こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

秋風の巻

2020-10-13 22:53:41 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(シンプルなタイトルだな)

特に意味はない(´・ω・`)
とにかくショックなことが(´・ω・`)

「作曲家 筒美京平さん死去 80歳 昭和を代表する歌謡曲を作曲」

こんなニュースを昨日知ったわけだが(´・ω・`)

(´-`).。oO(お前のブログの末期では常連だったからな・・・)


とりあえず、絵を描いてみました(´・ω・`)




◎顔が変とか言わないでね

これは「筒美京平」作曲であるところの



◎太田裕美/赤いハイヒール

のイメージ画です(´・ω・`)

(´-`).。oO(曲の最後の方かな?)

(´-`).。oO(そういえばこないだ4問出してたけど解答は?)

それは今日は関係ないからまだ出さない(´・ω・`)

ちなみに過去ログでは


に「筒美京平」作曲の曲のベスト30的なのが載っているね(´・ω・`)
あとは・・・


に作詞:「松本隆」、作曲:「筒美京平」
いわゆる「まつみ」のセブンが載っています(´・ω・`)

(´-`).。oO(絵を描いて力尽きたか?)

だな(´・ω・`)
だが、もう一件あって(´・ω・`)

「「きまぐれオレンジ☆ロード」などを手がけた漫画家・まつもと泉さんが10月6日に亡くなっていたことが13日分かった。61歳。」

(´-`).。oO(訃報が続いたのか・・・)

オレンジロードについてはそんなに書いてないけど


で1位にしたくらい好きなマンガなんだよね(´・ω・`)
「まつもと泉」はずっと病に苦しんでたという話を聞いたことがあるけども(´・ω・`)

タイトルを「秋風」にしたのは・・・

横山光輝の三国志において、諸葛亮孔明が亡くなる59巻のサブタイトルが

「秋風五丈原」

だからです(´・ω・`)

僕の中では「孔明」級の巨星が落ちたショックだったので(´・ω・`)
「五丈原」は「孔明」が亡くなった中国の地名なので省きました。


心よりご冥福をお祈りいたします。




後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-10-14 09:49:58
こーすけさん
おはようございます〜

こーすけさん、
すごく絵がお上手ですね〜😀

今更ながら、ビックリしてます😀
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-10-14 11:47:26
るみ子さん
おはようございます〜

そう言って頂けると嬉しいです😄

基本的に独りよがりなので、誰かに評価して頂ける機会がないんですよね🌝
返信する

コメントを投稿