こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

2夜連続!今日のお食事と宝物たち

2019-07-19 00:49:15 | おくさんといっしょ(主にBTH)
結局5時まで起きていたという朝。
やや寝坊するも目的の



◎コメダ珈琲店
無事にモーニングの時間にたどり着くことが出来たよ。

コメダ珈琲店には何度も来てるけどモーニングは初めてだ。



◎モーニングメニュー

飲み物を注文すればいずれかが付いてくるという素敵朝ごはん。
どれも捨てがたいが。

奥さんが
「Bにする」と
言ったから
7月18日は
モーニング記念日 (字余りんぐ)

という訳で僕はCにゆで玉子を追加する作戦にしたよ!
Aに小倉あん追加でも構わないんだけども。



◎2人分の朝ごはん
結構なボリュームだね。
その大半を担っているのはやはり僕が注文したドリンクである



◎ジェリコ元祖
本当はね。
コーヒーフロート的なアイスコーヒーの上にソフトクリームが乗ってる奴を頼んだのですよ。
一度は通ったんだけど店員が戻って来て
「申し訳ありませんがソフトクリームの機械が不調で・・・」と。
僕に残された選択肢は「ジェリコ元祖」しかなかったのです。

美味しかったよ。
朝早く起きるのが辛いけどね。


そこから参議院選挙の期日前投票に行ってきたさ。

ここから僕の荒唐無稽な持論を繰り広げるので笑ってください。

国会議員なんてボランティアにすればいい。
本当に国のためを思う人が無償でやればいいのだ。
国会議員が職業で無くなれば、議員をやる人も別で働かなくてはならない。
国民が消費税にどんだけ苦しんでるのか同じ目線で味わえるし。
いま国民がどんなことで困っているのか身を持って知ることが出来る。
今まで国会議員に支払っていた給料も年金等に回せるし。
いいことづくめだ。

もし大金持ちで邪悪な心の持ち主が立候補したとしても
それは選挙で落とせばいい話。
それでこそ選挙をやる意味がある。

今の選挙はやろうがやるまいが最初から結果が見えていて税金の無駄遣いでしかない。

そんな事を投票用紙には書きませんがそういう気持ちで臨んできたヨ。


それからちょっと遠出してノーマルの本屋へ。
そこで新品のマンガをゲットしたよ!



◎森川ジョージ/はじめの一歩(125巻)
まだ読んでないから感想もなんもない。
それにしても長いねぇ。
唐突に「うちにあるマンガで長いのランキング!」
第1位:はじめの一歩 125巻(続)
第2位:名探偵コナン 96巻(続)
第3位:ワンピース 92巻(続)
第4位:MAJOR 78巻(完)
第5位:三国志 60巻(完)
あとははっきりわかんないな。
もっと長いのがあるかも?



◎川村拓/事情を知らない転校生がグイグイくる。(1巻)
なんか気になったので買ってみたよ。
これまた読んでないので早く読もう。
また3巻までしか出てないと思われるので新品で追いついてやる!


選挙とか買い物でカロリーを消費したので昼飯(この時点で15時)



◎納豆そば
とろろが無かったら食べない感じだな。
じゃぁとろろそばでいいジャン!
って言われそうだけど納豆があった方がいいに決まってる。

納豆が
有った方がいいと
僕が言うから
7月18日は
納豆そば記念日 (ただサラダ記念日のこの歌だけが好きなスタイル)

美味しかったです。

そしてなんか猛烈に疲れた(絶対寝不足のせい)ので帰宅です。


家に着いて暫くまったりした後

腹減った
唐突に僕が
言ったから
7月18日は
冷やし中華記念日 (くどいスタイル)



◎冷やし中華
僕が火担当(ブタを茹でる、玉子を炒る、麺を茹でる)
奥さんが切る担当(トマト、キュウリ、ゆで豚、水(←この水を切るって上手くない?))
何回目の共同作業だと思う?

35億。

と5000万。

古いよね
そしてくどいと
言われるよ
7月18日は
サラダ記念日記念日 (もはやパロディですらないスタイル)

冷やし中華は自分で作ると安いよね。
簡単だし。

そんな感じで2日連続の今日のご飯でした。

あと、「サラダ記念日」を探してみようと思うよ。
勿論BOOK・OFFでね!


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお食事と宝物たち | トップ | サモンズボードのラクシャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿