こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

TVネタと小物を棚卸してみたの巻

2020-05-26 01:57:41 | エンターテインメントとか言ってみる

(´-`).。oO(TVネタはともかく棚卸ではないだろ)

まぁなんとなく意味が通じればいいんだよ( ´-)y-~~

さて、今日のサザエさんは~
「マスオです
 アナゴ君が『いい店あるんだよフグ田くんんん~』
 って、シツコイもんだから付いて行ったら案の定【風俗店】だよぉぉ
 驚いたのは、手で顔を隠しててもまるわかりの見覚えあり過ぎる髪型ぁぁ!
 他人の空似だよって皆さんも思いますよね!」

・こーすけ、「鍵のかかった部屋」の再放送を観る
・こーすけ、「関ジャムのオマジュリ」に迷走する
・こーすけ、「吊るされてる小物群」の管理する

の三本です!

(´-`).。oO(全部お前じゃねーか( ゚Д゚)σ)A`))

(´-`).。oO(そしてサザエさんは関係ないのね)

ここ何十年も観てないし・・・「サザエさん」(´・ω・`)


◎「鍵のかかった部屋」の再放送を観る

僕も奥さんも大好きな「鍵のかかった部屋」がちょっと前から再放送してるね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前がこのドラマが好きな理由はわかるよ( ´-)y-~~)

そう( ´-)y-~~



◎戸田恵梨香ギザ(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(お前の女性の好みの顔がブレすぎ( ゚Д゚)σ)A`))

その辺はファンタジーゾーンだ( ´ー`)フゥー...




◎SEGAのシューティングゲームの最高傑作!

(´-`).。oO(そうか?)

こんな面白いゲームは他にねい( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(それはいいとして「鍵のかかった部屋」の「戸田恵梨香」はもっと地味じゃね?)

(・∀・)ウン!!



◎シンプルな戸田恵梨香ギザ(・∀・)モエッ 

(´-`).。oO(・・・で、「鍵のかかった部屋」がどうしたの?)

( ゜д゜)ハッ!
そうそう。
主役の「大野智」がかけている



◎黒縁のRay-Banのメガネ

10年ぐらい前なのかな?
当時、丁度メガネを買い変えようとしてた時にこれを観て


「( ゚д゚)ホスィ…」


ってなっちゃったんだよね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ミーハーだな・・・)

(・∀・)ウン!!
僕は激ミーハー!

で、調べたところ「RX5250 5114」らしいと( ´-)y-~~
ヤフオクでサイズが合うのが出てたので入札( ゜Д゜)ドルァ!!



◎落札できたヽ(´ー`)ノ

ギザカッケー(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(レンズはどうしたんだよ)

「眼鏡市場」で10Kぐらいで入れてくれたんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(でも、10年前のじゃ「度数」があわねーんじゃねーの?)

それがさ( ´-)y-~~
今普段使いのメガネが割れちゃった時に代打で使っててね。
直しに行った時に一緒にレンズを変えたから良く見える(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(でも、あんまりしないんだろ?)

ツーポイント(フレームなし)が好きなんだよね( ´-)y-~~
でも、気分転換にはなるかもしれない(≧∇≦)b 



◎オッサンがかけるとこう・・・

ダセーな・・・オッサンがダセー('A`)

(´-`).。oO(自撮りして落ち込むのがオッサンの面構えぇぇ!)



◎「関ジャムのオマジュリ」に迷走する

(´-`).。oO(オマジュリってなんだよ!カーニバル的な物か?)

フェスティバル的かなってお祭りじゃねーし( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(じゃぁなんだよ)

昨日の「関ジャム」が「中島みゆきの失恋ソング」的なものだったんだよ(´・ω・`)
とりあえず、オマージュしようと思ったんだけど・・・
あ、「オマージュしようとする→オマジュリ」だから( ´-)y-~~

(´-`).。oO(造語なのね)

まぁ僕は「中島みゆき」についての知識がほぼない(´・ω・`)

「途に倒れて マリコの部屋へ 電話をかけて
 ここにいるよ いつまでも
 呼び続けたことが ありますか」

って感じ?(´・ω・`)
適当に混ぜたけどなんか意味ありげだなΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(マリコさん・・・怖いだろうな・・・)

だもんで。
「中島みゆき」は題材にならない(´・ω・`)
なら「失恋ソング?」折角だから男性の!

(´-`).。oO(沢山あるんじゃね?)

山ほどあるな≧∇≦ブハハハハハ
だもんで。
「中島みゆき」をオマジュって「中○○○」な男性の「失恋ソング」じゃね?

(´-`).。oO(いいんじゃないの?)

僕が持ってる、「中○○○」な男性・・・
「中西圭三」「中西保志」「中村雅俊」
の3名だったんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「最後の雨」とかあるじゃない)

あ~~~!
確信ついてきたな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何がだよ)

「最後の雨」について考えてたらモヤッとしちゃって(´・ω・`)

(´-`).。oO(どうして?)

「最後の雨」だぜ( ´-)y-~~
生きていて、一切雨が降らないとは考えにくい(´・ω・`)

そこにきて

「誰かに 盗られるくらいなら
 強く抱いて 君を壊したい」



◎殺人ベアハッグだよ

(´-`).。oO(・・・)

この男・・・「君を破壊して・・・('A`)」

(´-`).。oO(お前は比喩表現の解釈の仕方がエグすぎるな( ゚Д゚)σ)A`))

なんとなく「中島みゆきの失恋ソング」は

「(好きだと)想ってもらえない辛さ」

という切なく美しい感じなんだけど、男の方は

「盗られたら殺す!倍返しだ( ゜Д゜)ドルァ!!」

みたいな感じがしちゃって萎えちゃった('A`)

(´-`).。oO(そんな事思うのお前だけだよ( ゚Д゚)σ)A`))

だもんで。
「中村雅俊」に絞ってみたんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(い~~~や!「中西圭三」の立場ァァァ!)

シンプルに僕が好きな「中村雅俊」の曲のセブンを抜き出してみた( ´-)y-~~



◎「作詞者、作曲者」を問わない楽曲の幅広い包容力

(´-`).。oO(字が変わってるけど・・・)

まぁこれを見つけただけで良しとしようかと(´・ω・`)

(´-`).。oO(ただ好きな曲並べただけで終わったのね)



◎「吊るされてる小物群」の管理する

(´-`).。oO(これが棚卸と言ってたヤツか)

(・∀・)ウン!!
並べて置いてある奴はある程度把握できるんだけど、ストラップみたいのは吊るしてあるからかたまっちゃってて何を持ってるのか把握できてなったんだ(´▽`*)アハハ 

だから並べて写真を撮ってみた( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どうでもいい話だな・・・)



◎けいおん! その1
中野梓 平沢唯 琴吹紬
この3つはクオリティも高くて(・∀・)モエッ




◎けいおん! (その2)
平沢憂 秋山澪   中野梓 平沢唯
      田井中律
 秋山澪  秋山澪  山中さわ子
カップのヤツもっと持ってるのかと思ってたら2個しかなかったんだな(´・ω・`)



◎Re:ゼロから始める異世界生活
ラム レム ベアトリス レム エミリア
カワユス(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(今んところ「女の子」しか出て来てないんだが・・・キモッ( ゚Д゚)σ)A`))



◎高橋由美子系
お雪 ラム(キューピーバー) 早乙女乱馬(キューピーバー)
「お雪」なんて持ってたんだ!ってビックリしたよ(・∀・)モエッ

(´-`).。oO(やっと男っぽいのが出てきたな・・・そしてやっぱり忘れてるんだな)




◎買ったらそこで試合終了ですよ

(´-`).。oO(い~~~や!絶対に違うと思うぞ!)




◎鳥山明系
アラレちゃん ベジータ フリーザ



◎ジョジョの奇妙な冒険
デスサーティーン 空条承太郎
この辺は記憶があるな( ´-)y-~~



◎ワンピース
き、ボルサリーノ(小) ベポ ボルサリーノ(大) 青雉(大)
き、ボルサリーノ(ペラ) ハンコックとミホークのセット ペローナ

(´-`).。oO(何で「黄猿」って言わなくなったんだろう?)

ペローナのストラップギザカワユス(・∀・)モエッ



◎単品
藤村忠寿 ピグモン 瀬乃宮あき穂
リリーパ族 シスターズ めんま

ジ・個性派( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(リリーパ族なんて知ってる人いるのかな?)


一応このページをみればダブリは無くなるんじゃないかと(´・ω・`)

(´-`).。oO(吊り下げ式は買わないようにすればいいのに・・・)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間がないので「人狼ゲーム... | トップ | ちょっぴり寂しい火曜日の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coicoi_64)
2020-05-26 06:57:10
ぅゎーッ!
ダサくないです
カッコイイです
10年前モデルですかー
ホスィ〜くなってしまったー
返信する
Unknown (cocororun)
2020-05-26 08:00:06
おはようございます☁️
お似合いです😊
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-05-26 13:35:02
@coicoi_64 こんにちは〜

お褒め頂きありがとうございます(*´ `)♡
嬉しいですね(๑•̀ •́)و✧

フチありが気にならないのであればオススメですよ!

でも、やっぱり大野くんがかける方が

「2億4千万倍」カッケーっス!

ジャパァーん(´∇`)
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-05-26 13:37:38
@cocororun こころるんさん
こんにちは〜

似合っていると言われると調子にのりますよ?

まぁ、顔面を全て晒してしまうと「惨い」のであのカットなのですが(/ω\)
返信する

コメントを投稿