koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

タイヤ交換&ドライブ

2023-03-13 18:52:00 | 日記
今日は嫁さんの車のタイヤ交換を雨だったので嫁さんの実家の納屋で。



ホントは月末27日の月曜にやろうかと思ってたんだけど、「米が無くなりそうだから取りに行くのに早い方が都合がいい」などと言われまして。
もう一発来そうな気がしなくもなかったんだけど、最近のあったかな陽気を見ていると「もはや大丈夫かな?」って思ったりしたので、思いきって換えちゃいました。

で、オレの車のタイヤはというと…
昨日インターン生のTちゃんに換えてもらっちゃいました!
「タイヤ交換、する?」と聞くと「ぜひやらせてください!」なんて言うもんですから、ならば是非に、と。
ホントは今日見附の嫁さんの実家まで連れてこうかと思ったんだけど、予報が雨だし寒そうだし、なにせ実家だし、可愛そうだなぁと思って昨日車とタイヤを北三条へ持ってって換えてもらいました。何事も経験ですよ!
---------------
車のタイヤ交換をさせてもらいました❗これでドライブ中にパンクしても焦らず冷静に対処できる、はず。エンジンオイルの点検の仕方もマスターしたし、車内に備えている工具の使い方も知れた。メカニックなことは昔から苦手意識しかなく避けてきたが、良き先生のもと少しずつ自信を持てるようになった。
---------------

で、昨日はその前にTちゃんに連れられてドライブへ行ってきました。
8時半にウチへお迎えに来てもらって、まずはTちゃんお気に入りの大平森林公園。
おおだいらじゃないですよ、おおひらですからね😄


オレ、初めて行きました。
なかなかステキな場所じゃありませんか!

ダム湖の周りをのんびり1周。1時間くらいかけて朝ウォーしてきました。

どこをどう通ってどこへ行くかわからないドライブ。
新津が近付いてきたので「Tちゃん、ちょっと寄り道してもらってもいい?オレも行ったこと無いんだけど連れて行きたい所があるんだ。」


嫁さんのいとこがココで撮った写真を見て、行ってみたいなぁ連れてってみたいなぁ、って思ってて。


すんげぇ見晴らしいいんだけど、弥彦も角田もうっすらするくらいにガスっててなぁ…


それでもなんだか気に入ってくれたみたいで、一生懸命写真を撮ってました。


写真撮ったんだけどマジでガスっててよくわからん!
これ多分臼井小学校。


左上に写ってるのが多分白根のゴミ処理場。

あ~、こりゃもっと空気が澄んでる時にもう一度来なきゃダメですわ…

山下りて新津のコメリの向かい側。
「ここのからあげメッチャ美味いんすよ!」


弁当買って食べるポイントへ。
あ、なんか来た!


やって来たのは五泉の阿賀野川の河川敷。
「ココ、お気に入りのスポットなんす!」
五頭連山がキレイに見えるいい場所だわ!


ここでさっき買ってもらったお弁当を…


ふたり仲良く食べたんだけど、まぁ風が強くてね…
天気の良さは予想してたけど、風の強さは予想しきれませんでした😅

でもいい景色を眺めながらの美味しい唐揚げ弁当はサイコーでした!

Tちゃんお気に入りの場所からお気に入りロードを通って帰路へ。
あのモヤモヤは、蒸気じゃなくて花粉じゃね???


論瀬から村松、冬鳥越を抜けて加茂へ右へ曲がるかと思いきや左へ行って、下田で右へ曲がるかと思いきやまっすぐ行くもんだ。どこまでもお気に入りロードをトレースして結局栃尾。
栃尾はさすがだわ、雪がまだまだ残ってる。降るところは降ったんだねぇ。


そして栃尾まで来たんなら、ココに寄らんばねぇろぉ。


Tちゃん3時から会議があるということで、2時50分頃一旦ウチへ送ってもらいました。
そしてそのあと5時に車を持ってってタイヤ交換をしてもらった、と。

その夜ラインが来ました。
「まじでやばいっすー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好きです!!!!!!!!これ!!!発狂してます!
以上も以下も星長のおぼろ豆腐を食べたTちゃんの感想です。
---------------
こいつとの出会いで栃尾がさらに好きになった。概念をひっくり返すような、いやそもそも今食べてるこれは朧豆腐なのかと自問自答しちゃうレベル。その他に、油揚げもカリッカリに焼いて中にキムチを入れて食べた。たかが油揚げだろ、と侮らないように。じゃないと腰抜かします。気をつけて。

---------------

だいぶ前にここのおぼろ豆腐のことは教えてはいたんです。
こんなにお気に入りになるなら、もっと早くに行っとけばよかったのに。。。



ま、こんな感じで、さらに新潟が好きになってくれればそれでいいわ😄




 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のおはなし | トップ | インターン生Tちゃん、またラジオに出た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。