koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

初詣と買い物

2018-01-22 21:28:00 | 日記
今日のお休みは奥様も一緒。
「今日のご予定は?」と聞かれて「初詣と買い物に行こうかな」と答えたら
「私もそう思ってた」と意見が一致したので、そうしました。



まずはブックオフへ。
奥様が買った小説やらマンガやらのうち、ダブって買っちまったヤツを売りに行こうってことで。
ブックオフへ本を売りに行くの、人生初。
6冊売って100円になればいいね!なんて話をしていたら
270円でお買い上げ、バンザーイ!



つづいてセブンイレブン。
LINEで情報をもらったので、とりあえず購入。



元取れるか自信無いかも…



そしてお昼ごはん。



違うラーメン屋さん行こうと思ったんだけどお休みだったから次の目的地の道中にあるお店へ。
長岡系のラーメン屋さんなんだけど



とんこつラーメンをチョイス。奥様は長岡系の生姜のラーメン。
「意外とあっさり」って書いてあった通りのとんこつラーメン。個人的にはギッタギタの方が好きだからなぁ…
でもおいしくいただきました。



次はいよいよメインイベント、初詣。



手水舎で一連の流れをしてヒシャクを置いた瞬間、何故が手を合わせてしまった。
「間違った!」って声に奥様が気付いて「何したん?」って聞かれて。
ことの流れを説明してたらジワジワ面白くなって来ちゃって。
参道歩いてる最中笑いっぱなしでお腹痛くなってました。



神様の前で笑っていたのが悪かったのでしょうか、引いたおみくじは小吉で内容は最悪。
いつもは持って帰るんだけど、今回ばかりは去年のおみくじと一緒にヒモに結んで帰りました。
そんなんだったもんで、あの石ですら…



持ち上げたときに前につんのめってしまいました。今年はあんまりいいこと無いかも…





弥彦神社まできたんだから…



パンダ焼き買ってこう!
1個150円で小倉・枝豆・カスタードクリームと買って、、、まだ食べてません。。。



夕飯求めてスーパー巡りしながら帰宅。
ウオロク➡原信➡マルイ➡リオンドールと回ってそれぞれの店でいろいろと仕入れました。
リオンドールってCGCグループだったんですね。
一番最後にケーズデンキへ寄ったんですが…



誰が撮るんでしょうか???
なんて書いてますが、もしかしたらボクはやってしまうかも知れません。。。



さてさて、ブックオフでダブって買った本を売ったって書きました。
じつはボクも最近おんなじようなことをやらかしました。
録画用のブルーレイが無くなりそうなので、アマゾンで新しいのを仕入れました。
まだ使わないから「在庫置き場」へ置きに持ってったら…



…もう一個在庫があったようです。。。
箱に乗ってるのが今回仕入れたの。下に置いてあるのがうちにあった在庫。
ご存知の方はおわかりかと思うんですが、
在庫で持ってた「That's」って国産のいいヤツなんですけどディスクの生産をやめてしまったんです。
やめてしまうってわかったときにいろんなディスクを買いだめしておいたんですが、
まさかブルーレイを多めに買っておいたとは思わず…
んで、ちとネットで見てしまったんですが、
このThat'sのブルーレイディスク、プレミア付いてんだか、かなりいい値段で売られてるんですよね。。。
転売した方が高く売れるのかなぁ?って思っちゃったりして。
でもそんなスベは持ってないし、今日のおみくじの結果を考えると、ねぇ。。。

誰かブルーレイディスクとネット転売事情に詳しい方、どうしたもんか教えてくだされ~~~!




今宵は家族に乾杯で川上とうふを食べている鶴瓶を見ながら鶴瓶が食べてるのと同じとうふで一杯










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東大雪警戒 | トップ | 関東大雪 凍結警戒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。