koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

東京湾一周バイクの旅 その6

2005-09-16 00:00:00 | α佐倉版

 東京湾を高いところから眺め終えまして11時55分、富津岬の展望台をあとにします。
 そろそろお腹が空いてきました。そういえば、富津岬の入口あたりで「アサリ」のノボリをたくさん見たのを思い出したら、急にアサリが食べたくなったので、展望台から5分のトコにございます、そのノボリがあった食堂「たかはし」に入りました。



ボクはアサリめしを、





D君はアサリめしとラーメンのセットを注文。





ハイ、ごちそうさま!
D君「あっ!」
ボク「なに?」
D君「食べる前の写真撮っておけばよかった!」
ボク「しまった~…。まぁ、これでいっか!」
ってコトで、上2枚の写真は、メニューの写真を撮ったモノです…



お腹もいっぱいになりました。そして、ここまで堪能したのなら、やっぱり温泉にも行きたい!
ってことで12時30分「たかはし」を出発。だだっぴろい県道90号と国道16号を、ビュンビュン
すっ飛んで走って、12時50分、木更津の日帰り温泉施設「湯の郷かずさ」に到着しました。



まぁココのお湯、どの湯船もぬるいんです。
それがボクにとってはとてもありがたいんですよ~。

   温泉好き なんだけど カラス

・・・困り者です。ボクの中で、川治温泉と赤い温泉とココは、とってもすばらしい温泉です!

 のんびりお湯に浸かって、昼寝して、一服してる最中にふと、
「この旅の様子を、自分のホームページでも作って載せてみるのもおもしろいかなぁ・・・」
なんて言ってみた。したらD君が、
「作りなよ!んじゃ帰って(ボクのパソコンに)設定してあげるよ。」
「よしっ!じゃあお願いします!!!」

 ってなわけで、15時45分に出発、R16をひた走り、「浜野」の辺りでわき道にそれ、四街道市「吉岡」でR51に合流。そして18時ちょうど、無事に佐倉の我が家に着きました。

     そして、この「koshinmilkのひまつぶし」がスタートいたしました。


   おわり  だけど  つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日正午 | トップ | 東京湾一周バイクの旅 資料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。