こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

gooのお題に答えようと思いますが僕の実態とそぐわない時は斜めから答えるの巻

2019-12-14 01:40:20 | エンターテインメントとか言ってみる

(´-`).。oO(今日は真っ直ぐじゃないんだ)

問2だけ真っ直ぐ答えられるけどあとは斜めになっちゃう(´・ω・`)

(´-`).。oO(ワザとじゃないのか?)

(゚д゚)(。_。)ウン

では新しいお題から体力の続く限り答えていくよ( ´-)y-~~



◎お取り寄せ・産直品をチェックせよ

僕の考えだけどさ( ´-)y-~~
「地の物」ってそこに行って食べるから風情も味わいもある訳で。
家で食べても値段のわりに美味しくない(´・ω・`)

(´-`).。oO(そんなもんかね)

僕はもう遠出が出来ない可能性があるけどそれでも利用しようとは思わねー。
あと話変わるけどさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(もう変わるのかよ)

これもあくまで無知な僕の思いなのでご了承を(*_ _)人
「ふるさと納税」って自分の故郷にすべきじゃねーの?
今の状態って品物目当ての下衆納税としか言えない(´・ω・`)
無償で故郷のために納税してこその「ふるさと納税」でしょ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前、そもそも納税者じゃねージャン( ゜Д゜)ドルァ!!)

なりたくて扶養家族になったんじゃねーし( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(マ?( ´ロ`))

マ( ´-)y-~~

話を戻して「お取り寄せ」の部分。
僕の場合、ほぼAmazonかBOOK・OFFオンラインの2択だが( ´-)y-~~

(´-`).。oO(CDはお取り寄せになるのか?)

地元にレコード屋がないんだから仕方ないべ(´・ω・`)

(´-`).。oO(BOOK・OFFは毎週行ってんジャン)

だから今回は本来なら町のレコード屋で買うべき今年Amazon等で買った新品CDを振り返ってみようと思うよ( ´ー`)

(´-`).。oO(早くも斜めからきたな)

古い順に( ´ー`)



◎あいみょん/瞬間的シックスセンス
僕の評価では前作の「青春のエキサイトメント」より劣るって買った時に書いたかな( ´ー`)
丸くなってしまった感が否めなめ舐めない( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「なめ舐め」は不要・・・ロボコン0点!)

僕はロボコンじゃねーし( ゜Д゜)ゴルァ!!

(´-`).。oO(じゃぁロリコン)

この件前にもあった気もしないでもない感じがするような気がする( ´-)y-~~

(´-`).。oO(どっちだわかんねー)



◎sumika/Chime
初めてsumikaのCDを買ったけど聴きごたえがあって好きなアルバム(≧∇≦)b
あいみょんのと同じ日に買ったので高低差がややあって耳がフワッてなった( ´ー`)

(´-`).。oO(キーン程の高低差はないのね)

うん、ない。
瞬間的シックスセンスだって好きなアルバムだから。
前作が良すぎ( ´ー`)



◎back number/MAGIC
本音で語れば
シャンデリア、ラブストーリーの次ぐらいの位置づけかな( ´-)y-~~
買ってよかったのは間違いないよ( ゚Д゚)

(´-`).。oO(お前ってどっちかって言うと古い物の方が好きな傾向があるよな)

だからBOOK・OFFにハマるんだけどね( ´ー`)
古い物が安く売ってるなんてまさにCDの宝石箱や!

(´-`).。oO(当たらしいのブッコンできたけど無視する)

宝石箱ってあれだよ?
昔ピンクレディーがCMやってたヤツ( ´ー`)



◎これ

(´-`).。oO(何でBOOK・OFFがアイスなんだよ)

「愛す」なんつってね!

(´-`).。oO(キレがねーよ・・・)



◎杏沙子/花火の魔法
これは去年のCDだけど今年買ったから一応混ぜておく。
「花火の魔法」という曲が聴きたくて我慢できずに新品を買ったんだけどね・・・
買ってよかったヽ(´ー`)ノ
ミニアルバムだけど全部好き( ´ー`)

(´-`).。oO(その後の動向は見守ってるの?)

見守ってない ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(なんでだよ!)

金がねーから新品のCDなんてそうそう買えねーんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!
1枚の新品アルバムより10枚以上の中古アルバムを買う方が好き。
それが僕のスタイル( ´-)y-~~

(´-`).。oO(根が貧乏なんだね・・・)

なんとでも言いな( ゚Д゚)
幸せの形なんて人それぞれ違うもんなんだよ( ´-)y-~~



◎森口博子/GUNDAM SONG COVERS
つい買っちゃったヤ~ツ!
流石に名曲ばかりだ・・・けど(´・ω・`)

(´-`).。oO(けど?)



◎この曲も欲しい
僕は「翔べ!ガンダム」と「永遠にアムロ」が欲しいんだ(´・ω・`)

(´-`).。oO(頑張って買いな)

アニソン・・・しかもガンダム物って値崩れしねーんだよねぇ('A`)


それでは2つ目のお題。



◎年末に観たい番組は?

「年末みたい」だと「年末じゃない感」が否めなめないので補正かけときました。

(´-`).。oO(それはいいけど、お前なんか舐めたいのか?)

「なめない」だからなめたくない方向で夜露死苦( ´-)y-~~

年末に観たい番組は1つだけある!



◎クリスマスの約束
小田和正のヤ~ツだけど・・・
去年やらなかったので「もう限界が来ちゃった?」って心配してたんだ(´・ω・`)
でも今年はやるみたいで良かったし楽しみ( ´ー`)
さらに今年はKANも出るからさらに倍ヽ(´ー`)ノ

と真面目に答えて終わります( ´ー`)

(´-`).。oO(何もボケなかった・・・)


疲れてきた('A`)=3ハァハァ



◎だからどうしたって話

(´-`).。oO(まだ元気ジャン!)

お前知ってる?( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何を?)

1995年から今年までのをつなげると「ヤベー事件が起こる」という都市伝説((;゚Д゚)ガクガクブルブル

(´-`).。oO(マ?( ´ロ`))

マ( ´-)y-~~
その名も・・・

「震食倒毒末金戦帰虎災愛命偽変新暑絆金輪税安金北災令」

ヤベーよ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

(´-`).。oO(全く意味が分からんのだが・・・)

漢文的に読まないといけないからな( ´-)y-~~

べてえながられたする阪神タイガースにうためにってくる本知憲のが尽きそうないと、朝鮮の(キム)と(ハン)がりのになって倔羅(アンゴラ)のしい税金をしっとぎるのでっぴかれるいの

(´-`).。oO(タイガーとか許すとして・・・)

何か問題でも?

(´-`).。oO(「し令っとぎるので暑っぴかれる」が強引じゃね?)

当て字でも意味は分かろう( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「シレッとギルのでしょっぴかれる」でいいのか?)

持ちの論( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「北朝鮮の「キム」と「ハン」という人がアンゴラの税金をさりげなく盗んで捕まる事件」という事か?)

纏めるとそうだな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(毒食って命が尽きそうなアニキの件も事件なのか?)

だな( ´-)y-~~


最後の力を振り絞って



◎ドラマは相棒しか観てないから・・・

10月クールにまだ観てるアニメの感想を少々
結局15本観てるな( ´ロ`)
まだ追いつけないけど・・・

(´-`).。oO(正月に観れば追いつくんじゃね?)

おお、いいアイデア(≧∇≦)b 
見にくいけど一気にズラッといきます。

①歌舞伎町シャーロック
素直に面白い。
本家と照らし合わせるとモリアーティが最後どういう立ち位置になるのか気になる所。

②慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
ヒーローには慎重さが必要さだと思わせてくれる。
顔は知らないけど今の声優で「豊崎愛生」は神だなと。

③放課後さいころ倶楽部
ボードゲームやりたいけど2人じゃできない鬱憤を晴らしてくれる。
でも京都弁は嫌いだ('A`)

④ライフル・イズ・ビューティフル
なんとなく「けいおん!」チックなホンワカさがすき( ´ー`)

⑤PSYCHO-PASS サイコパス 3
1の方がシンプルで好きだけど、やっぱり面白いとは思う。

⑥アフリカのサラリーマン
ギャグアニメは一服の清涼剤( ´-)y-~~

⑦本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
先の展開が気になるのは上位級。

⑧超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
超人すぎる。そりゃー余裕だろうよ。

⑨BEASTARS
原作が読みたくなるね( ´ー`)

⑩Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
マシュが可愛い(・∀・)モエッ
声がマジメ(高橋李依)なのでしゃべるたびに「マジメ~」って言いたくなる( ´ー`)

(´-`).。oO(てか、言ってんジャン)

⑪俺を好きなのはお前だけかよ
モテすぎ。でも面白い。

⑫ちはやふる3
マンガで読んでるので復習の感が強い。

⑬警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
期待より下がった・・・

⑭バビロン
こえー。まじこえー。

⑮アサシンズプライド
惰性としか言えないかも・・・


まぁ、いつもの事だけど僕の感想など何の役にも立ちません(´▽`*)アハハ 


今日の1曲!は欲しい1曲!



◎ライオン(CV:大塚明夫)/ホワイトカラーエレジー

今回観てるアニメの曲で唯一欲しいヤ~ツ( ゚д゚)ホスィ…
ただ、シングルに1300円以上出すのは無理('A`)
サビの

「たった一歩 行くのも
 山あり谷ありです
 この汗のような涙も
 そりゃなんとかしたい」

のところがしみるし、いいメロで大好きなのです( ´ー`)

(´-`).。oO(いい曲だよな~)



後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かにすぐ影響されて「オマ... | トップ | 運命の神様は儘ならないと意... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suizou9nto-naka49)
2019-12-14 16:00:06
勇気を出して初コメです(*•̀ᴗ•́*)و

宝石箱懐かしー!
返信する
Unknown (kosuke3534)
2019-12-14 17:16:48
@suizou9nto-naka49 こんばんは😄

ようこそ「こーすけの沼」へ😎
いきなり噛みついたりしないので安心して下さいな(笑)

宝石箱。
子供の頃よく食べました☺️
ただ、味は全部ほぼバニラだったような😓

コメントどうもありがとうございます😁
これからもよろしくお願いします😉
返信する

コメントを投稿