こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

年賀状

2006-01-15 22:07:12 | エンターテインメントとか言ってみる

1月15日といえば、以前は「成人の日」としてブイブイ言わしていた日ですが、今となっては…

そんな、1月15日にもまだ重要な使命が残っていた。

 

「年始からラッキーかい?わくわくハワイ旅行が当たったって?ふるさと小包?うらやましいねぇ。こちとら切手シートすらあたらねーよ。(#゜Д゜) プンスコ!」の日。

 

略して「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号抽選の日。

 

要は年賀状が当たったかい?の日だ。

 

この頃になればもう年賀状も来ないだろうということで、今年来たもので年賀状大賞をお送りいたします。

(年賀状くれた人でこのブログ読んでる人はほぼいませんが…)

 

まず、先立ちまして、【特別賞】

『画像秘密

K.M様からいただきました。

この年賀状の画像自体がある意味、去年のおいらの集大成かも!

K.M様からのコメント。

「去年は大変お世話になりました(笑)
今年もよろしくお願いします。」

こちらこそよろしくお願いしたします。楽しい思い出が作れたらおいら幸せです。涙が出ます。またいつか会えると嬉しいです。

この方から年賀状をもらえたことが一番の進歩でしょうか( ´ー`)

 

それでは各賞の発表!

 

まずは【勘違いコメント部門】

ノミネートは3作品あります。

 

K.O様からいただきました。

「競輪の調子はいかがですか?
私は去年の競馬全敗です。今年は”目指せ1勝”かな…。」

はい、競輪の調子は最悪です。佐藤と伏見が接触しなければ意外とおもしろかry・・・。競馬全敗ですか・・・全敗、最近聞いた言葉だな(´▽`*)アハハ 今年はきっと当たります!なんてったっておいらじゃないから(´▽`*)アハハ

 

K.Y様からいただきました。

「ケーリンの調子はいかがなもの?」

はい、競輪の調子は最悪です。佐藤と伏見が接触しなければ意外とおもしろかry・・・

 

おいらの趣味は競輪じゃなくて

競艇ですから!

(競輪もたまにはしますが)

 

さて、【勘違いコメント部門】
最優秀賞の発表です!

バァ~バン!

A.N様からいただきました。

「遊びほうけていて年賀状が遅くなってしまいました…。
今年は一緒に住之江へ忘れ物をとりにいきましょう!!
本年も宜しくお願い致します。」

住之江に忘れ物…最初にA.N様からメールで連絡があったのですが何のことかわからず。
おいらの名前が書いてあるような忘れ物なら直接住之江から連絡があってもよさそうだし。
で、ふと思い出したのですが、住之江競艇って「ボートくんに応援メッセージをのせよう!」って企画がありますね。
それで賞金王の時、上瀧選手宛に「去年の忘れ物を持って帰ってください!」って応募したのですよ。
あれって、対象選手名→応援メッセージ→応募者の住所と名前っていう順に出るのだけど、きっとA.N様はメッセージとおいらの名前だけ見て「大変!」って思ったのでしょうね(^-^;
A.N様、おいらは住之江に忘れ物してないので安心してください!

 

お次はおいらの好きな【文字メイン部門】

ノミネートは3作品あります。

 

R.S様からいただきました。

なんとなく読めるよね?

おめでとう!今年もよろしくね!おいらは肉食なので肉だけ食ってれば生きていけます。そういう生命体です。肉~( ゜Д゜)

 

J.O様からいただきました。

最後のところは
「アウトローを卒業したら結婚します!」
とあります。

アウトロー同好会の同志(会員2名のみ)なのですが卒業されると寂しいのでアウトローのまま結婚してください。その前に相手の存在の有無をはぐらかさないで下さい。

 

さて、【文字メイン部門】
最優秀賞の発表です!

バァ~バン!

T.W様からいただきました。

世界の謎がなんなのか謎です。教えてください。
♪そして~左上の~
「ワン」と言っているような~
感じの生命体が~
何物~な~の~か~
おし~えて~~~くださ~ぁい~。(←防人の詩のメロデーで)

 

ここらで【普通のコメント部門】

T.H様から。

「去年は衝撃もあった事だしたまには馬も見てやってください。今年もよろしく」

馬への誘導ですね。たまに馬もしてますよ!舟より収支が良かったりするかもしれません。はっきりいっておいらギャンブルやらないほうが…_| ̄|○

M.M様から。

「お元気ですか?2月楽しみですね。みんな子連れで来るのでしょうか?」

元気といわれれば元気です。歯も痛くないし( ´ー`)2月の集まり、楽しみだけどみんな子連れで来たら困っちゃう('A`)(←子供苦手系)

T.H様から。

「今年もよろしく。今度こそ飲みに行くぞ!」

君が幹事なんだから頑張ってください。飲みに行くぞとか言ってないでお店予約してください。予約予約!仕事してる場合じゃないです( ゜Д゜)ゴルァ!!

A.U様から。

「競艇がんばってってますか?私はパチンコで~す!」

ぼちぼち頑張ってますよ、競艇!空回り大回転してますが…。パチンコで身を滅ぼさないようにしてくださいね。あと、大福1日で6個も食わないようにしてくださいね!

Y.I様から

「おひさしぶりです~。どーですか、うちの子。かわいいでしょ。なーんて。2月に会えるの楽しみにしておりまーす。」

子供、確かにかわいいですね。でも、子供みたいだったあなたがお母さんになるとは。おいら的にはあなたの方がかわいいと思います。そして一生頭が上がりません。では2月にお会いできることを。女王様

T.S様から

「元気?1年以上会ってなくない?」

元気といわれれば元気ですよ。歯も痛くないし( ´ー`) 会うときといえば、麻雀か忘年会ぐらいだもんね。去年おいら、忘年会も不参加だった(大阪に前夜祭に行ってた)から会ってないですね。それより子供でかくなったねぇ。Tよりでかくなった?(←失礼)

M.T様から

「開幕ダッシュと行きたいところですね。舟券。」

開幕ダッシュ、思いっきり失敗しました('A`) つまずいて転んで後ろに走って他の人妨害してそのまま入院するぐらい失敗しました。そんな感じです。そちらはどうでしょう?

 

さて、【普通のコメント部門】
最優秀賞の発表です!

バァ~バン!

K.N様からいただきました。

「blog スゲーな。面白い。から書いてるの?」

誉めていただきありがとうございます。「携帯から」という意味だと思いますが、「扌」「辶」になっています。探したけどそんな字がなかったので自作しました。なんと読むのでしょうか?まさか携帯マニアのあなたが「携帯」の字を間違えるとは思えないのですが…。でも誉めてもらえると、とても嬉しいものです。ありがとうございます!

 

ちょっとブレーク

おいらがいつもお世話になっている、超癒し系の可愛い後輩キャンディーズからの年賀状!

ランちゃんからいただきました。

「去年はお世話になりました。こーすけさんのおかげでいろんなお菓子が食べれた1年でした(笑)今年もよろしくお願いします。」

こちらこそいろんなお菓子をいただきました。大変美味しゅうございました。今年もよろしくおねがいします。こちらもまたいろんなお菓子を探してくる所存でございます。
全国のお菓子を食いまくりましょう。おいらは基本的に西方面を探すので北方面をお願いします

スーちゃんからいただきました。

「去年はお世話になりました。英語に続いてイタリア語でも弟子のポストはあいてますよ。いつでもウェルカムです。私は転職しちゃうけど今年もよろしくお願いします。ワン!」

去年の年始に英語の弟子入り宣言を快く受けていただいたのに、1年間何もしなかった弟子を許してください。そんな弟子をイタリア語にまで引っ張り込むのは無謀です。
弟子としては師匠の転職はとても悲しい出来事です…。転職しても飲みに行きましょう。てゆーか連れてってください、師匠

ミキちゃんからいただきました。

「あぁ、独身生活もあと少しです。そして会社とも、もう少しでおわかれだ…寂しいような、うれしいような…」

ご結婚おめでとうございます。3人娘のうちの2人がやめてしまうのは耐え難い悲劇…会社とおわかれでうれしいようなとありますが、それがおいらと会わなくて済むという事であればおいらは…
_| ̄|        ...○
懲りずに飲みに行きましょう!中華街の激辛麻婆克服することは出来ませんが

 

さぁ、いよいよ【年賀状オブザイヤー】
ベストスリーの発表です!

 

第3位は

だららららららららら

バァ~バン!

?様からいただきました。

いつも手書きで、センスが良くて達筆で。
こういうのを軽く作れる人になりたいですね。
でも、この人の作ったもので一つだけすごい失敗作が…

それは

 

おいら('A`)

 

すみません、この年賀状の作者は母でした…

 

第2位は

だららららららららら

バァ~バン!

I.S様からいただきました。

縦に読むのか、横に読むのかわからない上に、「ク」の行の丸の中に何が入るのかまったくわからないところが秀逸です。おいらの好きな手書き系の上に型にはまらない自由奔放さが心を引きました。はっきり言えば小学生のような感じですね。精神年齢が似てるのかもしれません。

さぁ、きました!

2006年【年賀状オブザイヤー】
最優秀賞の発表です!

 

だららららららららら

バァ~バン!

F.F様からいただきました。

あぁ、大賞なのに画像が小さい_| ̄|○

まずは書いてあることを左上から
「印刷が逆さまだって?
そんな常識に捕らわれたものの見方は
先生感心しないな。
先生は・・・うん、感心しない。
ていうかオレ、先生じゃないし。」

この年賀状、表と裏上下逆さまです。
去年の年賀状も上下逆さま。
ただ、去年のは本当に間違えたっぽかったのだが、今年のは明らかにわざと。
その辺をネタに持ってくるあたりが侮れないところ。

Siva Ken!って書いてあるところの下は
「なんか、かっこいいかな
と思い、書きました。」

この無意味さ加減もツボです。
この人のセンス、おいら大好きです。
これからも笑わせてください( ´ー`)

 

人のばっかり見せててずるいのでおいらの今年の年賀状

手抜きと、とらえられてもいたしかたなし…

ただ、結構思案したんだよ!

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし(文字数の都合上シンプルに)!

今日の山崎義明選手

尼崎 GI近松賞 開設53周年記念 2日目

4R、6号艇6コースから

スタート内がごちゃついていい感じにまくり差し。
バック3番手争いに持ち込む。
2マークで差しに構えるも遅れて後方へ。
2周1マーク内から小回りもキャビって6着

 Σ(゜Д゜)ガーン

9R、1号艇インから

スタート決める先マイも4白健がまくってきたのを牽制。
その隙を2魚谷にズバッと差される。
2マーク落ち着いて捌いて2着

262
5.67まだまだこれからだね!


今日の野澤大二選手

桐生 第36回内外タイムス杯 2日目

8R、6号艇3コースから

一気にまくりに行くも1小林に抵抗される。
その隙に3吉田にまくり差され2番手に。
その後、安定した走りで2着

果敢な走りが見られてますよ

12R、1号艇インから

カドから3益田が一気にまくり。
飲み込まれちゃって何がなんだか。
2マークうまく差して3番手争いも2周1マークで流れて後方へ。
その後も追走し、2神田を交わして4着

3624
むう…(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


今日の一瀬明選手

徳山 日本財団会長杯争奪戦 2日目

10R、2号艇2コースから

2コースから一気にまくり出て決めたかに思えたが6奥田に詰められる。
2マーク全速でいい感じだったがまたも奥田と並走。
2周1マークで張られて2番手。
後ろから3高山が迫るもしのいで2着

342
今日のレースは味があったよ

---------- キリトリ -----------

今日の晩餐

カレーうどんっぽいもの。

最近カレーうどんにてんぷら載せるのがマイブーム。

古奈屋の影響だ!間違いない。(うまいんだよ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K・Mです)
2006-01-16 01:31:12
特別賞をいただき、誠にありがとうございます

慎んで頂戴いたします

えー・・・画像の件ですが・・・中に数名肖像権の問題のある方がいらっしゃるので・・・
返信する
K.Mです様へ (こーすけ)
2006-01-16 21:40:14
特に何も差し上げられないのですが

エリ8でよければ受け取ってください



画像の件、了解しました!

てゆーか、こちらから何もご連絡を差し上げてないのに

ご返答戴き感謝していますm(_ _)m

年賀状はおいらの秘密の楽しみとします

返信する

コメントを投稿