こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ガラス棚1に行く前に その3

2022-12-11 01:37:19 | お人形はコレクター魂の叫び

(´-`).。oO(そもそもガラス棚1がメインなんじゃねーの?)

(゚д゚)(。_。)ウン
だから今回で場外乱闘は終わりにしようかと思うよ( ´-)y-~~

という訳で前回の空きスペースの左側辺り


◎けいおん!のfigma×6

人呼んで・・・
【真鍋和と放課後ティータイム】

(´-`).。oO(ムード歌謡を歌いそうだな)

実際和ちゃんのセトリは


◎こんな感じ

文化祭で生徒会長がトリに5曲歌いあげるの図( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(ギターは誰の?って聞くまでもないか・・・)

生徒会長権限であずにゃんから強奪。
ついでに猫耳つけてポーズ取らせたら唯ちゃんが機能しなくなるという。

(´-`).。oO(なんとなくわかる)

ちなみにツッコんで欲しいムギちゃんは誰も届かない所で

「品川です<」

(´-`).。oO(可愛らしい)


お次は壁掛けの中途半端コレクションその①を


◎ジョジョの【キャラヒーローズ】
これは出来が良いから好きなので定価で売ってたら大人買いしたいくらい
多分もう売ってなんだろうな
調べたら2010年より前に発売されているっぽい。
ホビーオフとか駿河屋とかだと店員にジョジョだとバレてしまうのだが
BOOK・OFFのなんちゃってバイターが値段をつけると100円になることも
ちゃんとした値段が付くと1,500~2,000ぐらいするので破格!

これ、結構値段を覚えているもので
一番上から
シーザー:100円 リサリサ:100円 シーザー100円
ダークブルームーン:100円 ホルホース:600円 ジャッジメント:100円
マライア:100円 エボニーデビル:100円 ムーディブルース:650円
涙目のルカ:100円 ミューミュー:100円 ホワイトスネイク:900円
でした
100円のはほぼBOOK・OFFでエボニーデビル、ルカ、ミューミューはオフハウス
高いホルホース、ムーディブルース、ホワイトスネイクは駿河屋
まぁこれは安いのに出会えたら買うシリーズだね( ´ー`)フゥー...

ちなみに3部の画像があったので欲しいの3を挙げると

第3位!


◎ハングドマン

第2位!


◎クリーム

第1位!


◎ハイエロファントグリーン

ですな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ですな( ´-)y-~~じゃねーよ( ゚Д゚)σ)A`))

痛いわね(>_<)

(´-`).。oO(眠いから〆ろ)

じゃぁ場外乱闘ラスト!
壁際中途半端コレクションその②ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


◎タワーオブホラー

(´-`).。oO(なんかグロいな)

これも古い物を中途半端に集めたスタイル
S.I.CというBANDAI SPIRITSが販売してるフィギュアで、石ノ森章太郎原作の東映特撮作品に登場するキャラクターを原型師独自の解釈で立体化したものらしい
そのシリーズのS.I.C.匠魂という廉価版
それでもかなり良きフィギュアですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
左上から
・仮面ライダー1号
・ビジンダー
・ハカイダー
・シャドームーン
・ワルダー

・キカイダー00
・アカレンジャー
・ストロンガー
・ザビタン

・スカイゼル
・グランゼル
・イナズマン
・キカイダー01

・キカイダー+サイドマシン
・ハカイダー+ハカイダーバイク

ちなみに見つけたら欲しいのは

ザビタンだけあるのがキモいので

◎イビル+ガブタン


単純にカッケー


◎ロボット刑事K

だいたいメインはこんなところかな( ´ー`)フゥー...

次回はガラス棚1の上段・・・か
賞金王決定戦初日・・・

(´-`).。oO(賞金王やらねーだろ?)

だな(´・ω・`)/~~


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス棚1に行く前に その2 | トップ | もったいぶったガラス棚1には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿