koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

タダ乗りバンザ~イ!

2007-08-28 23:59:59 | 日記
・・・というタイトルを見て、
「あ~、仕事の話か???」
と思われた皆様方におかれましては、
毎度ココをご覧いただいているに違いなく、
誠にありがとうございます。
今回はバスの話じゃないんですねぇ・・・


仕事から帰ってきたらポストに、
クレジットカードの利用明細が来てました。

あぁ~っ、ついに来やがったなぁ!
そろそろ6月末に仙台に行ったときの
ETCの請求が来るなぁ、と思っていたんです。
今月の給料少ないっていうのに
ココであの莫大な高速料をさっ引かれた折には…
と不安に思っていたんですね。

が、開けてみてびっくり!
たったの2700円ですか???
そりゃおっかしいでしょ???
仙台から帰ってきてこの金額はないわ!!!

あ!いつぞや見つけたハイカの付け替え分か???
と思ってココの日記を見返してみると、
去年の9月16日の記事にそんなようなコトが。
でも、その金額は2500円。
とてもじゃないけどそんじゃ足んねぇな。
・・・ってコトは、他か?

つぎにETCのホームページへ。
あ!マイレージなんてのがそういえばあったな!
え?まさか・・・
と思ってマイレージのマイページを見てみたら、
走行分やら「ポイントプレゼント」やらで
知らぬ間に1000ポイント貯まっていたようで、
そして知らぬ間にそのポイントがNEXCO(←民営化後の道路公団)
によって8000円分に還元されてて…。

というわけでこないだの仙台方面への旅の高速代は、
ほぼこの「マイル」でまかなっていたんです。

   まさかこんなことになっているとは・・・

思ってもなかったサプライズにちょっと大喜び!

んでさらにビックリしたのが、
今回以前にもこのマイルのおかげで「タダ乗り」をしていたこと。
・・・ちっとも気付いてませんでしたね。
クレジットの明細は、もっとちゃんと見なきゃいけませんね。


さて、
今日も例によって一杯やったわけですが、
肴は土曜日にもらってきた'ゆで済'の茶豆。
きのうおとといと小分けして食べていたわけですが、
今日のは妙な甘さがありましたね・・・
例によって会社で風呂に入ってきたのですが、
上がってからなんとなく頭がボーッとするし…。
   頭ボーッに妙な甘さの茶豆
明日あたり、もしかしたらもしかするかも知れませんね・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ~っ… | トップ | 明日天気にな~れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。