今になって腰が痛いkoshinmilkです。
新年度明けましておめでとうございます。
今年度もひとつよろしくお願いします。
さて、今日は高速バスと区バスのダイヤ改正日。
例によって昨日は前日の『お知らせ剥がし』があったのですが
今回そっちは他の人に全部お任せして、
ボクは朝からバス停の「処理」にかけ釣り回ってました。
予算が余り気味の当社。
その予算を消耗品のバス停の丸板製作に当てたようで、
3日前から看板屋さんが丸板を取り替えてました。
先導役として立会人が毎日付いてたんですけど
残り枚数が少なくなった昨日だけはボクがその立会人の役を仰せつかりました。
9時半から始めた立ち会いでしたが
10時半過ぎには終わってしまいました。
巻の街中から高速バスと循環バスが昨日を最後に姿を消しました。
姿を消す→バス停が不要になる→バス停を撤去する必要がある
ってことでこのあとはその撤去のための準備。
これはこっちに動かして、これは撤去、こいつは道路挟んだ反対側に置きたいから台車で運んで、こいつは別なバス停に移植…
あまりにもその準備と移動が忙しくて写真撮るの忘れてしまいました…
そして夜。
事務所も忙しいのか、助手君の仕事がなかなか終わらない…
やっと助手君が来てくれて撤去に出掛けたのが20時30分頃。
撤去してる最中に新潟発の最後の最後の高速バスに追い抜かれる。
営業所に戻ってきたのが22時15分頃だったかなぁ?積んできた棒に石を下ろす。
助手君まだ仕事が残ってるみたいでソワソワしてる。
かわいそうだからこれ以上付き合わす訳にはいかない。
ここからは深夜のワンマン運行だわ。
撤去してきた『新型ポールバス停』を8号線に残る木停への移植する作業に出発!
↑23:34撮影
昼間こんなところにドカンとバス停めたら…
夜中だからできる荒業ですな!
↑23:46撮影
ここに立ってたバス停を撤去しました。
ホントはこのバス停の撤去がメイン。
移植はおまけなのです!
明日からはこの↓バス停が稼働します。
これは業者さんが立てたもの。
さすがにこれはボクにはムリです!
↑0:06撮影
↑0:23撮影
↑0:53撮影
フェンスにピタッとくっついてるし足の石は下に入り込んでるし
これなら風が吹いても倒れない感じがしませんか?
↑1:18撮影
これで8号本線筋から木製ポールのバス停は消滅しました!
調子にのってさらにGO!
↑1:52
↑2:36
8号線から回収してきた木停を
腐れてダメだと報告があったところへ移設。
これで昨日の作業終了。
今日遅番で出社する前に三条で作業がしたかったから会社のライトバンで帰宅。
10時半に起きて11時から作業始めて昼過ぎに会社へ。
そして早々にまた現場へ。
まずは昨日残してしまった作業から。
↓
このバス停の頭、まず板を差し込んでからカバーを被せないとダメだ。
通りがかりのお母さんに見守られながらようやくはめ込みました。
今年もいよいよこれのシーズンスタート。その準備。
あ~あ~、メタメタじゃん…
↓
どうにか打ち付けて補修完了。
昨日の疲れもあって作業がまぁはかどらない!
気付くと日が傾き始めてました。
どうにか終わって5時に帰社。
それからお昼食べてテキトーに時間を過ごして
今日は遅番定時の19:20で上がらせてもらいました。
あ~、エイプリルフール。
嘘をつくほどの元気さえありませんです…
新年度明けましておめでとうございます。
今年度もひとつよろしくお願いします。
さて、今日は高速バスと区バスのダイヤ改正日。
例によって昨日は前日の『お知らせ剥がし』があったのですが
今回そっちは他の人に全部お任せして、
ボクは朝からバス停の「処理」にかけ釣り回ってました。
予算が余り気味の当社。
その予算を消耗品のバス停の丸板製作に当てたようで、
3日前から看板屋さんが丸板を取り替えてました。
先導役として立会人が毎日付いてたんですけど
残り枚数が少なくなった昨日だけはボクがその立会人の役を仰せつかりました。
9時半から始めた立ち会いでしたが
10時半過ぎには終わってしまいました。
巻の街中から高速バスと循環バスが昨日を最後に姿を消しました。
姿を消す→バス停が不要になる→バス停を撤去する必要がある
ってことでこのあとはその撤去のための準備。
これはこっちに動かして、これは撤去、こいつは道路挟んだ反対側に置きたいから台車で運んで、こいつは別なバス停に移植…
あまりにもその準備と移動が忙しくて写真撮るの忘れてしまいました…
そして夜。
事務所も忙しいのか、助手君の仕事がなかなか終わらない…
やっと助手君が来てくれて撤去に出掛けたのが20時30分頃。
撤去してる最中に新潟発の最後の最後の高速バスに追い抜かれる。
営業所に戻ってきたのが22時15分頃だったかなぁ?積んできた棒に石を下ろす。
助手君まだ仕事が残ってるみたいでソワソワしてる。
かわいそうだからこれ以上付き合わす訳にはいかない。
ここからは深夜のワンマン運行だわ。
撤去してきた『新型ポールバス停』を8号線に残る木停への移植する作業に出発!
↑23:34撮影
昼間こんなところにドカンとバス停めたら…
夜中だからできる荒業ですな!
↑23:46撮影
ここに立ってたバス停を撤去しました。
ホントはこのバス停の撤去がメイン。
移植はおまけなのです!
明日からはこの↓バス停が稼働します。
これは業者さんが立てたもの。
さすがにこれはボクにはムリです!
↑0:06撮影
↑0:23撮影
↑0:53撮影
フェンスにピタッとくっついてるし足の石は下に入り込んでるし
これなら風が吹いても倒れない感じがしませんか?
↑1:18撮影
これで8号本線筋から木製ポールのバス停は消滅しました!
調子にのってさらにGO!
↑1:52
↑2:36
8号線から回収してきた木停を
腐れてダメだと報告があったところへ移設。
これで昨日の作業終了。
今日遅番で出社する前に三条で作業がしたかったから会社のライトバンで帰宅。
10時半に起きて11時から作業始めて昼過ぎに会社へ。
そして早々にまた現場へ。
まずは昨日残してしまった作業から。
↓
このバス停の頭、まず板を差し込んでからカバーを被せないとダメだ。
通りがかりのお母さんに見守られながらようやくはめ込みました。
今年もいよいよこれのシーズンスタート。その準備。
あ~あ~、メタメタじゃん…
↓
どうにか打ち付けて補修完了。
昨日の疲れもあって作業がまぁはかどらない!
気付くと日が傾き始めてました。
どうにか終わって5時に帰社。
それからお昼食べてテキトーに時間を過ごして
今日は遅番定時の19:20で上がらせてもらいました。
あ~、エイプリルフール。
嘘をつくほどの元気さえありませんです…