koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

はじめての清水

2016-08-24 00:00:00 | 仕事

当営業所が走る路線に『角田山周遊登山線』っていう路線があるんですが、その路線に「弘法清水前」っていうバス停があるんです。音質があまり良くはないんですけど、その放送をちょっと聞いていただければと思います↓↓↓

 

当営業所に勤めて早9年。このたび初めて弘法清水の現物を見ることができました!8月21日の話です。

▼予想外にそれはバス停よりも山側ではなくて街側にありました。

 

▼屋根で覆われた下に池があって、そこが弘法清水。

 

▼よ~く見ると泡がプクプク。ホントに沸いて出てるんですね!

 

力仕事した後で汗だくでしたので顔を洗ってみたんですが、ありがたいことにまぁひんやり!持ってた水筒に汲んで帰りました。

角田山の山麓にはココ以外にも水が沸き出ているようです。意外と自然豊富なんですね、角田山!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄な一日 | トップ | 祝 コンビニ強盗逮捕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。