こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ふと思い立った野望の巻

2020-01-29 03:06:42 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(お前の野望なんて「信長の野望」と比べたら野暮だろ?)

無理矢理ダジャレにしたくて意味が分からなくなってるぞ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(比喩表現だよ(´・ω・`)とうせショボいんだろ?)

お前、1990年代にミリオンセラーになったシングルCDって何枚あるか知ってるか?( ´-)y-~~

(´-`).。oO(9枚?)

10!ってお前は「番町皿屋敷のお菊」かッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )
そんなに少なくねい( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(実際何枚あるの?)

調べたところ「143枚」だ( ´-)y-~~
1990年~1999年が範囲ねm9(・∀・)ビシッ!! 

(´-`).。oO(これと野望がどう関係あるの?)

全部集めてみようかなって( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(1枚100円でも14300円かかるぞ)

いや、シングルで何て買わねーよ( ゚Д゚)
アルバムを買うついでに揃えたい( ´-)y-~~
そもそも既に持ってる奴もあるからさ( ´ー`)

(´-`).。oO(持ってるのを差っ引くとあと何枚?)

9枚・・・

(´-`).。oO(10!ってお前は「番町皿屋敷のお菊」かッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)'A`) )

お前のあてずっぽうが鋭すぎて胃に穴が開いたわ!

(´-`).。oO(それは病院に行った方がいいぞ・・・てか120曲以上既にあるんだ)

まぁ有名な曲ばかりだからね( ´-)y-~~
残りをまとめてみたぞ( ´ー`)



◎残ってる曲たち
グレー表示は買う気が無いから実質7枚だ( ´-)y-~~

シングルの2枚はオンラインで買い物するときに売ってたら買うぐらいの感覚( ´ー`)

(´-`).。oO(すると明日探すのはその5枚なのね)

何で明日探すとわかる?( ´ロ`)

(´-`).。oO(そんなのこのブログ読んでる方なら誰でもわかるぞ!)

そ、そうか(´・ω・`)旦~

で、どのアルバムを買えばいいのか調べてみたよ( ´-)y-~~

◎CHAGE&ASKA/if



◎GUYS
に収録されているらしい( ´ー`)
このアルバムは見かけた記憶があるから買える可能性:80%だ( ´-)y-~~


◎CHAGE&ASKA/HEART



◎Code Name.1 Brother Sun
ちょいと見かけないヤ~ツかも・・・買える可能性:20%(´・ω・`)
足したら100%だけどな! ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(足す意味あるのか?)

1枚は買える期待値になるんじゃね?

(´-`).。oO(期待値ってなんだよ)

ウィキったら小難しいことが書いてあった('A`)
簡単な例題もあったので検証してみようm9(・∀・)ビシッ!! 




◎サイコロを1回振った時に出る目の大きさの期待値は3.5

これを踏まえて考えると・・・
CDが1枚買えることを1とすれば

チャゲアス=1×0.8(GUYS) + 1×0.2(Code Name.1 Brother Sun) =1

だからあってんじゃね?≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(マジか!それはともかくとりあえず、チャゲアスに弱いんだね)

基本ベストしか持ってないからね(´・ω・`)


◎H Jungle With t/GOING GOING HOME



◎シングルなので見送り


◎華原朋美/Hate tell a lie



◎storytelling
このアルバムは普通に欲しくなった(`・ω・´)シャキーン
華原朋美ってオリジナルを1枚しか持ってなかったんだ(´・ω・`)

(´-`).。oO(じゃぁ優先順位1位?)

いや・・・2位ヽ(´∀`)9 ビシ!! 


◎J-FRIENDS/明日が聴こえる



◎シングルなので見送り


◎L'Arc~en~Ciel/花葬



◎ray
このアルバムはこの企画を考える前から買おうと決めてたんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(Dさんのお勧めかな?)

そそ(`・ω・´)シャキーン
しかも99.9パー売ってるので期待値はほぼ1ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(世の中に「絶対」は無いからな・・・)

ちょいと割り込ませてもらうけど「絶対」はあるぞ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なにぃ!?)

簡単に言うと「絶対零度」、摂氏だと「−273.15℃」でお前の体温だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なるほど・・・って俺はこんなに冷たくねーし(#゚Д゚) プンスコ!)

なんか理系チックで(´・д・`)ヤダ

(´-`).。oO(お前が言うな!)

何話してたんだ|´ρ`)ノ

(´-`).。oO(L'Arc~en~Cielのアルバムの話だ)

( ゜д゜)ハッ!
そうそう!
タイミングがバッチリあったので買うよヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(そうやって意気込んで買いに行くと売ってないのが~~~)

「マーフィーの法則」

だ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに知ってるとは思いますが「法則」とは言っても理系でも何でもないですよ( ´ー`)

(´-`).。oO(いつ頃流行ったんだっけ?)

1990年代前半かな?
奇しくも今回のテーマに合致するΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(お前の「奇しくも」は絶対自作自演だからね( ´-)y-~~)

また「絶対」があったね( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(( ゜д゜)ハッ!・・・終わんねーから早く書け( ゜Д゜)ゴルァ!!)


◎浜崎あゆみ/monochrome



◎LOVEppears
浜崎あゆみゾーンは全然見ないから未知数(´・ω・`)
あったら買うというスタイルで( ´-)y-~~


ちなみに坂本龍一の奴は皆さん一度は聴いたことのある曲です( ´ー`)
僕は歌が入ってないのは99パー聴かないから探しません( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ここは「絶対」じゃねーんだ)

こないだ懐かしさのあまり「ビバルディの春」を1回聴いた( ´-)y-~~
すぐ親父にプレゼントしちゃったけど(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(お前が・・・クラッシックだと?だから世間がヤベーのか・・・)



今日はCDを聴けなかったのでこの辺で(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿