こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

8月10日は「田中望」&CV「赤﨑千夏」のダブル誕生日の巻

2020-08-10 02:08:07 | マンガは高度な芸術

(´-`).。oO(このブログ的には今日は「8月9日」じゃねーの?)

だな( ´-)y-~~
今日書くのは明日の話だ( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(ややこしいなぁ)

そんな訳で誕生日を祝う絵を描いておったわけです( ´ー`)



◎バカ(田中望)の誕生日を祝う絵

(´-`).。oO(ゴチャつき過ぎじゃね?)

それが僕の作風だから( ´-)y-~~

(´-`).。oO(素直に絵で表現できねーって言えよ( ゚Д゚)σ)A`))

です(´・ω・`)旦~
これだけで終わってもいいぐらいの疲労度だけど、「赤﨑千夏」の方も少し。
とは言っても曲は



◎これ
と「輪! Moon! dass! cry!」しか持ってないので歌詞の意味がありそうなこっちを読んでみるよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「戸松遥」と「豊崎愛生」はソロアルバムもスフィアもあるのにな)

もっと言えば「豊崎愛生」は「けいおん!」の曲もある( ´-)y-~~

では。


「騒がしくて
 やかましくて
 でも、愛しくて。
 あの日の笑い声
 巻き戻せないストーリー」

青春を感じるのは
「青春を謳歌している時」
じゃなく
「歳をとって過去を振り返る事が多くなった時」
というのは満場一致の意見でしょうか(´・ω・`)

「巻き戻したい」=「悔いる」というのは全て過去形なんだよね( ´-)y-~~
「悔いてる」のは今かもしれないけど、その事象は「過去にしか存在しない」
現在や未来を悔いることはできないんだ(´・ω・`)

そんな風に読んでみたよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!いつもとテイストが全然違う面構えぇぇ!)


「青春ってやつは
 ずっと光と影
 暗闇の中
 輝く劣等星」

これはどうなんだろうね( ´-)y-~~
僕は高校時代はものすごく幸せに暮らしてたよ。
影の部分・・・( ゜д゜)ハッ!English!

(´-`).。oO(い~~~や!なんで英語を英語で書くんだってツッコミがわかり辛い面構えぇぇ!)

まぁ影がない人間なんていないからね( ´-)y-~~


「振り返れば
 拗らせた、
 美し過ぎる日々」

若気の至りってやつでしょうか。
漠然としてるな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前の脳が眠ってるんじゃねーの?)


「いつも、春は不意に
 通り過ぎたあと
 君のことば
 胸にリバーブ」

ちょっと言葉づかいが変かなと( ´-)y-~~
僕なりの文章にすると

「いつも、春が通りすぎたあと不意に 君の言葉が胸にリバーブするんだ」

的な?( ´-)y-~~
要は

「春が来るたびにあの時の君の言葉の意味を噛みしめるんだ」

的な?( ´-)y-~~

(´-`).。oO(い~~~や!意味が変わっていくスタイルゥゥ!)

意訳だよ意訳!


「いつか、春がぜんぶ
 連れ去ってしまう。
 その日までは
 バカでいい」

ここで、おや?と( ´-)y-~~
過去の自分に語ってる風だよな。

僕の心の芯を食ってるのは

「その日まではバカでいい」

のフレーズ。
世間知らずでもバカでも「青春」(ここでは恐らく高校時代)の間はその方が楽しいぞって過去の自分に語っているような( ´-)y-~~

確かに生真面目にガチガチに生きるより多少はみ出た方が楽しい(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(何思い出し笑いしてるんだよ( ゚Д゚)σ)A`))


「駆け抜けるから」

これは「春にいる自分」と「今を生きる自分」の共通認識じゃないかと( ´-)y-~~
TV版はここで終わるのでこの辺で。

今ツイートで



◎ビーノさんが「いいね」くれたΣ(・ω・ノ)ノ!

なんか不思議な感情に襲われてる(´・ω・`)
自分が好きで勝手にお祝いした(ハッシュタグはつけてるけど…)絵が
その作者さんに見てもらえるなんて!

ヤベーっス(´ρ`)
ドーパミン出まくりっす|´ρ`)ノィョゥ

(´-`).。oO(ラリッちゃったのでこの辺で締めます…)

(´-`).。oO(それではまた明日(´ー`)/~~)

あしら~~|´ρ`)ノ~~





後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日には沢山の記念日があ... | トップ | 俺流「トマトソースの作り方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿