koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同行会 新潟ホンダ支部 番外編&食事処日の出

2024-07-12 23:59:00 | 温泉
毎度おなじみの5番弟子な後輩Mくん「今度三条の銭湯行ってみましょうよ」と。
今日珍しく早番のあとに時間外労働を頼まれなかったので「今日は?」と聞くと
「6時半頃の上がりです、ちょうどいいですね!」と。
「んじゃウチで待ってるから終わったら来て」ということで、Mくんウチまで来てオレの車に乗りかえて放課後温泉同行会番外編。先月につづいて復活オープンした泉乃湯へ。


駐車場までの道中があまり広くないのでMくんの3ナンバーよりオレの軽自動車の方が行きやすいから乗りかえて行きました。
水・金・日の営業。着いたのは7時。先客若い子、あとから来たのも若い子。街の銭湯に若い子が来るっていうのがいいですね。


洗って浸かって水浴びて浸かってなどと繰り返していたらもう8時。上がって涼んで着替えてたら閉店間際の8時半ちょっと前になってました。


お風呂の中でMくん「どっかでメシ食って帰ろうかな?」
「んじゃ食事処日の出に行くと良いよ、角煮がメチャ美味い!
「いいっすね!そこ行こ!」
「んじゃさぁ、一旦ウチ行って『足係』してくんない?」
「全然いいっすよ!」
ということで、ウチに帰って"おまけ"を連れてオレの車を運転してもらい…


連れてってもらいました。
相変わらず絵が上手なんだわ!


昨今の物価高で若干値上がりしたようです。


で、連れてきてもらったのをいいことに『バカ夫婦』発動。


はい、角煮定食。


そして我々用に角煮の単品、そしてチューリップ。「チューリップってお花じゃないんですね」とMくん。


「馬刺しオレ初めてです。ウマいっすね!」

ブリ刺に


アジのたたき。


いやぁ、腹くっちぇんなったいやぁ!



Mくんのおかげでステキな放課後の活動になりました!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんまちゃんに会ってきました | トップ | おかえり初代Tくん 温泉同行会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。