こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

昨日した釣りの話と今日読んだマンガの話の巻

2019-10-11 00:49:23 | マンガは高度な芸術
昨日したと言っても、実際に釣りをした訳ではなくカリスマ美容師との話題です。

gooから「10月10日は釣りの日だぜ!」って来たので。
本当は昨日書こうかと思った話だったんだけど残しておいて丁度良かった感じ。

カリスマ美容師は僕が好きなタイプの「食べる派」の釣り人。
僕も小学生の頃は「ナンハマの魚紳さん!」なんて呼ばれてたんだ( ´-)y-~~



◎鮎川魚紳(あゆかわ ぎょしん)



◎外伝があったりする!(読んでみたい!)

(´-`).。oO(鮎川魚紳は三平が釣り大会が行われた三日月湖で出会った釣り師で「風来坊釣り師」として名を馳せており、三平から兄と慕われるほどの仲となる)

お前はウィキペディアか!
てゆーか、省略し過ぎだろ( ゚Д゚)

(´-`).。oO(なげーし・・・それより小学生なら「三平」狙いじゃね?)

だって一緒に釣りに行く友達はみんな小学生だし(´・ω・`)

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!)

それに魚紳さんってカッケーくね?

(´-`).。oO(確かに・・・でも今それ関係なくね?)

( ゜д゜)ハッ!
DA.YO.NE(´・ω・`)

そうそう、カリスマ美容師との話ね。
僕が「ハゼを大量に釣って天ぷらで食べるのが美味しかった」と振った時の事。
美:「ハゼってハラワタとるよね?」
僕:「ええ、頭取って内臓は出しますよ」
美:「だからいいんだよね・・・」
僕:「なんですか?」
美:「ワカサギ釣りに言った時なんだけど、エサが「サシ」だったんだよね」
僕:「はいはい」
美:「ワカサギって内臓とらないでそのまま天ぷらにするじゃない」
僕:「( ゜д゜)ハッ!」
美:「みんな美味い美味いって喜んで食べてたけど、俺食えなかったんだよね(笑)」
美&僕 ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(笑い事じゃねーだろ)

「知らぬが仏」って言葉もあるだろ?

(´-`).。oO(まぁ生餌あるあるなのか・・・)

「死人に口なし」って言葉もあるしね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(え?( ´ロ`)誰か死んだの?)

「サシ」を数匹喰ったぐらいで死ぬ程、人間やわじゃないさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(DA.YO.NE(´・ω・`))

誰かが釣ってきたって言う魚はできるだけ内臓は取り除いた方が良いですな。

という「昨日した釣りの話」でした。


今日のメインはこっちだな。
今日読んだマンガ2冊の話。
今月の集英社の新刊で僕が集めてる奴。



◎ワンピース(94巻)
毎度のことだが、93巻までの話をよく覚えてないので・・・
「( ´_ゝ`)フーン」
で終わってしまう・・・

(´-`).。oO(脳系のアレはアレだね)

僕は元々脳だけ生きるスピードが違って早かったんだと思うんだ。
だから中学生のときのIQはかなり高かったんだよ。
担任がビビってたからね( ´ー`)

(´-`).。oO(今は?ナウ?)

35ぐらいじゃね?

(´-`).。oO(それは偏差値でも低いぞ・・・)

ずーっと理系で進んできたけど今は国語力がものすごく欲しい。

(´-`).。oO(英語力は?)

(゚⊿゚)イラネ



◎有害指定同級生(3巻)
今僕が発売を待ち焦がれる3つのうちの1つだ。

(´-`).。oO(あと2つは?)

「女子高生の無駄づかい」と「事情を知らない転校生がグイグイくる。」

だ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(何ィィ!言い切りやがったΣ(・ω・ノ)ノ!)

この3つは分類としては「ギャグマンガ」かな。
今僕がマンガに求めているのは「笑い」なんだ( ´-)y-~~
その中でこれは「下ネタ」担当なんだけどね。

(´-`).。oO(一番好物の奴だね)

うん、描写はそんなにエロくなくて言葉で笑わせてくれるセンスがいいんだ。
でも今回はこのマンガの中にあった下ネタではないギャグのスリーを紹介しようかと。
ギャグというよりはパロディか。

(´-`).。oO(パロディも好物だもんな)

うん。
では。
第3位!



◎雷を怖がっている時のセリフ(だったと思う)

(´-`).。oO(もう忘れちゃったのかよ)

うん(´・ω・`)
まぁいいや。
これは勿論



◎強いDIO
実際、弱いDIO見てみたいなぁ( ´ー`)

これはわかりやすいからこの辺で。


第2位!



◎銭湯に一緒に行こうとしてる時のセリフ



◎戦闘力5
コレのパロディだね( ´-)y-~~

「銭湯力」を思いつくセンスもすごいし。
返しも「クソダジャレでなじられた・・・」ってのがいいよなぁ。
「なじられた」ってJKは使わなくね?

(´-`).。oO(俺に聞かれても)


第1位!



◎ヨーロッパ流のキス的な挨拶の仕方を教えようとしている

驚愕!!今のJKの「ジダン」の認識は「頭突きする人」!

(´-`).。oO(いや、描いてるのJKじゃないし・・・)

あれはリアルタイムでテレビを観てたんだよ。
2006年のドイツ大会。
僕はイタリア代表を応援してたんだ!

(´-`).。oO(何故イタリア?)

そりゃーもちろん



◎カモラネージ
が好きだったからだぜ(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(マウロ・カモラネージはアルゼンチン・タンディル出身の元イタリア代表の元サッカー選手で現役時代のポジションはミッドフィールダー)

いや、カモラネージも好きだったけどやっぱり



◎ブッフォン

(´-`).。oO(ジャンルイジ・ブッフォンはイタリア・カッラーラ出身の元イタリア代表のサッカー選手でポジションはゴールキーパー)

ブッフォン最高(≧∇≦)b 
この人より好きな選手は恐らく現れないだろうな( ´-)y-~~
2006年はメンバーも脂乗り乗りですごく楽しかったな!
優勝したし!
ちなみに決勝トーナメントの
チェコ戦
オーストラリア戦
ウクライナ戦
ドイツ戦
フランス戦
は2006年のどっかに書いているっす。
カテゴリが「何かを見た!」でタイトルに「にわかファンが騒ぐ」になんかついてる感じかと。

(´-`).。oO(誰も読まねーって)

DA.YO.NE(´・ω・`)
それはともかく、「ジダンの頭突き」だ( ゜Д゜)ドルァ!!







◎頭突きするジダンとぶっ倒れるマテラッツィ
そして




◎レッドカード
その後・・・彼を見たものはいない・・・

(´-`).。oO(勝手に殺すなよ)

この頃はまだスポーツを見るパワーがあったんだなぁと( ´-)y-~~


まとまりがない中での、今日の1曲!



◎橋本潮/ロマンティックあげるよ
ドラゴンボールから引っ張ったけどさ。
サイヤ人が出てくる時はもうこの曲じゃないよな。

(´-`).。oO(多分な)

ワンピースの曲をなんか持ってればよかったんだけどねーし。
ジョジョ・・・は弟に借りた奴があるけどやっぱこの曲でいいや。

「大人のフリして あきらめちゃ
 奇跡の謎など 解けないよ
 もっとワイルドに もっとたくましく
 生きてごらん」

この部分を僕への応援歌と勝手に受け取って終わりにしたいと思います。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿