こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

元号が変わったって生活スタイルは変わるはずもなく

2019-05-02 00:29:08 | おくさんといっしょ(主にBTH)
今日は奥さんがお休みだったので買い出しに行くことになったよ。

出かける支度をしていると滅多に鳴らない家のチャイムが鳴った。
郵便屋さんだ。
奥さんが「何か覚えある?」と聞くので「ある事はある」と答えてみた。

届け物はAmazonからでブツは


これだぁ。
昨日の記事の最後に「欲しい」と呟いたものが翌日届くという。
しかもド深夜だからね。呟いたの。
恐るべし、Amazon。
即座にポチる奴も変態の域だけどね。

聴きたかったのは


この2曲。
全部聴いてないから正確ではないけど、あとは多分インストだと思うので。

出かける間際だったけど、iTunesに取り込んでiPhoneに入れたった。
車で出かけるので丁度いい感じだ。

「Wing Love」を聴きながら目的地へ。
目的地には毎度書くけどBOOK・OFFがあるんだよね。
買い出しをすると荷物が半端なくなるので最初にBOOK・OFFに行くのが暗黙の了解。

欲しいお人形があったのでとりあえずゲット。


これなんだけど、これを見ただけでわかる人は通だよね。


このシーンの女性なんだよ。
好きなシーンなんだけど、参列した3人の服装が個性出ていていいね。
・石川五右衛門:純和風くそ真面目スタイル
・峰不二子:一般的祝福スタイル
・次元大介:普段着の飾らないスタイル

ところでこの時の不二子の心境はどうだったのだろう?
もしルパンの事が好きだったとしたら


まさにこれだよね。

ルパンはどうか知らないけど、僕は不二子よりレベッカの方が好きだな。
あ、お人形の名前書いてなかったね。
◎レベッカ・ロッセリーニ(¥750)
です。

独りでは可哀想なので、花婿ルパンを探さないとな。

そのあと、CDを物色してたんだけどいい物が見つからず。
そんな時奥さんが「満里奈ちゃんの写真集があるよ」と呼びに来てくれた。
見に行くと2種類並んでた。
¥300ぐらい。
ぐらつく値段だけど流石に見ないよなぁと思いながら他のも見てみる。
そういえば少し前に山田菜々の写真種が欲しいと書いたな。
探すと「4+3=7」が売ってたが¥760とか。
高いっす。そう言って本棚に戻した。
他にも面白いのが沢山売ってたな。
「Santa Fe」VS「NUDITY」は同じぐらいだったけど、まだ¥2,000以上してた。
(BOOK・OFFオンラインを見てみたら、「NUDITY」は値崩れしてた!)

で、あ行まで来た時(わ行から遡ったので)事件は起こった!


激しく懐かしい!
脳より先に手が購入を決めていたという。
¥500という価格も手頃。
さっきパラパラ見てたんだけど、もうね何も言えないね!
10代の頃死ぬ程見た写真だからね。
「脳裏に焼き付いている」ってのはこのことだよね。
水着とか一切ない、今の時代だったら誰が買うんだ?って内容だけど大好き!

他に面白そうなのもあったけど、そういうのはやっぱ高いね。

あと買ったのは


◎荒木飛呂彦/ゴージャス★アイリン(¥360)

ジョジョを変えない鬱憤をこういうので晴らす。
次の狙いは「魔少年ビーティー」だな。
オンラインで文庫版なら¥128で売ってる・・・(ジャンプCのは品切れで¥248)
あぁ、文庫の奴買おうかなぁ。


そんなことをしているうちに16時頃に。
お昼を食べていないので腹ペコだ。
だが夕飯にはやや早い。
という事で、マクディルナルディスに行ったのだ。


これを使いにね。

僕はチキンなので一応店員さんに「これって一気に全部使えますか?」とお伺い。
大丈夫という事なので使ってみたよ。



これがロハだからねぇ。
パズドラも捨てたもんじゃないな。
ちなみに奥さんがチキリスナゲリスの15個イリスを買ったので今だけソースを食べてみたけど、やっぱりマスタードリスが一番いいどす。


使ったら、もう用済み。
暫くまた「ラーゲーム」と化すパズドラ。
こないだ石を100個くれたけど、いいコラボが来るまで待機です。


で、目的の買い出しを・・・と思ったのだけどリアルガチャが呼んでいる気がしたのです。
買い出しの前にリアルガチャを見学に。
最近いいのがないんだけど、1つだけ僕の琴線をかき鳴らすやつがあったよ!


これだぁ。
わかええ。
ちなみに僕の「世界名作劇場」歴だが

1974年 アルプスの少女ハイジ
1975年 フランダースの犬
1976年 母をたずねて三千里
1977年 あらいぐまラスカル
1978年 ペリーヌ物語
1979年 赤毛のアン
1980年 トム・ソーヤーの冒険
1981年 家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ
1982年 南の虹のルーシー
1983年 アルプス物語 わたしのアンネット

と並ぶ中、ストライクがトムとフローネで
ハイジ・ネロ・マルコは多分再放送をチラ見。
スターリング・ペリーヌ・アンはたまに見てた感じかな。
ルーシーでフェードアウトして、83年以降は全く見てないです。

前にも書いたけど、僕は世界名作劇場の動物が好きでね。
トップスリーがパトラッシュ>アメデオ>ラスカルなのだ。
その3匹がいるとあっちゃぁ


いや、買うっていうよりは回すんだけどね。
まぁいいです。
回します。


スネ夫に見せたら「ナウマンゾウのうんこ?」って言われそうな佇まい。

ドキドキしながら開けると・・・


バロン・・・_| ̄|○


あんまり知らないんだぁ。ぼかぁ。


流れてきそうですよ。(この「ペリーヌものがたり」という曲は好きなんだけどねぇ)

パトラッシュが欲しかった。
せめてアメデオが。


いや、欲を言っちゃぁ罰が当たるぜ。
僕には


これがぁ、あるじゃないか!

マジでねぇ。
見てるとキュンキュンするんだよね。
ズキズキするというか、ムニュムニュするというか。
病気なのかもしれません。
頭の。

買い出しを済ませた後は「Cafe 豆」に寄って


アイスコーヒーどす。
奥で奥さんがジョジョピタ格闘中だな。


なんだかんだで奥さんが一緒だと楽しい一日です。

独りは退屈じゃぁ。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。

ではでは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿