こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

消費増税で思わぬ被害を被ったの巻

2019-09-26 00:29:45 | おくさんといっしょ(主にBTH)
奥さんのスマホが不調なので機種変更を検討しに出掛けてみた。

奥さんが欲しいのは



◎SONY Xperia XZ3
前のモデルなので売ってたら安いのだけど何処にもなかった・・・

現行モデルの



◎SONY Xperia 1
は、すげー細長くてカッコワルイし高いしでダメダメなのだけど仕方がないのでこれにする。
と、決めたのはいいがショップが激混みで今日は無理だと。
なぜかと思ったら「増税前の駆け込み需要」とか言う奴だと思われる。

なんでこんな現象が起こるのか。
別に物の値段が高くなるわけではなく、税金を払うだけなのに。
日本国民のほとんどの人が税金を払いたくないと思っているからに他ならない。
この時点で日本という国の税制は破綻してるとわかる事実。
国会議員は消費税率を上げる前に何で国民が税金を払いたくないのか考えなきゃいけねーんじゃね?

税金を払いたくない理由は人それぞれあると思うんだけど僕の理由を書いてみよう。

(´-`).。oO(お前も払いたくねーんジャン)

・そもそもの所得が低すぎる
お金がないから払いたくないと思うのが1番強力かと。
景気が悪いのに「良い」とか言ってんのは金がある奴だけ。
エンゲル係数ならぬ「税ゲル係数」だ。

(´-`).。oO(なんだよ「税ゲル」って)

・とられた税金が何に使われてるか謎過ぎる
調べようと思ったけどわからなかった。
奴らが私腹を肥やしてるとしか思えない。

(´-`).。oO(奴らって誰?)

少し話がずれてるかもしれないけど僕の心の叫び・・・

(´-`).。oO(心の叫びは書いちゃダメだろ)

・税金で生活してる奴らの方が所得が高い
これすげー(´・д・`)ヤダ
あと公務員って人数多過ぎんじゃね?
1/3ぐらいにしてもいいんじゃないかと。
忙しければ残業せい!
親方日の丸がもう「ブラック企業」そのものだから残業代は無しで。
危機的赤字企業の社員がのうのうとしてるのがおかしい。
赤字の補填をすべき。

(´-`).。oO(毒吐き過ぎ)

話を変えて。
喜んで払う税金をもっと増やすのもいいと思う。
例えば、タバコや酒は払わなくてもいいのに好き好んで払っているわけだから。
そう言うのを考えると・・・
・総理大臣税:総理大臣は所得税率100%
これでもなりたい人がやればいい。
そう言うのが他にもあると思うけど過激発言になりそうなので自粛します。

とにかく国民が喜んで税金を納めたくなるような国になればいいのに。
ならないけど( ´-)y-~~

で。
結局、奥さんは機種変更できなかったので困ったなと。

消費増税が斜めの方角から迷惑だった話はここまでにしときます。


ここからはほのぼのストーリー( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ほのぼのか?)

まぁ内容が無いように戻るだけ。

(´-`).。oO(頭から内容は無かったように思うけどね)


町ブラしてたらヤツを見つけた・・・



◎町ブラでおなじみのヤツ
近寄ってみたけど



◎某番組の事については何にも書いてないのかよ!
強引に「かよ!」ってしたけど。
この街には彼らは来ないと完全に思い込んでいるな( ´-)y-~~
まぁ来ないだろう。
この市内には来た事があるような気がするけど。


帰りの車の中で(僕は助手席です)Twitter見てたら「女子高生の無駄づかい」のスタンプが出来たと!
丁度LINEポイントが100あったので即購入。

そして、少し早めの夕飯を食べに「幸楽苑」へ。



◎中華そば
久しぶりに「なると」が入ってるラーメン食べた( ´ー`)
美味しかったよ。

ラーメンが来るのを待ってる間にゲットしたスタンプを



◎奥さんに送り付けた(2回目は無視されるバー)

気が付いたけど、僕がこのスタンプ送れる相手って奥さんしかいないかも(´・ω・`)

さて、今日の1曲!



◎つボイノリオ/金太の大冒険
僕が「有線」にリクエストして「それはおかけできないんです」と断られた2曲のうちの1つ。
もう1つは「この木なんの木」だから放送できない理由が全然違うなと。
「金太の大冒険」が放送できるぐらいの国にならないとダメなんじゃね?
と言ってみる。

(´-`).。oO(それは違うと思うぞ)

DA.YO.NE(´・ω・`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴くと元気になるのでずっと... | トップ | 運命の神様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2019-09-26 07:39:57
キンタマケルナがダメなのでしたら…

ハジメノヨンポの
『英雄伝~奪われたティンクル~』はもっとNGでしょうねw
((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
返信する
こーすけ (kosuke3534)
2019-09-26 08:38:31
おあずけさん、おはようございます(^^)
いつもリアクションありがとうございます!

そうですね・・・
暴力的描写が多いですからね(←小ボケ)

キンタマスカットナイフデキルはもはや・・・

「ハジメノヨンポ」は恥ずかしながら実は初耳でして。
『英雄伝~奪われたティンクル~』!
素敵な歌詞だと思ってしまいました(^^♪
返信する

コメントを投稿