こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

週間の習慣であるBOOK・OFF冷やかしに出かけてきたお話し

2019-07-31 01:29:02 | おくさんといっしょ(主にBTH)
まずは恒例の~
たかさぁ~~~んチェック!

いや違うな。
服装の話


最近の週間BOOK・OFFチェックのユニフォームにしている



◎自作のカマキリTシャツ(複眼じゃねいし)
自ら広告塔になっているわけだがまぁ誰も気にもかけないよな。

このTシャツ
いいねと誰かが
言ったなら
7月30日は
いいね記念日 (ホントに誰かがいいねと言ってくれればいいのにな)


まずは腹ごしらえっす。



◎野菜天もり
安定の美味しさ。
ちょいとメニューに疑問があるのだけどね。
普通の天ぷらには「ざる」と「もり」があるのだが、野菜天は「もり」だけ。
エビを食わねー奴は海苔を食う資格がねぇ!
そういう事かな。


で流れで



◎Cafe MAME/アイスコーヒー
美味しい。
くつろげるしね。
あ、そうそう。
ちょっとテレビ番組でやっていた話での遠いつながりの話を。

先日「蛍トーク」で「喫茶店芸人」をやってたじゃない。
そこから始まります。

喫茶店芸人に千原ジュニアが出ていた。
千原ジュニアが2番目に多く言ったと思われる言葉は「タケト」
この「タケト」は元Bコースの芸人で千原ジュニアの側近。
実は「タケト」とこのMAMEのお姉さんは「いとこ」なのです。

そんなに遠くなかったかな?
千原ジュニアはこの事を知らないだろうな。
そしてこの喫茶店MAMEに来ることはないだろうけどね。


さぁ、BOOK・OFFへギャオ!

とりあえず、お人形には面白いのはなかったのでパス。

僕はCD吟味の長期戦へ。
奥さんはBOOK・OFF全巻読破の偉業へと。


今日もまた僕のライブラリにないヤツを2枚買ってみたよ。

1枚目



◎桜井幸子/Best Selection
曲というか歌声すら知らない。
でもベストだし、ビジュアルは素敵だから買ってみた。
聴いてみるのが楽しみだね!


2枚目



◎泉谷しげる/自画自賛
恥ずかしながら曲を知らないので買ってみた。
ビジュアルも素敵だしね!

ただ、この2枚だけ並べると

この男
どんな趣味やねん!
とヤツが言う
7月30日は
高低差あり過ぎて耳キーンなるわ!記念日
  (ヤツとはフット後藤を想定していますが勿論、面識はないです)

我ながら雑食。
それでも絶対手に取らないアーティストもいるんだけどね。


それから108円マンガのところに行って



◎とある魔術の禁書目録(2巻~7巻)
1巻を読んで面白かったのとりあえずこれだけ買ってみた。
たぶん1週間では読めないだろうし。


立ち読みに没頭している奥さんを本棚からひっぺがしてDVDコーナーへ。
今までほとんど買ったことがないのだけど毎回見てるのですよ、DVDコーナー。

今日は買ったんだよ。



◎鬼灯の冷徹(1)
僕はアニメを途中から見てるので初めの方は観てないと思ってね・・・

ざわ・・・
   ざわ・・・

ざわ・・・
   ざわ・・・

嘘をつきました。



◎特典CDが気になっちゃった奴
CDが欲しくてDVDを買うのだ。
そして、このCDは結構高くつくのだよね。
でも定価よりは遥かに安いんだけど。

あ。

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃ママ」も待てばBOOK・OFFに出てくるよな。
特典CDのために6K円はやっぱバカだよね。
鬼灯の冷徹はアニメ観たいので問題はないですよ。
ホントだよ。

「ママ」の方は待ちます。


そんな訳で実りのある1日でございました。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼灯の冷徹アレコレ | トップ | 奥さんが長い昼寝をしている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿