こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

CDの雑記だけでお送りする2時間の巻

2020-01-27 03:01:25 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(それはお前が書く時間だろうが!)

読んで頂いてる方はどのくらいで読んでいるのだろう(。´・ω・)?

(´-`).。oO(ナゲーけどくだらないから長くて3分ぐらいじゃね?)

じゃぁ40人の方に読んで頂ければ合計2時間だヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(そんなに読者がいると思うか?)

('A`)・・・グゥ・・・

(´-`).。oO(ギリギリ「ぐうの音」をひねり出して逝ったか・・・)

まだ生きてるよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(なら早く書け!だから2時間以上かかるんだって!)

だよね(´・ω・`)

昨日買ったCDを僕なりのカテゴリに分けて雑記を書くスタイルで( ´-)y-~~

①いつも探しっぽいヤ~ツ

(´-`).。oO(意味が分からんが)

「いつも探しテ~ルヤ~ツ」って書こうと思ったら脳内変換された(´▽`*)アハハ 
1枚ありました( ´ー`)



◎L'Arc~en~Ciel/True
やっと見つかったヽ(´ー`)ノ
Dさんの影響を真正面に受けとめて今マイブームが巻き起こっている!
それがL'Arc~en~Cielヽ(´∀`)9 ビシ!! 
「KISS」「HEART」ときてこの「True」( ´ー`)
元々hydeのボーカルは大好きなのでなんで買ってなかったんだろうと頭をひねる(。´・ω・)?
このアルバムを味わったら・・・「AWAKE」狙いかな( ´ー`)


②1曲から広げていこうと思うヤ~ツ

(´-`).。oO(これはどういった物?)

僕のライブラリに1曲しかないアーティストのアルバムです( ´ー`)
4枚ありました( ´ー`)



◎佐野元春/Slow Songs
持ってる曲は普通に「Someday」です( ´ー`)
これはベストアルバムらしいので入門編にはちょうど良いかなと。
本気で「Someday」しか知らないド素人なのですm9(・∀・)ビシッ!! 
「本気」と書いて「マジ」と読むスタイルですヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎あみん/P.S.あなたへ…
あみんの1stアルバムらしい( ´ロ`)
290円ゾーンで初めて見つけてマジで手が震えたよ・・・
岡村孝子のソロアルバムはベストを含めて3枚持ってるのだけど、あみんは初!
もちろん持ってる曲は「待つわ」です( ´ー`)
ちなみに「あみん」というグループ名の由来は・・・
散々書いてるからいいか(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(クドイからね・・・)



◎西田敏行/もしもピアノが弾けたなら
シングルではないですよ( ´ー`)
「もしもピアノが弾けたなら」しか歌ってないのかと思っていました( ´ロ`)
知識不足なのでウィキってみた所!
「もしもピアノが弾けたなら」って最初はB面だったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
途中でAとBを逆転して発売されたとか( ´ロ`)
このCDは企画もののプチベストっぽいけど初心者には丁度いい( ´ー`)

(´-`).。oO(定価が1Kだけどな・・・)

|-`)アマゾネスでは・・・



◎145円なら勝ち組
だった( ´ー`)フゥー...





◎AI/INDEPENDENT
持っているのは「Story」です( ´ー`)
AIのアルバムはチョコチョコ売ってるんだけどね( ´-)y-~~
「ハピネス」が収録されてるこれは初めて出会えたんだ( ´ー`)
ただただ「ハピネス」が欲しかったので1が2になるだけの可能性も無きにしもアラブ首長国連邦( ´-)y-~~


③ベストは持ってるけどオリジナルが欲しくなったヤ~ツ

(´-`).。oO(これはそのままか・・・)

L'Arc~en~Cielに続くマイムーブメントを巻き起こせるか!?
1枚買いました( ´ー`)



◎JUDY AND MARY/WARP
「Fresh」という「これさえあれば大丈夫」的なベストアルバムを持っているので放置していたんだけどね( ´-)y-~~
先日久しぶりに「Fresh」を通しで聴いたら「やっぱイイね(≧∇≦)b」ってなりまして( ´-)y-~~
オリジナルも買ってみようと。
その第1弾は「Fresh」が2000年3月23日発売なのでそれより後の方が知らない曲が多かろうと。
オリジナルで2000年以降に発売されているのはウィキったところこの「WARP」だけだったので手始めにこれを買いました( ´ー`)
余談だけど僕の「リア友よっちゃん」はYUKIのファンでライブにも行ってるらしい。


④新風!全く持ってないヤ~ツ

(´-`).。oO(これもそのままか・・・)

これに関しては突発的に欲しくなった奴とかねがね探しているものに分類されますm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
3枚買いました( ´ー`)



◎白井貴子/COSMIC CHILD
探し続けていたアーティストです( ´ー`)
これを見つけた時は狂喜乱舞ですよ!
145円だしヽ(´∀`)9 ビシ!! 
帯が貼り付けてあってボロボロとかそんなの気にしない(´・ω・`)旦~

(´-`).。oO(気にしてんジャン)

いや嬉しさの方が勝るし(´∀`*)ウフフ
実際曲を全く知らないので楽しみ以外の何物でもないヽ(´ー`)ノ



◎私立恵比寿中学/穴空
探し続けていたアイドル( ´ー`)
売ってはいるんだけどシングルしかなくて躊躇してたんだけどやっとアルバムが見つかったヽ(´ー`)ノ
これまた曲とかメンバーとか全く知らないズブの素人です(´・ω・`)旦~

(´-`).。oO(ジャーなんで買うの?)

そこに「私立恵比寿中学」があるからさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(言うと思った・・・)

全く知らないのって聴くの楽しみなんだぜ( ´ー`)



◎鈴木蘭々/One and Only
これは完全に突発的( ´-)y-~~
本当は「泣かないぞェ」が入ってるのが良かったのだけどそもそも鈴木蘭々のCD自体が売ってないのでこのチャンスに買っておいた次第( ´-)y-~~
懐かしさと半額がものすごく背中を押してくれました(´∀`*)ウフフ


次で最後のカテゴリですm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(´-`).。oO(何枚買ったんだ?)

数えないでおこう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

⑤もはやコレクション化してるヤ~ツ

これは4枚買いました( ´ー`)



◎PSY・S/HOME MADE
「290円ゾーンにあって持ってなかったら買え( ゜Д゜)ゴルァ!!」
が僕のスローガンとなっているPSY・S。
オリジナルアルバムっぽいタイトルだけどセルフカバーアルバムでした(´・ω・`)旦~
まぁ増えるに越したことはない(´∀`*)ウフフ



◎GAO/GAO誕生
持っていなかった1stアルバムだから嬉しい( ´ー`)
地道に集めてやっと5枚目。
ウィキっても何枚あるのかよくわからないのでGAOも
「290円ゾーンにあって持ってなかったら買え( ゜Д゜)ゴルァ!!」
がスローガンになりそう( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なりそうじゃなくて「なった」な!)

そうだね( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

(´-`).。oO(いらねーよ!)

(´・ω・`)旦~。oO(このほうが落ち着くなぁ)



◎キュウソネコカミ/人生はまだまだ続く
なんとなく集めてみてるシリーズ( ´ー`)

(´-`).。oO(無駄づかいなんだな!)

無駄づかいじゃねーし( ゜Д゜)ゴルァ!!
この世に無駄なもんなんて・・・
あるな(´・ω・`)旦~


ラスト~~~~~!



◎アン・ルイス/WOMANISM III
ⅡとⅣは持ってたのでカンチャンずっぽし・・・
ってゆーかⅢはしょっちゅう見かけて保留してたんだよね( ´-)y-~~
半額だから買ったスタイルヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(無駄づかいなんだな!)

無駄づかいじゃねーし( ゜Д゜)ゴルァ!!
この世に無駄なもんなんて・・・
あるな(´・ω・`)旦~

アン・ルイスに関しては「WOMANISM I」が1番欲しいんだが1回も見たことがない('A`)

さて何枚買ったんだ( ´ロ`)?

(´-`).。oO(13枚かな・・・)

爆買いだな≧∇≦ブハハハハハ


全然関係ないCDを聴いているの巻( ´-)y-~~



◎内田有紀/nakitakunalu
買ってよかった度:☆☆☆
ケースに貼ってある2大ヒットシングルがメインな感じ(´・ω・`)旦~
僕的には心に来るものが少なかった・・・
このアルバムでの1番のお気に入りは「幸せになりたい」です( ´ー`)


どれぐらい時間かかった( ´ロ`)?

(´-`).。oO(大体2時間半だな・・・)

50人の方が読んでくれたら幸せだな( ´ー`)旦~

(´-`).。oO(高望みし過ぎじゃね?)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ( ´-)y-~~)


あ、最後に本当に無駄なもののご紹介・・・



◎マジで?
ずーっと気になってるこれ。
1月22日は「カレーライスの日」なのは知っていますよ(´・ω・`)
ちなみに「ラーメンの日」は7月11日・・・



◎ジーパン刑事・・・殉職・・・

と同じセリフを言いたくなる「本当に無駄なもの」でした( ´ー`)
ガセネタたれ流すとかありえねーだろ?普通( ´-)y-~~

(´-`).。oO(教えてあげればいいのに)

そんなのとっくに誰かがしてるよ(´・ω・`)
そもそも他の事で色々とメールしてみたけど何一つ変わらないのが「goo」ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

だから諦めたんだ...( = =) 旦~トオイメ


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつ土曜日の巻 | トップ | 「隠れた名曲特集」というの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2020-01-27 06:08:06
クリンです🐻

こーすけさま、毎日すごい力作書いてるな✨って思っていたら、二時間かけていたんですね‼️
完全にしっぴつかつどう⤴️✨✨✨

さっき時間はかってよんだら、4分ちょっとくらいでした⚠️たまに、知らない歌手が出てくると、けんさくしたり🔍するので、6分くらいです💡
クリンとチットは「速読派」なのでそれくらいですが、みなさんはもう少しかかっているのではないでしょうか~

クリンより🌼(クリンのブログは40分くらいで書いていますが、たぶんみなさま1分くらいでよんでいらっしゃいます🐻)
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-27 11:13:08
@cforever1 クリン様
おはようございます😄

書き始めてから思いついたくだらない事を足していくスタイルなので時間がかかるのだと思います😅

書くことは苦にならないので良いのですが「読んでいただける方」が苦だと元も子もないので悩みどころです😔

まぁ「ブログ」というものは「自分の思いや書きたいこと」を書く場だと思い込んで今までのスタンスを貫こうと思います🤔

クリン様のブログは「クリン様のキュートなお姿」の写真が沢山あって凄いなといつも感動しております😍
返信する
Unknown (donguri_co)
2020-01-27 13:02:18
満を持して「True」来ましたね😆💕

たぶん「True」「HEART」「KISS」はラルクファンが「ラルク、絶対イイから聴いてみて!」と言ってオススメするアルバムのスリーだと思います🎵

次点は「AWAKE」もありだけど、あえて古い方に向かって「Tierra」「Heavenly」か、二枚同時発売の「ray」をオススメしたいですね!(arkはビミョーなので😅)

あと、ラルク関係ないけど内田有紀さんの「幸せになりたい」は私も好きですね~😍
有紀ちゃんは、私ら世代の憧れの人でしたわ~😊
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-01-27 18:03:51
@donguri_co こんばんは〜😄

とりあえず「L'Arc~en~Cielの三種の神器」は揃った訳ですね😉
オススメ頂けなかったら「こーすけってラルクはシングルしか知らねーってよ!」と蔑まれていた事でしょう😨
どうもありがとうございます😍

感触的に「ray」はどこでも売ってるので何も無かったら買ってみます😁

内田有紀さん。
自分でCDを買っといてなんですが、なんの思い出もないんですよね😅

( ゚д゚)ハッ!
認知症😱
返信する

コメントを投稿