こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

こどもの日

2006-05-05 20:08:03 | 歴史は繰り返す?

最近の子供はかわいそう。
親にしつけてもらえない。
夜は塾に通って遊んでる場合じゃない。
その他もろもろ。

おいらの子供頃と比べると、全然違う生活だ!

おいらの子供の頃は、カマキリ採ったり、ザリガニ採ったり、カタツムリ採ったり、セミ採ったり、クワガタ採ったり、バッタ採ったり。
後は釣りに行ったりね。

(´-`).。oO(生き物採ってばっかりだね)

今の子供たちはムシキングとかいうバーチャルな世界にいたり、外国の虫を買ったり。
生で見れるのはゴキブリとか蚊とか蝿ぐらい?
かわいそうだなぁ(ノД`)シクシク

(´-`).。oO(お前オケラジャン( ´,_ゝ`)プッ)

何言ってるんだい!

今日はUFOを見たよ!
すばらしいね( ´ー`)
まだ童心が残ってるんだよ(´▽`*)アハハ

子供の日と言うことで、

【大黒屋】へ行って来たよヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(大黒屋って…平"(゜0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )")

包みを開けると、ジャーン!

か~し~わ~も~ち~!

柏餅って、千葉県の柏で作るから柏餅って言うんだよヽ(´∀`)9 ビシ!!


(゜Д゜ )まいうー!ですた。

柏餅なんか久々に食ったなぁ。
なんかこどもの日って感じだね!


唐突だけど、今のお子様達にお勧めなCDがこれ!

PONKKICKIES BEST 30

特に、「はたらく くるま2」!
ダンスフルでソウルフルでそれでいてまったりしていてくどくなく口解けがまろやか。

とにかくお勧めノリノリナンバーだ!

あと、「ホネホネ・ロック」も入ってるしね!
今のロッカーたちはみんなこの曲を聞いて育ったんだぞ!

♪ほ~ねほねろっく ほ~ねほねろっく
 ほ~ねほね~ わぉ ホネロック!

とにかく、腕白でもいい!たくましく育てよ!
ハム食えよ( ゜Д゜)ドルァ!!

そして、子門真人さんに復活希望!


なんか、大黒屋の帰りに横浜に行ったら

スタジアム開催してるね。
相手はどこだろうとおもって見回したら

阪神か(ー'`ー;)

いままで0勝6敗。
まぁ、その~、いわゆる、シックス連敗ですかぁ?

今日も負けるんだろうな_| ̄|○
って書いてるそばから3回で1-8なんですが(ノД`)シクシク

 

こころなしか、ベイファンもあきらめムード?
しっかり応援してあげて!
おいらは入れないから(ー'`ー;)

 

あんたらも何かブービートラップを仕掛けるんだ!

( ゜д゜)ハッ!こどもに悪影響な発言失礼!

今日はこどもの日だから、おとなしくね( ´ー`)


スタジアムから離れて歩くとこんな車が

市民パワーで日本丸を海に出そう!

おいらのパワーでは無理なので、今子供の横浜市民の諸君たち!
しっかり体を鍛えて、パワーをつけて日本丸を海に出してあげて!


あかいくつのバスだ!

そして、赤い靴の女の子。

(´-`).。oO(本当に赤いく"(゜0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )")


さて、ここで問題です!

赤い靴を履いた女の子を連れて行ったのは誰。

1.ひいじいさん
2.いいじいさん
3.イ・スンヨプ



アタックチャンス!


今日の目的地も

ここだったんだけど、明るすぎるな(´▽`*)アハハ
時間が早すぎ?

ここからは大人の時間なので(*^ー゜)/~~

---------- キリトリ -----------

今日の昼飯

焼きうどん

具は竹の子と豚肉だけだけど

(゜Д゜ )まいうー!

シンプルでいいねぇ( ´ー`)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の中心で歌を叫ぶ | トップ | 大人の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UFO (きとり)
2006-05-05 23:19:51
あのUFOは公衆トイレですか?

赤い靴の女の子を連れてったのは1番!

違ったかな・・・

返信する
きとりさんへ (こーすけ)
2006-05-05 23:47:01
あのUFOの正体は!



謎_| ̄|○



確認しないで帰ってきちゃいました。

急いでたので(;´Д`)



ちなみに赤い靴の女の子を連れてったのはね、



( ゜д゜)ハッ!何をするんだ!

離せ、離して!

ぎゃーーーーーー…
返信する

コメントを投稿