌がなんとなくわかって面白いなって( ´ー`)
一応昔の評価が付いてたんだけど今の僕の評価だと平均☆1つあがる感じΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(昔は辛口だったんだな・・・)

そうなんだよね(´・ω・`)
昔の自分の評価が信じられなくなってしまった1枚でした('A`)
このアルバムでの1番のお気に入りは「君の事以外は何も考えられない」です( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「B面大好きこーすけさん」が... | トップ | CDの雑記だけでお送りする2時... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocororun)
2020-01-26 20:19:29
浜田省吾かと、思っちゃいました、私も😊
ビーサイド♪いいですよね♡
君のことしか考えられないも好きです♡
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-26 21:21:34
@cocororun こんばんは〜😄
コメントありがとうございます!

やっぱり「タイトル詐欺」でしたね😅
でも僕には「もうひとつの土曜日」…
「土曜日裏」と言った方が良かったかも?

B面まとめアルバムって素敵です😍

「君の事以外は何も考えられない」は桜井和寿さんの初々しさが溢れ出てて萌えます❤️
返信する
Unknown (cocororun)
2020-01-26 21:30:19
あ、でも読み進み、納得💡の、もうひとつの土曜日♡でしたよぉ♪タイトル詐欺ではないです😊👌
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-26 22:14:09
@cocororun ありがとうございます☺️
そう言って頂けるとウレシス❤️
ちなみに今日は「普通の日曜日」でした😉
返信する

コメントを投稿