こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

欲しいと思ってるCDを(パソコンの)ウィンドウショッピングして身悶えるの巻

2019-08-20 00:53:35 | 音楽は心の栄養
漠然と欲しいと思っているCDが何枚かある。
いや、漠然じゃないな。
銭があれば欲しいと。

とりあえず、7枚あったのでアマゾネスでどんなもんかとWindowsショッピング。
どれでも手に入るなら欲しいんだけど、優先順位の低い方からご紹介。

ジ・あれが欲しいCDのセブン!

(´-`).。oO(何で素直に「ザ」って言えないのかな)

7番目!



◎柴田まゆみ/白いページの中に&モア・トラックス
僕は「白いページの中に」しか知らないんだけどね。
アルバムの曲がどうなのか?
そういう一か八かみたいな買い方も好きなんだよね。
根がギャンブラーだし。
280円なら余裕で買うんだけどこのCDは高そうだからそうもいかない。

(´-`).。oO(全然ギャンブラーじゃねージャン)

現在のアマゾネスは



◎新品で2,309円
新品があるのは素敵。
中古でも送料を合わせると恐らく同じでしょう。
なら新品だよな。
無理のない値段だし欲しいと思ったけど今は無理・・・

6番目!



◎牧瀬里穂/BEST
全く知らないシリーズ。
単純に人で選んでいるね。
ただ単にほしいと思ってるけど出会えないヤツ。
果たしてアマゾネスは・・・



◎中古で3,799円
たけーなぁ。
身悶えるぅ。
多分4,000円超えるよねぇ。
まぁ買わないね。
っていうか買えないねぇ・・・

5番目!



◎細川ふみえ/HIT & HEAL "Sweet & Lovely" Collection '92-'94
牧瀬里穂より上位に位置する人。
決して胸の大きさで選んでいるわけではないよ。
「スキスキスー」が欲しいんだ。
これまた1曲しかわからないヤツ。
アマゾネスは・・・



◎中古で3,103円
微妙なラインだねぇ。
買えるお金があれば買っちゃうね。
ないんだけど。
身悶える事しか今の僕にはできない。

第4位!



◎小柴大造&エレファント/Believe Me
あーこれも「テル・ミー」しか知らないんだ。
1曲しか知らないくせに欲しいとか。
だから程よい値段でも躊躇するんだな。
僕の限界はせいぜい500円まで。

(´-`).。oO(ちいせぇなぁ)

果たしてアマゾネスは・・・



◎新品で2,365円
新品があるんだぁ。
ところで「MEG-CD」って何だろうかと。
調べないけど。
ただね。
「小柴大造&エレファント」に関してはもっと欲しいのがあるんだけどね。
ジャケットがなかったので値段だけ貼るけど・・・



◎中古で気持ち悪い値段
むりー。
1万円あったらもうちょっと頑張って4枚買うのが筋でしょう。
今までの中でなら。

3番目!



◎池田聡/池田聡ベスト
僕の中でのあだ名が「いさむちゃん」である所の池田聡。
このベストだと欲しい曲が網羅されてて素敵。
問題はアマゾネスだ・・・・



◎新品で2,027円
ちょっと我慢すれば手が届くなぁ。
買おうかなぁ。
悩んで身悶えるスタイル。

2番目!



◎pizzicato five/singles
ここから滅茶苦茶欲しいゾーン。
ってゆーかあと2枚だけど。
pizzicato fiveはオリジナルアルバムだとよくわかんないんだよね。
素人なもんで。
だからベストが欲しいのです。
アマゾネスはいかに・・・



◎よくわかんないけど、中古で3,173円
滅茶苦茶欲しい度と値ごろ感のつり合いが絶妙。
今僕が4,000円ぐらい持ってたらポチってる。
上と下は何が違うのだろうか?
両方通常盤だしねぇ。

では欲しい度1番目!



◎男闘呼組/ヒット・コレクション
巷で急激に値が上がっている男闘呼組。
僕が大昔にBOOK・OFFでファーストアルバムを買った時は100円だったのに。
そのCDですら今では1000円近い値段なんだよね。
とにかくこれが欲しいわけですがアマゾネス・・・



◎中古で20,100円!
普通に身悶えるぅぅぅ。
永遠に買えないなぁ。
ってか1枚2万円のCDなんかバカらしくて買えない。

(´-`).。oO(10万円のCD-Boxを即金で買ったジャン)

アレは喉から手が出ちゃったんだよ。
まだ働いてたからお金もあったし。
しかも新品だし。
大体74枚組だからね。
平均しちゃうと1枚1,350円ぐらいだし。

という訳で、さすがはアマゾネス。
全部お金があれば買える品ぞろえのスタイル(半分外部だけど)。
お金があれば・・・
〆て、36,948円(送料別)
男闘呼組が半分以上とはね。


悶えながら、今日の1曲!


◎渡辺美里/すき
最近tvkを観てるとね。



◎渡辺美里ライブ
のCMが流れるんだけど、その映像で歌ってるのがこの曲なんだよね。
SM・・・じゃなくてCMなんだからさ。
「My Revolution」とか「サマータイムブルース」とか流れそうなんだけど「すき」
実は僕は渡辺美里の曲でこの曲が1番好きなんだよね。
漂いまくる「大江千里感」がたまらない!

(´-`).。oO(ただ大江千里が好きなだけジャン)

だからCMを見入っちゃうんだよね。
このライブに行く予定はないけども・・・
2番のサビが好きなんだ

「誰かを傷つけても
 はなれられないよ
 やせちゃったねきみ
 きみにつたえたい おーまいら」

(´-`).。oO(最後の英語のクセがすごい)

こんな感じで歌った方が「っぽい」んだよ!
脱線するけど、尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」って知ってる?

(´-`).。oO(名曲だしね)

あれは「あまりるが」って歌うといいんだよ。
歌ってる風に書くと「あ~ま~りるが~」だね。

(´-`).。oO(ダサくね?)

僕は歌わないから大丈夫さ!


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿