koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

東部(営)から新潟空港

2010-04-08 14:20:00 | 運動
ドルがようやく90円台半ばになったんで、
いつぞや部屋を掃除してたら出てきた
ドルを両替しようと思って
新潟空港まで行こうと思ったんだけど、
こーゆー時に限って仕事で行く予定がないから
「この際」ってことで
東部(営)での休憩中に走って行ってきた。

赤道をま~っすぐ行って
113号線に出るとこまではよかったんだけど、
そっから先が何気にキツかったなぁ。
どうにか30分で空港到着。
汗だくで74ドル両替しようと思ったら
「1ドルだけ鑑定機を通りませんねぇ」と。
偽札つかまされたかしら?
帰りは別ルート。
地図で予習してきた通り
河渡新町から左に入ってみる。
ホホォ、これが噂のじゅんさい池か?
噂のじゅんさい池=今はどうだか知らないけど、昔
「なんとか養魚場はじゅんさい池脇でございます」
なんてバスの放送で宣伝なかった?
池にワチャワチャカメラマンがいるけど、
何を撮ってるのかしら?
そこから何故かこないだ通った
ろう学校の脇を通って赤道へ。
そのあとチャレンジャーとマツキヨに寄るだけ寄って
東部(営)に戻ってきた。

9:40頃出て11:10に帰ってきた。
なんだかプラプラしてきたから
ちょっと時間がかかったかな?
そしてそのあと昼寝して、
さぁ、これからの仕事頑張ろっと!



【コメント】

T部のTNG

また、走ったですか?。
ちなみに、東部~新潟空港までの回送時間は15分なんです。
しかも・・・・いや、随分速い走りっぷりでございます。
でも、回送で行く人に同乗すれば楽を出来たのでは・・・・と思わずにいられない者でした。



koshinmilk

T部のTNGさん、コメントありがとうございます!
回送時間15分ですか?
そしたら我ながら、
結構なスピードで走ってるんですねぇ…
いやまぁ回送に乗ってけば早いんでしょうが、
そこを走って行くってのが
今回の目標でしたので、
これでいいのです。



物見山観光

そーいや、諏佐養魚場のバス宣伝聞かなくなりましたね。
じゅんさい池で、カメラマン達が撮影してたのは我等
山ノ下エリア唯一の観光スポットである「枝垂れ桜」であります。
静かな湖面に枝垂れ桜が映えるのであります。

今日の雨で散ってしまうかも知れませんが、近くに来ましたら観て行って下さいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10キロ走ってみた | トップ | 謝恩旅行で福井県  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。