こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

川柳なぞ 書けるかどうか わからない という川柳だったりするの巻

2019-08-26 00:24:25 | エンターテインメントとか言ってみる
今日のgooからの挑戦状は「川柳を吐け」というものでした。
(8月25日は「川柳発祥の日」だそうです)



◎川縁に
 柳が揺れる
 吐いている

題:川柳の川柳

俳句と同じ「五・七・五」だけど季語とかいろんなものがいらないらしい。
あと、「詠む」ではなく「吐く」だそうで。

ゲロゲロと吐いていきますよ。



◎ASKAやめ
 明日か明後日
 明々後日

題:CHAGEの先を考える気持ち



◎そのへんで
 優子とふたりで
 愛ランド

題:CHAGEの展望、電撃愛ランド復活劇!



◎だめならば
 こんなのだって
 あるんだぜ

題:CHAGEの展望、MULTI MAX招集



◎いや違う
 俺の名前は
 チャボ・ゲレロ

題:天国のチャボ・ゲレロに空気を読まないレポーターがまとわりつく



◎いや違う
 私の名前は
 ライオネス

題:プロレスてんどんと飛鳥がかかった高等技術

(´-`).。oO(自分で言うかな)



◎ライオネス
 コーヒーキャンディ
 美味しいよ

題:ライオネスで思い出したら食べたくなった奴


(´-`).。oO(そろそろASKAネタは飽きたんでしょ)

うん(´・ω・`)

ちょっと攻めてみようか( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お手並み拝見)



◎国交を
 断絶しちゃえば
 面白いのに

題:個人的な意見です、危険なのでマネしないでください

(´-`).。oO(俺もそう思うけどね)

なかなか言うようになったな。

僕には社会情勢はよくわからん。

やっぱり音楽ネタが楽しいな。

なんかニュースないかなぁ・・・あ!



◎この人が
 NEWSに復帰
 したら面白いのに

題:筆者の心の声ではあるが気持ちが入り過ぎて大幅な字余り



◎意表突き
 嵐に加入
 したら面白いのに

題:筆者の心の声ではあるが気持ちが入り過ぎて大幅な字余りのツー



◎中丸の
 代わりに「N」の座
 狙えば面白いのに

題:もはやふざけてるだけになってきたスタイル

僕はジャニーズのグループが結構好きです。
マジです。
男闘呼組のCDが今1番欲しいと言ってるのが証拠です!



◎ベーシスト
 だったらTOKIOも
 有りだよね?

題:もはや誰かに救いを求めるスタイル

(´-`).。oO(そろそろこの写真やめないとマジで怒られるよ)

だね(´・ω・`)


では最後に得意な奴を


純直が
生まれたよって
言ったから
8月25日は
東野記念日 (ただ単に1971年8月25日が東野純直の誕生日なだけです)

(´-`).。oO(川柳じゃねージャン)

という訳で、今日の1曲!



◎東野純直/summer-est~一番眩しい夏~
ご存知だと思うけど東野純直はアルバムを「A」から順番に出してるんだよね。
僕は「C」の「Colorful」までしか持ってない軟弱ものです。
(最新のは「M」の「Mr.Cook」らしい。しかも今年の4月に出てるとか!)
恐らく1番有名なのは「A」の「Actor & Actress」に入ってる「君は僕の勇気」かと。
でも僕はこの曲が今のところ1番好きです(まだ「C」までしか聴いてないからね)
痺れポイント!

「肩に残る夏の 足跡は僕らの証
 消えないうちに恋になろう」

凄く若さが溢れているよねぇ。
僕ぐらいの年になると永遠に消えなくなって後悔するんだゼ!
「スゲーシミだらけだ・・・」ってネ!
シミなんて出来ない若い頃の夏はやっぱり恋に生きたいヨネ!

(´-`).。oO(いや、シミは若い頃の日焼けが原因なんじゃね?)

調べたかい?

(´-`).。oO(調べる訳ねーべ)

DA.YO.NE( ´-)y-~~


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (111555)
2019-08-26 10:58:57
いつもありがとうございますm(_ _)m

頑張りますので、今後もよろしくお願い致します。
返信する
こーすけ (kosuke3534)
2019-08-26 13:28:59
111555さんへ

こちらこそありがとうございます( ´ー`)

僕も詐欺まがいのやつに引っかかった事がありまして。
もう20年以上前の話ですがその時は泣き寝入りしてしまいましたが・・・

応援していますので頑張ってください!(*^^)v
返信する

コメントを投稿