こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

僕の友達は強面の芸能人の巻

2019-12-17 01:43:27 | エンターテインメントとか言ってみる

(´-`).。oO(誰?)

それはおいおい( ´-)y-~~
話に入る前に嬉しい買い物ができたお話をしたいんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(何を買ったの?)

先日欲しいと言っていた




◎筒美京平 ULTRA BEST TRACKS GIRLS POP 80’S
アマゾネスに中古が出ててね( ´-)y-~~
たまってたポイントとわずかに残ってたau WALLET残金を合わせたら足りたんだ!
これがロハで手に入るとは嬉しい誤算(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(それは只とは言わねーけど・・・)

僕にとっちゃー現金とクレジットカード以外はロハなんだよ( ´ー`)
南なんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「北なんだよ」は元ネタがあるけど南はなんなの?)

う~ん、熱気?
そんな感じ( ´ー`)

(´-`).。oO(意味わからんけど・・・で、聴いた感想は?)

とりあえず「約束」だけど、「原日出子」の方が良かった( ´ー`)
アレンジが違うせいもあるだろうけどやっぱり本家なのかなと( ´-)y-~~
でも、中川翔子のヤ~ツがダメだって訳じゃないので念のため( ´ー`)


さて、今日の話題は相変わらずの「gooのお題」に答えてるようで答えないヤツ。

(´-`).。oO(答えろよ!)

答えられるヤ~ツは答えるって(´・ω・`)



◎今日の献立を晒せ!

今日の僕の夕飯を公開しちゃうぜ!
見たら後悔しちゃうぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO(ダジャレが言いたいだけの臭いがプンプンするぜ・・・)



◎あんバターコッペパ~~~~ン!

見よ!
この素敵なフォルム!
脂肪分と豆類のペーストを炭水化物でサンドしているまさに完全栄養食品( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(どこがだよ!)

甘いな( ´-)y-~~
お前「三大栄養素」って知ってるか?

(´-`).。oO((゚⊿゚)シラネ)



◎三大栄養素
ほら、満遍なく摂取できるバランス栄養食だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ものすごく都合のいいように解釈してねーか?)

大丈夫( ´ー`)
僕はほとんど脳しか活動してねーからブドウ糖と水分があればいいのだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(宮沢賢治の「雨ニモマケズ」でも「一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ」って言ってるぞ?)

あれは最後に「サウイフモノニ ワタシハナリタイ」って言ってるジャン。
つまり理想論なんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(屁理屈を・・・奥さんもパンなの?)

そんな訳ねージャン( ゜Д゜)ドルァ!!
奥さんの分は「3種の野菜と豚肉と豆腐と玉子が入ってる鍋料理」を作ってある( ´-)y-~~

(´-`).。oO(作ってるならお前もそれを食えばいいジャン)

お前バカなの?( ´ロ`)
僕には不味い味の「クソ高い野菜」なんてものを僕の分まで買うなんて下衆の極みだろ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(言ってることがわからないけど・・・)

お金がもってーねー!
って話だよ。
僕が食べなければ奥さんの食費に2倍使えるジャン( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前・・・早死にするぞ?)

それは何を食べてても同じ事( ´-)y-~~
今ミサイルがウチに飛んで来たら結局死ぬジャン≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(屁理屈では勝てねー('A`))

まぁ好きな物を好きなように食べるのがストレスがかからなくて僕にはいい( ´ー`)
美味しくて栄養満点で素敵な晩ごはんでしたヽ(´ー`)ノ



◎昨日だけど観光バス記念日だそう

観光バスなんて何年乗っていないだろう( ´ロ`)
なので、バスの旅ではないけど最後に友達と行った旅の話を( ´-)y-~~

(´-`).。oO(この友達が「強面の芸能人」なの?)

んだ( ´-)y-~~

話は約5年前。
まだFacebookに書き込んだりしてたんだけど。
そこで「グラチャン観に行きたいけど誰か行かない?」って呼びかけたら、のってくれたんだヽ(´ー`)ノ

目的地は「浜名湖競艇場」!
彼は東京より東に住んでいるので「こだま〇〇号の自由席で小田原待ちあわせ」というアバウトな約束。
僕が東海道線で小田原を目指してる時にメールで「自由席ゲット!」と来た!
実は彼と会うのはこの時で20年ぶりぐらいだったんだよね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(社会人になると疎遠になるのかな?)

そうでもないんだけど、タイミングが合わなかったスタイル。
で、こだまに乗って会えたんだけど全然変わってなかった( ´ー`)
僕はすげー太ってたけどね≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(お前史上最高体重の時だな・・・)

でも一発でわかってくれたからやっぱり友達だね(≧∇≦)b 
こだまが




◎浜松駅
に到着したら食べようと約束していたのが・・・



◎うな重
うな重美味しい(´ρ`)
3000円するけども。
この時代の僕はまだ退職金が残ってたから全然平気(´・ω・`)
このすぐ後にそこを尽くんだけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´-`).。oO(湯水のごとく使うってあれの事だよな・・・)

浜松から在来線で競艇場がある「新居町」へ移動したら!



◎浜名湖競艇場
真ん中の男性が友達( ´ー`)
この日さ( ´-)y-~~
関東は雨が降りそうだったんだよね・・・
でも静岡は写真の通り、雲一つない晴天(´▽`*)アハハ 
ここで彼の名言

「今、地球上で傘持ってんの俺だけじゃね?」

(´-`).。oO(名言・・・なのか?)

流石芸能人、台詞のスケールがでかい≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(お前バカにしてる?)

してないよ( ´-)y-~~
大好きな友達だし( ´ー`)

水面を



◎浜名湖競艇場の水面
撮影していたら!

(´-`).。oO(佇むオッサンを撮ってたんじゃねーのか・・・)




◎カットインしてきた!
これも芸能人の性?( ´ロ`)

(´-`).。oO(てゆーか、お前が左に向けただけだろ!)

なんでわかる?( ´ロ`)

(´-`).。oO(誰でもわかるよ・・・)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ・・・ところで芸能人と言ってるけど俺にはわからんのだが・・・)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ・・・)

じゃあ教えてあげるよ(*´艸`*)



◎速水竜樹
大学の時の同級生で現在「悪役商会」に所属している俳優さん( ´ー`)

テレビでは僕も数回しか観た事ないけど(´・ω・`)
きっとこれから名悪役になるはず(≧∇≦)b 

一応



◎悪役商会的な写真(1番右が竜樹)

あと、蛇足中の蛇足だけど



◎イキる大学生
左から・・・
・ダサパーマメガネ男
・速水竜樹
・イケメン高身長3枚目男

この3人でつるむと・・・
竜樹は役者になるだけあって話芸にたけててモテる!
イケメンはイケメンだし背が高いしピーなのでモテる!
左の男がその時何をしていたかは皆さんのご想像にお任せします(´・ω:;.:...

(´-`).。oO(なんか可哀想だな・・・)

まぁ当時から仲が良かったんだよね( ´ー`)

(´-`).。oO(で、舟券はどうだったの?)

あー。



◎10Rの舟券
1号艇は最近大活躍のぶっすー。
それは固そうだったので穴に6号艇のGRUに期待して買ったんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(GRUって誰だよ!)

「Great Racer Uno」に決まってんべ( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(知らねーよ・・・ロシア連邦軍参謀本部情報部かと思って焦ったぜ・・・)

え?( ´ロ`)
お前、ロシアのスパイだったの?( ´ロ`)

(´-`).。oO(ち、チゲーよ!)

なんでどもるんだろう(。´・ω・)?

(´-`).。oO(ぞ、そんなことより結果は!)

なんで焦ってるんだろう(。´・ω・)?



◎2014年6月29日 浜名湖10Rの結果

GRUが抜群の仕事をしてくれたおかげで50K強の払い戻しヽ(´ー`)ノ

ちなみに優勝戦・・・
今思い出しても腹が立つので割愛しますよ(; ・`д・´)
でも、竜樹がとってたから良しとしましょう( ´ー`)


僕は結局30Kほど勝ったので夕飯(串揚げ)を竜樹にご馳走してこだまで帰宅しました( ´ー`)
この車内で竜樹が「50歳になったら尼センに旅打ちいこうぜ!」って誘ってくれたんだヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(度々話の腰を折って悪いが「尼セン」とは?)

尼崎競艇場は尼崎センタープールって呼ばれてんだよ( ゚Д゚)
それを略して「尼セン」です( ´-)y-~~

我に返って!
竜樹の50歳って・・・

「来年」

なんだよ('A`)
金と体力が間に合わねーかも('A`)

(´-`).。oO(どうするの?)

来年末は久々に賞金王が「平和島」で開催されるからそれで茶を濁すとか(´・ω・`)

(´-`).。oO(やっぱりカタカナの名前は使わねーんだ)

馴染めないんだよ(´・ω・`)
北なんだよ('A`)

以上、楽しかった友達との旅の思い出でした。

もう1つお題できるかな( ´-)y-~~



◎イルミネーションの季節?
青色発光ダイオードが発明されてから年がら年中ピカピカ光ってる気がするけど(。´・ω・)?
特に工事現場( ´-)y-~~

(´-`).。oO(確かに)

そもそもイルミネーションってなんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(イルミネーションとは電球、発光ダイオード、光ケーブルなどにより淡い光の光源を集め、電飾看板・風景・人物などをかたどり、夜間における風景などを作り出す装飾)

お前はウィキペディアか!
って、もう1つあるべ?( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(英語で単に暗い場所を発光させる事、照明などの意味)

という訳で、我が家の照明の




◎「きれいな写真」

(´-`).。oO(寄り過ぎじゃね?)

と、今日の1曲!



◎木山裕策/イルミネーション
これで十分だろ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(きれいな写真じゃないけどな)

きれいな歌声ではある( ´ー`)
この曲、僕は「home」より好きなんだ。
ホンワカとあったかくてさ。
極めつけは

「そこを曲がればあと数十歩お疲れさまね
 あ々「お帰りなさい」って君の迎える笑顔それはまるでイルミネーション」

この歌詞(*´Д`*)
これに勝るイルミネーションはないだろ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(お前の所の場合、お前の笑顔になるんじゃね?)

( ゜д゜)ハッ!
い、いや・・・お、奥さんにとってはきっと僕はイルミネーションなんだよ('A`)

(´-`).。oO(色相がくもってるぞ!)

『犯罪係数オーバー338、執行対象です。
 セーフティを解除します。
 執行モード、リーサル・エリミネーター。
 慎重に照準を定め、対象を排除して下さい。』

(´-`).。oO(( ̄ー ̄)ニヤリ…)

( ´∀`);y=ー(´-`)・∵. ターン

(´-`).。oO(な・・・ぜだ('A`))

(ΦωΦ)フフフ…


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿