こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

週活と町の本屋の巻

2020-01-15 01:18:51 | おくさんといっしょ(主にBTH)

発売日に買い損ねた



◎ビーノ/女子高生の無駄づかい(7巻)
を求めて町の本屋に行ってみたんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(その顔は買えなかった顔だな・・・)

そうなんだよ(´・ω・`)
ただ、買えなかった理由が「品切れで」なら僕の出遅れのせいなんだけどさ・・・
「取り扱いがありません」と言われると流石に「もうこの本屋にはコネー!」って思っちゃうよね(´・ω・`)

(´-`).。oO(町の本屋はスペースが限られてるから無駄な本はおけないんだよ・・・)

来週から深夜とはいえ「連ドラ」が始まるんだぜ?
アンテナ張ってないというか店員のセンスのなさを感じちゃう(-。-)y-゜゜゜

(´-`).。oO(お前と同じセンスの方がダセーと思われちゃうよ・・・)

それは否めないけど(´・ω・`)
ただ小さいながらも火がついてるモノに気がつかないのは商売人として失格なんじゃないかと思った、今日の出だしでした( ´-)y-~~


という訳で週活に移りますよヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎マクディルナルディス
毎週同じものを食うヤ~ツ(´▽`*)アハハ 
ただ僕が好むものは滅びるという怪奇現象があるのでこれを食べたい方はレギュラーメニューだと安心せずにお早めに(´・ω・`)

(´-`).。oO(お前が食うのって「てりやき系」か「玉子が入ってる」かの2択ジャン!)

バカ言うんじゃねーよ( ゜Д゜)ゴルァ!!
FFだって食うしBMも食うぞ!

(´-`).。oO(レアケースだと思うけどなぁ)

そうかもしれないなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


本屋に寄ったりしたのでまた20時半!
僕の憩いの時間が1時間半しかねー('A`)
こんな事書いてないで急いでBOOK・OFFへギャオ(・∀・)!

(´-`).。oO(今さら急いでもおせーだろ・・・)


本日の成果は全て200円物だったけどお人形3つ(1つは例の3体入り)
290円のCDを2枚!

早速3体入りのアレからご紹介しよう( ´ー`)
各お人形の欲しい度を前回と同じく⓪~⑤で表示します( ´-)y-~~



◎指人形ソフビセット
左から・・・
①ゴルザ
⑤マグマ星人
③ゴモラ(色違い)

マグマ星人が欲しかっただけだな( ´-)y-~~
ゴルザは僕の世代じゃねーし
ゴモラも茶色い方が可愛い( ´ー`)

次の2体は200円なら安いだろうと手を出した大きめのヤ~ツ( ´-)y-~~



◎平沢唯




◎田井中律

昔、中野梓を100円で買ったことがあるシリーズなのであとはムギちゃんと澪ちゃんだ。。。

(´-`).。oO(好きな方の二人がいないんだね・・・)

人気が高いんだろう(´・ω・`)
箱に入ってるヤ~ツでもムギちゃんは売ってなかったし('A`)

(´-`).。oO(ところで飾る場所はあるのか?)

結構凄い事になってる≧∇≦ブハハハハハ
マジでスペースの有効活用が必要だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(手を広げすぎなんだって・・・)

そんな事を言われて止まる性格なら毎週BOOK・OFFに通ったりしねー~~~-y( -д-) 、ペッ

(´-`).。oO(唾を吐くな!)

そうだね(´・ω・`)
ごめんなさい(*_ _)人


さて、CDなんだけど・・・( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どうした?)

まず金曜が病院デーなので帰りに110円の可能性があるBOOK・OFFに寄る。
あと18日、19日が510円以下のCDが半額と貼ってあったんだよね( ´ロ`)

(´-`).。oO(で、やめたのがあると?)

土日に関しては奥さんがいないので行くかどうかが謎なんだよね(´・ω・`)
交通費をだして行ったら変わんねーんじゃねーかと( ´-)y-~~

(´-`).。oO(そうかもしれねーな)

なので110円の方になさそうなのを買ってみたよ( ´ー`)



◎SEX MACHINEGUNS/Barbe-Q ★ マイケル
1枚だけ持ってる「SEX MACHINEGUNS」
メタルってそんなに得意ではないけど買ッちった(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(聴かない可能性も高そうだな・・・)

まぁいつかは聴くよ( ´ー`)



◎JERO/covers
カバーなのでジェロのオリジナルは未だに持ってないスタイル( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんだっけ?有名なヤ~ツ)

「海雪」だな( ´-)y-~~
それは欲しいと思うが出会いがないんだよねぇ(´・ω・`)

(´-`).。oO(そもそも「演歌」の棚を見てねーんじゃねーの?)

( ゜д゜)ハッ!
そうだね!
このアルバムも「オムニバス」にあったしΣ(・ω・ノ)ノ!
金曜に見てみる(´∀`*)ウフフ
110円で売ってたらラッキーだな( ´・・`)


ここで少しだけ昔かったアルバムの僕の雑記を書くよ( ´ー`)

(´-`).。oO(買いっぱなしが多いもんな)

(゚д゚)(。_。)ウン
だから少しでも参考になればと(≧∇≦)b 

では・・・



◎でんぱ組.inc/GOGO DEMPA
買ってよかった度:☆☆☆☆☆ 
いやー、歌声も楽曲も好き系で良かったよ( ´ー`)
なかなか安く売ってないだけはあるね!
今でも行く度に探してるけどシングルしか売ってない(´・ω・`)
このアルバムでの1番のお気に入りは「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」です( ´ー`)



◎持田真樹/明日の色
買ってよかった度:☆☆☆☆☆
期待していた以上のポテンシャルで「好き!」って普通に感ました( ´ー`)
これ以降この人のアルバムも見かけていないけど・・・
このアルバムでの1番のお気に入りは「わたしらしく」です( ´ー`)



◎熊谷幸子/Good Morning, Funny Girl
買ってよかった度:☆☆☆☆
残念ながら「風と雲と私」を超えてくる隠れ名曲には出会えなかった( ´-)y-~~
でも全体的に好きな雰囲気なので持ってないのを見つけたら買い候補です。
このアルバムでの1番のお気に入りは「おはよう、ファニーガール」です( ´ー`)




◎ソニン/華
買ってよかった度:☆☆☆☆
可はあるけど不可は無い。
そんな感じですな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どんな感じだよ)

「可もなく不可もなく」が真ん中だとするとそれよりやや上って感じだ。
このCDに出会えたって価値は結構あると思うけどね( ´-)y-~~
このアルバムでの1番のお気に入りは「Hello! 新しい私 (ソニン Version)」です( ´ー`)


それではBOOK・OFFの日限定、今日の1曲!



◎ロクセンチ/健康と平和
とりあえず、ここに乗せてる曲は僕が好きな曲なので( ´ー`)

(´-`).。oO(それは何の参考にもならないと誰もが知っているぞ?)

SO.YA.NA(´・ω・`)

(´-`).。oO(違うので来た!)


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せいじんについて語る事なん... | トップ | 藤沢のでっかい本屋で奥さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿