こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

アメトークの立ちトークの様にテーマをつなぎつつ、ラジオの様に曲を挟むネタのテストの巻

2019-12-10 00:57:48 | エンターテインメントとか言ってみる

(´-`).。oO(お前にそんなことできんの?)

諦めたらそこで試合終了



◎ですよ。

(´-`).。oO(安西先生じゃねーのかよ!)

SO~!ですよ。( ´-)y-~~
まぁとりあえず書いてみよう( ´ー`)
スタートのテーマはお決まりのgooからきた



◎クレープ

という訳でここで1曲お届けしましょう!



◎グレープ/無縁坂

(´-`).。oO(ちょいちょいちょい!)

なんだよ( ゚Д゚)

(´-`).。oO(何にも話してないのにいきなり曲に行くスタイル?)

斬新じゃね?(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(斬新とかどうでもいいよ、しかもグレープだしそれ)

僕は「精霊流し」より「無縁坂」の方が好きなんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(俺を置いてどんどん進んでいくなよ( ゜Д゜)ドルァ!!)

「運がいいとか 悪いとか
 人は時々口にするけど
 そういうことって確かにあると
 あなたをみててそう思う」

僕の持論だけどさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(俺に話しかけてくれているのか?)

そうだよ( ´ロ`)

(´-`).。oO(やっと止まってくれたか・・・)

「運」ってそれぞれの「人間の器」分あると思うんだ( ´-)y-~~
さらにその「運」が使われるタイミングの「運」というのもサブにある( ´ー`)

(´-`).。oO(?)

どんなに器が大きくて凄い運の持ち主でもサブの運がしょぼいと台無し。
逆にほんの一欠片の運しか持ってなくてもサブの運がここぞという時に発動する奴だと勝ち組になる( ´-)y-~~

(´-`).。oO(言ってることが難しいんですが・・・)

あくまでも僕の持論だから無視していいんだけど。
いわゆる世間でいう「運」は先天性。
サブの「運」は後天性でその人の日頃の行いで良くも悪くもなるという考え( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前、宗教でもひらくつもりか?)

僕はそんな器ではないし、話が是政に行っちゃってる('A`)

(´-`).。oO(「是政」の意味は普通の人には分からないと思うよ)

そうそう、クレープの話だね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(無視か・・・)

クレープはどこで買う?
そう!




◎Dipper Dan
だ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(質問は「冬に食べたいクレープの味は?」的な感じだけど)

季節によって食べ分ける程クレープなんて食べない(´・ω・`)

(´-`).。oO(「Dipper Danだ( ゜Д゜)ドルァ!!」はどうした?)

もう、行けるところに「Dipper Danだ( ゜Д゜)ドルァ!!」は無い(´・ω・`)

(´-`).。oO(もしかして言いたかっただけ?)

バレた?≧∇≦ブハハハハハ
ここで1曲挟もうぜ( ゚Д゚)
「ダン」だけに



◎モロボシ・ダン/ウルトラセブンのうた

(´-`).。oO(「みすず児童合唱団」って書いてあるのが見えますが・・・)

モロボシ・ダンのカヴァーという事で( ´ー`)

(´-`).。oO(今日はパワーでねじ伏せるスタイルなの?)

まだ肩があったまってないからさ、投球練習だよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(本番始まってるぜ?)

え?( ´ロ`)マ?

(´-`).。oO(マ あ~なんかいつものペースに戻った感(・ー・))

最初からやろうか(´・ω・`)

(´-`).。oO(いいよ面倒くさいから・・・)

どこまで進んだんだ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(モロボシ・ダンのカヴァーとかいう件)

チェックチェックc⌒っ*゚ー゚)っ台本
なるほど・・・
エット、オマエハウルトラセブンノウチュウジンデナニセイジンガスキカ?( 一一)

(´-`).。oO(何で緊張するんだよ!普通にやれよ)

(´-`).。oO(無論)



◎メトロン星人

(´-`).。oO(だが?それが?)

エット、ジアトウキョウメトロデハナニセンガスキカ?( 一一)

(´-`).。oO(読みにくいから戻れ!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚)

殴ったね・・・!
女王様以外にはぶたれたことないのに!

(´-`).。oO(女王様ネタ好きすぎ・・・)

( ゜д゜)ハッ!
えっと、じあ東京メトロでは何線が好きか?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「じあ」はそのままなのね・・・てゆーかメトロン星人じゃなかったらどうなったんだよ!)

何星人だろうが台本通りに進むのさ( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(もう台本があるの?)

ねーよ≧∇≦ブハハハハハ
立ちトークに台本があったらつまんねーだろ?
で?何線( ´-)y-~~

(´-`).。oO(赤いのがいいかなぁ)



◎丸ノ内線
かな?( ´ロ`)

(´-`).。oO(そうだけど古くね?)

いや、僕の中の丸ノ内線はこのままだが・・・

(´-`).。oO(マジか・・・)

えっと・・・
丸の内だとc⌒っ*゚ー゚)っ台本

(´-`).。oO(やっぱ台本があるジャン)

違う!ムロ本だ!( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(なんだそのエロ本の誤植みたいな本は)

ムロツヨシのヘアヌード写真集・・・
と思わせといて「ムツゴロウ王国」の動物図鑑だ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(ツッコミどころが満載だけど・・・丸ノ内線!)

ではここで1曲( ´ー`)



◎東京事変/丸の内サディスティック

(´-`).。oO(この曲ってどちらかと言えば椎名林檎ソロの曲じゃね?)

東京メトロ感も出したかったんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(メトロ感も何も「丸ノ内線」そのものの曲だよね?)

でも歌詞が難し過ぎて僕には理解不能なんだよね(ー'`ー;)

(´-`).。oO(俺にばっかり質問しないでお前もなんか言えよ)

え?c⌒っ*゚ー゚)っロム本

(´-`).。oO(ロム本って何?)

え?( ´ロ`)
あ、ROM (Rolling Oppai Missile)の本だよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(???)



◎アフロダイA
知らない?

(´-`).。oO(世代じゃない・・・)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ)

(´-`).。oO(てゆーか、おっぱいミサイルって回転してるのか?)

で、質問は何だっけ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!忘れてた!)

(´-`).。oO(じゃぁ、丸ノ内線で1番好きな駅は?)

なるほど( ´-)y-~~
そりゃー思い出の



◎淡路町
だな( ´-)y-~~

ここで1曲!



◎THE YELLOW MONKEY/淡い心だって言ってたよ

(´-`).。oO(もはや「淡」しかあってねーけど・・・)

「泡」に走るよりはいいだろ( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(はい・・・)

恋愛の曲ではあるんだけど関係性をはっきりさせてないスタイル。

「シーツはなんともう7週間ろくすっぽ変えてないのに
 変えたくない気持ちのほうが今はかなり優勢」

僕はこの表現で「7週間前に別れた説」を唱えるけど人それぞれだよね( ´ー`)


淡路町が何で好きか( ´-)y-~~
母校が近くにあってね。
僕は留年したからまだ学生で文化祭の展示物の見張りをしてたのさ。
交代が来たから「馬券でも買いに行こう」って淡路町の駅付近まで来た時!

続きはWEBで!

(´-`).。oO(ブログは基本的にWEBだぞ?)

やってみたかったんだ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(先に進めなさい!)

正面から同級生・・・卒業してるから「だった」女の子が歩いてきたんだよ。
あ、日曜日なのでその子の会社は休みです。
同級生でいた時は僕の友達と付き合っていたので気持ちを殺してたんだけど・・・

「好きなんだ」((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(何1人で悶えてんだよ・・・キモいなぁ・・・)

挨拶したらにこやかに寄って来て「お昼一緒に食べよう!」だって((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(話が進まねーから「((ノェ`*)っ))タシタシ」は禁止!)

淡路町駅近くのゲッティ屋でお昼を食べたんだけど・・・

「私は社会人だから奢ってあげる!」だって|-`)

(´-`).。oO(「((ノェ`*)っ))タシタシ」は禁止!)

|彡サッ
ほんでもって「どこ行こうとしてたの?」って聞かれたから
「馬券買いに後楽園まで行こうかと」なんて正直に言ったら
「ついて行って良い?」だって|-`)

(´-`).。oO(イチイチこっち見るなよ( ゜Д゜)ドルァ!!)

|彡サッ



◎水道橋駅を越えてWINS後楽園まで歩いてデート((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(禁止だって言ったろ( ゜Д゜)ドルァ!!)

ごめん(´・ω・`)
気分転換にここで1曲行きましょう( ´ー`)



◎石野真子/恋のハッピー・デート

「今でも夢みたい あなたと肩寄せて
 落葉の坂道を 歩いてるなんて」

まさにこんな気持ちだったよ( ;∀;)

(´-`).。oO(これって女性目線だろ?)

「片想いだと あきらめかけてたの
 あのね私 そのねあなた
 好きよ 大好きよ
 キラリ愛 フワリ揺れて
 そっと くちづけて」

(≧∇≦)((ノェ`*)っ))タシタシ ○| ̄|_ =3  プッ
って妄想をしてましたよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どさくさに紛れて屁をこくな!)

そろそろ



◎WINS後楽園

え?ここで1曲いけ?(ω・ )ゝ

(´-`).。oO(誰と話してるんだよ!)



◎Wink/Sugar Baby Love

(´-`).。oO(「WINS」で絡めるならせめて「W-inds」じゃねーの?)

ほとんど聴かないから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「木曜に 薔薇を買い
 手紙を 添えて
 Lonely Sunday
 部屋の隅 枯れてた花束」

ホントは「Lonely Sunday」になる予定だったんだけど思わぬデート!
花束は復活したぜ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(良かったね・・・ってか1つの話が長くね?)

その日は菊花賞の日でね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(まだ続くのかよ・・・趣旨が変わってるぞ・・・)

いざ馬券の検討をしようとした時に・・・
「何が強いの?」って酷い質問('A`)

(´-`).。oO(そんなのお前にはわかんねーもんな≧∇≦ブハハハハハ)

僕のサブ運よ!今こそ発動してくれ!(*_ _)人
と頭に降りてきたのが



◎マヤノトップガン

は良かったんだけど2着を外して2人とも玉砕('A`)
でもすげー楽しかったし嬉しかった( ´ー`)
一緒に居られたのはその1日だけどね。
「ローマの休日」ならぬ「淡路町の休日」((ノェ`*)っ))タシタシ

(´-`).。oO(ダセーよ・・・それ・・・)

さて( ´-)y-~~
トップガンと言えば?

(´-`).。oO(俺のターンか・・・)

そう( ´ー`)

(´-`).。oO(うーん)



◎MA-1

(´-`).。oO(かな?)

マジか( ゚Д゚)σ)A`)
1曲行きまーす!



◎電気グルーヴ/かっこいいジャンパー

「かっこいい 初めて見つけたジャンパー
 かっこいい 初めて見る様なジャンパー
 かっこつければますますキまるぜジャンパー
 かっこいいと思える基準は何だ?」

なんだ?
MA-1がカッコいいと思える基準( ´-)y-~~

(´-`).。oO(トム・クルーズが着てるからです)

着てねーよ( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(マ?)

マ( ´-)y-~~
トム・クルーズがあんなダセージャンパー着る訳ないジャン( ´ー`)
※意見には個人差があります

カッコいいジャンパーとは!



◎これだー

(´-`).。oO(お前、これ着て外歩けるの?)

勿の論( ´-)y-~~
カッケーよ、スカジャン!

(´-`).。oO(マジか・・・)

だいぶスルーしちゃったけど、「かっこいいジャンパー」の歌詞さ・・・
「キまる」って今みると面白いな≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(笑い事じゃねーだろ)

ごめんなさい(´・ω・`)
でもなんでバレたんだろうね?
匂いかな?

( ゜д゜)ハッ!
匂いと言えば



◎好きなアロマを教えろ

ってのも来てたね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(強引さに磨きがかかってるな)

ちなみに僕は毎日パソコン前で使ってる



◎ゆず

が好きです( ´ー`)

今日お送りした曲目は



◎曲一覧

(´-`).。oO(ランダムで選んだように規則性がねーな)


でもまだある、今日の1曲!



◎田村直美/Careしてあげて

アロマ的な歌詞がこの辺

「バスタブにお湯張って
 1~2的ローズマリーの香りに包まれ
 髪を洗うように栄養あげて
 いたわるようにハートに愛情
 ホラだんだんいい気持ち」

この曲、20代の頃にMDに入れてたんだけど完全に忘れていたんだよね。
1年ぐらい前に「田村直美」のベストを何気なく買ったら入ってて!
「うわー懐かしー!((ノェ`*)っ))タシタシ」ってなったんだよね。

(´-`).。oO(なんで「((ノェ`*)っ))タシタシ」するんだよ)

すごく好きな曲( ´-)y-~~
ただ、僕なら「ローズマリー」じゃなくて「ゆず」かなと( ´-)y-~~

(´-`).。oO(それってただの「ゆず湯」ジャン)


( ゜д゜)マ!



後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿