こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

揺れるフルーツ牛乳

2019-08-27 00:30:09 | こばな詞のはじめ
ちょっとハイペース風味ですが思いついたので、「こばな詞」を1つ。

主役は20代女性と



◎フルーツ牛乳

です。
とりあえず「こばな詞」を披露してからなんか書きましょう。

--------------- キ リ ト リ ---------------
「揺れるフルーツ牛乳」 詞 Kosuke Yamada

私は七歳の頃から番台に座っているから
こう見えても歴は もう十五年なのよ

男の人の如意棒は大小様々なのがあるけど
どの如意棒も皆一様に言うのよ
この風呂上りのフルーツ牛乳が
やめられないんだって
うら若き乙女の前で如意棒を揺らしながらね

決まりのポーズは左手を腰に当てて
右手で瓶をおもむろに握り
グイっと喉に流し込むの
両足は肩幅に開いてるから
バスタオルを巻かない野郎は
喉ぼとけが刻むリズムで揺れているのよ


思えばかれこれ十五年 番台に座っているけど
フルーツ牛乳は飲んだことがない私

昔親父に「飲みたい」と言ったら
「70円出しな」って言うもんだから
ブチっと切れちゃったのね
それが俗に言う「8・26(はちにーろく)事変」
それ以来絶対に 召されるまで飲むまいと
誓ったフルーツ牛乳

ある日揺れている如意棒を眺めてたら
「あなたもだんだん飲みたくなる」と
自己催眠にかかる私
ヨシ!今夜お風呂から上がった時に
マイルールを犯し飲んじゃおう!
私だって揺れる想いを味わいたいわ!


お風呂から上がったらドッキドキの時間だわ
自動販売機から出てきたフルーツ牛乳
私も一糸まとわぬ 俗に言う「揺れのポーズ」
揺れる如意棒だけは無い物ねだりで残念無念

                   
信じられないわ!こんなに美味しいなんて!
生まれたままの姿で飲むのも
きっと美味しさの秘密だわ
200まで数えたから神様から
滅茶苦茶頑張った私へのご褒美よね!
吹き出す汗がやみつきになるわ!

--------------- キ リ ト リ ---------------

僕は銭湯に行った経験に乏しいので実際どんなのかは謎ですが。
まぁ、温泉は大好きなので大浴場の雰囲気とか味わいはわかりますよ。

あと昔とあるバンドが銭湯でライブを行ったのに参加したので



◎女湯の中から見た図
こういう写真は持ってます。
こう見ると番台からはどちらも丸見えなのかな?と。

それならピチピチギャルが座ってる方が人気が出るかななんて。
実際にギャルが番台にいたら僕は恥ずかしいです( ´-)y-~~
あと7歳から働かせるのは違法なのかな?

そんなのはどうでもいいね。

この「こばな詞」の隠れた主役である「如意棒」・・・
いや違う違う、そうじゃ、そうじゃない。
ちなみに「如意棒」何を示しているかはわかりますよね?

じゃなくて「フルーツ牛乳」ですが。
僕は



◎コーヒー牛乳
「コーヒー牛乳」派なので初めは「コーヒー牛乳」で書いてたんです。
(明治とか森永は関係ないですよ)
ただ、前に「魔法のコーヒー牛乳」という「こばな詞」を書いたのでかぶるなと。
同じでもいいいけど、フルーツにしてみました。

あと僕はどちらかといえば神様より仏様を出すタイプなのですが
この女の子はキリスト教に憧れている風。
あくまで風です。


どうでもいい話でした。

もう1つ。
今日の日付をねじ込んだので・・・

こばな詞に
日付を無理やり
入れたから
8月26日は
如意棒記念日 (いや、如意棒ではない)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿