こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

第6回「素敵な邦楽」俳句大会の巻

2020-07-01 01:45:35 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(久しぶりだな・・・これ)

久しぶり過ぎておんなじ曲が出てくる可能性がアラブ首長国連邦( ´-)y-~~
ちなみに今回は写真集の写真から選んでおります。
写真が曲がって写ってるのは本を撮影しているのでご了承を(´・ω・`)


では。
句じます( ´-)y-~~




左利き
私ピンクの
サウスポー

ピンク・レディー/サウスポー
季語は「ハリケーンという魔球は番場蛮の大回転魔球的な?」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(それは本人達も阿久悠も知らない面構えぇぇ!)


では。
句じます( ´-)y-~~




する時も
私の彼は
左利き

◎麻丘めぐみ/わたしの彼は左きき
季語は「だそうです」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何を!щ(゚д゚ ))


では。
句じます( ´-)y-~~




青ヤツ
金色の野に
降り立つぜ

◎安田成美/風の谷のナウシカ
季語は「かいつまむとそういう話」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(歌詞に触れろ!あと言葉づかいが荒い!щ(゚д゚ ))


では。
句じます( ´-)y-~~




連れてって
どっか遠くへ
振り切って

◎深田恭子/イージーライダー
季語は「30歳のオッサンの曲じゃないよ」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(歌詞に触れろ!TOO!щ(゚д゚ ))


では。
句じます( ´-)y-~~




あの人が
赤い風船
買ってくる

◎浅田美代子/赤い風船
季語は「あの子ってマジで誰よ?」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!支離滅裂な面構えぇぇ!)


では。
句じます( ´-)y-~~




チュ~~ウ
チュウチュチュ
な・つ・の

◎榊原郁恵/夏のお嬢さん
季語は「ユースクリームって何よ?」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!それより俳句的な物が雑!щ(゚д゚ ))


では。
句じます( ´-)y-~~




好きだった
瞳閉じれば
そばにいる


◎永作博美/My Home Town
季語は「夢を追いかけて好きな人をおいて故郷を離れるけどきっと帰ってくるから待ってて!」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!今度は説明が丁寧すぎ!щ(゚д゚ ))


では。
句じます( ´-)y-~~




MajiでKiss
くれたの門限
5秒前

◎広末涼子/MajiでKoiする5秒前
季語は「竹内まりやが「Maji」とか使うなんて意外!」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(いつも「門限の5秒前にキスしてたら門限に間に合わない」って言ってるやんけ!щ(゚д゚ ))


では。
句じます( ´-)y-~~




誰もいない
二人の愛を
確かめたい

◎南沙織/17才
季語は「17才は不順異性交遊しちゃダメです」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そこはかとなくエロい!щ(゚д゚ ))


ラスト!
句じます( ´-)y-~~




ふたりきり
危ない土曜日
月明り

◎キャンディーズ/危ない土曜日
季語は「誰と誰なのか興味津々」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(百合かよ!ハブにされた1人は俺が受け持つぜ(・∀・)モエッ)

(´-`).。oO(人のまねして下衆い事言ってんじゃねい( ゚Д゚)σ)A`))


一応セットリストを( ´-)y-~~

(´-`).。oO(セットリストって言うのか?)



◎美女も名曲も綺羅星の如く

この企画って肩の力が抜けて僕は好きなんだけど(´・ω・`)

(´-`).。oO(楽しんでいただければ幸いです)





後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー ~2020~ | トップ | 下半期のスタートの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿