こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

買い物は宝探しだから楽しいんだなの巻

2019-11-07 02:22:22 | おくさんといっしょ(主にBTH)
恒例のBOOK・OFF探索です( ´ー`)

お金が余って仕方がない人の気持ちはわからないけど、僕にとっての「買う」という行為は・・・
前提としてその「商品が欲しい物である」というものがありますよ。
あと生活必需品は除きます(;'∀')

「商品についてる値段が僕だけに見える値段より安い」

時に発生するのです。
まぁ皆さんそうでしょうけど( ´ー`)
物の価値はその人によって違うでしょう。
他人から見たら「ガラクタ」でも僕にしてみれば「宝物」ってものを買ってるのですヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(それは自分がガラクタを集めている言い訳と捉えていいか?)

だから僕にとっては「宝物」なんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(へいへい)

逆に「売る」という行為は「僕の元に存在していることの価値より高い値段の場合」発生します。
基本的にそんなことは滅多にないので売ることはあまりしません。
だから物があふれるんだけども。
どうでもいい話でした( ´-)y-~~


今日は奥さんと録りだめしてた「アニメ群」をたくさん観てたので出だしが遅れました。
あ、アニメは何話か観たら相場が変わって順位が変動したり観ない事に決定したのがいくつか出てきました( ´-)y-~~
それについては書けたらまた( ´ー`)

では、今日のリプレイ。
買い出ししてからのマクディルナルディス。



◎親子てりやき
これマジで好き( ´ー`)
近所にマクディルナルディスがあったら週5で食べたい。

(´-`).。oO(そんな金ねーべ)

うん(´・ω・`)
こういう美味しいのは限定だから寂しいよな。
定番にしてほしい。

そんでもって、食事が終わったのが21時というアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
1時間しか探索時間がないので今日は人形中心にしました。

最初に欲しかったけど「値段>僕におけるお宝度」で断念したのが・・・
・先日買った「アブドゥル」と同じシリーズの「花京院典明」
 アブドゥルの時と同じく500円だったのでパス。
 待ってたらもしかしたら110円で買えるかもしれないしね( ´ー`)
・ねんどろいどの「秋山澪」
 奥さんが思わず「あっ!」って言っちゃうぐらいビックリする発見だった。
 欲しい度は高いが値段がもっと高いので断念。
 これはきっと富豪の手に渡ってしまうだろう(´・ω・`)
・火の中に座る「富樫源次」
 300円だけどまだたけー。
 やっぱ110円じゃないと買わないなぁ。
・剣が折れている「ジョナサン・ジョースター」
 剣がポッキリ折れているので500円と破格の値段。
 (違うバージョンのジョナサンは2Kぐらいする)
 買っちゃおうかと思うほどギリギリの線なんだよこれ。
 部品がないのは難しいけど「折れてる」のは直せそうだからね。
 350円だったら買ってた( ´ー`)

他にもあったかもしれないけど忘れてしまいました・・・

で、買ったのは結局110円物。
そういうのの中にキラッと光る宝物を見つけるのが楽しいんだよな( ´ー`)

(´-`).。oO(そういうのはガラクタと呼ばれるものだと思うぞ)

僕には違うんだ(`・ω・´)シャキーン



◎パッパグ
先週行った時に300円で売ってたのです。
そのとき奥さんに「パッパグだけで110円だったらいいのにな!」ってもらしてたら・・・
そのものが110円になってた(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(盗聴器でもついてんじゃね?)

それで安くなるんならいくらでもボソボソ言うよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(それより、奥の女性は誰なんだ?)

それな( ´-)y-~~



◎恐らくニコ・ロビン
パッパグの相棒ったらケイミーだよねー。
この女性は誰?

(´-`).。oO(ニコ・ロビンでいいんじゃねーの?)

なんかさ。
魚人島の時のロビンって



◎パレオっちゅーの?
こういうの巻いてるイメージなんだよね。
あと「ひろしグラサン」ね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんだよ、「ひろしグラサン」って!)

しらねーの?( ´ロ`)



◎こういう状態
の奴を「ひろしグラサン(あるいはメガネ)」って言うんだよ( ゚Д゚)

(´-`).。oO(初耳)

よく、こんな状態で「俺のメガネどこだっけ?」って探している人いるじゃない。

(´-`).。oO(いるかぁ?)

そういう人には「ひろしだよ!」って教えてあげればいいんだよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「ひろしだよ!」って言われてわかるもんかね?)

わかるヽ(´∀`)9 ビシ!! 
あとー。
こういう状態の人を



◎ケミスタイリー
って言うんだぜヽ(´∀`)9 ビシ!!

(´-`).。oO(言わねーし!)

僕はケミスタイリー好きなんだけどな( ´-)y-~~
やらなくなっちゃったね(´・ω・`)

(´-`).。oO(辛かったんじゃないかな)

あ?なんの話だったっけ( ´ロ`)

(´-`).。oO(謎の女性かな)

そうだったね。
まぁ僕はパッパグだけあればいいので女性の方はどうでもいいです( ´ー`)

(´-`).。oO(また無駄話を長々と・・・)


もう一つ買ったんだけどそれは奥さんセンサーが見つけてくれたんだぜ!



◎ニコチャン大王とニコチャン家来
これは300円でも買いたくなる逸品なのに110円とか!
即決です( ´-)y-~~

(´-`).。oO(頭の上に本当はなんかついてなんじゃねーの?)

そんなものは別に(゚⊿゚)イラネ


ここでもうほぼタイムアップだったんだけど、ちょこっとだけ290円CDを眺めたらさ!



◎小比類巻かほる/KOHHY 1
これが売ってたぁァァァァヽ(´ー`)ノ
ずーっと探してたんだけど、売ってなかったんだ。
それがさりげなく「こコーナー」に差さってたんだよ( ´ー`)
嬉しかった。
これは嬉しかった。

ついでに



◎小比類巻かほる/Hearts On Parade
今まで全然280円コーナーには売ってなかったCDが、増税後ちょこちょこと姿を現してるんだよね。
僕にとってはホントに値下げなんだよ。
500円ゾーンからの天下りは歓迎だヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(そういうの、天下りとは言わない)


インパクトが強すぎたので、今日の1曲!



◎水森亜土/ワイワイワールド
ニコチャン大王つながりで「Dr.スランプ アラレちゃん」の主題歌を。
超有名曲なので今更書くこともないね( ´ー`)

曲とは関係ない話で、水森亜土。
子供の頃、なんかの番組でガラス的なところにマジック的な物で、しかも両手で絵を描いていたのに憧れてね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(家でやったのか?)

そんな事したら怒られるのわかってたからしてない(´・ω・`)
やりたかったけど(´▽`*)アハハ 


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が始まったようなので「冬... | トップ | 11月7日について軽く触ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿