koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ブ~ンとビューンで佐渡が島 その1

2008-06-04 21:37:00 | α新潟版
新潟と佐渡を結ぶ空路が、経営難で今年の9月で無くなるという。
これは乗りに行かなくては!と思い立ち、
梅雨に入る前で暑くなる前、そしてハイシーズンの夏休みを避けて、
さらに廃止前の「お名残乗車」で満席になったりする前に行こうと考えていたところ、
ウチの彼女(ヤツ)が「それ私も興味ある」と言い出したので、
ヤツの気分が変わる前に行ってしまおうと、しっかり予約をして
5月13日の火曜日に行ってまいりました。

飛行機でブ~ンと行って路線バスを乗り継ぎ、
高速船でビューンと帰ってこようという、
強行日帰りツアーです。




まずは高速バスで新潟へ。「三条燕インター東」を7:05に出るバスに乗ります。





本当は8:00に新潟駅を出る普通バスで新潟空港へ行こうとしたのですが、
朝の混雑にノックアウトされ
次の8:15に万代シテイバスセンターを出る急行で向かうことに。
駅から乗っても良かったのですが、
薄着の体に今日の風はつらく、
風を避けられるトコでバスを待つことに。





8時35分頃、新潟空港に到着です。立派なビルですが・・・





佐渡行きの飛行機は、ターミナルの前に広がる駐車場の向こう側にある・・・





旭伸(きょくしん)航空の建物から乗るんです。





駐車場を歩いて行くとまもなく辿り着きます。
頼んでおけば「メイン」ターミナルまでお迎えに来てくれるそうですが、
あえて徒歩で移動しました。







こちらが佐渡行きターミナル。佐渡への空の玄関です。







中に入ってみても誰もおらず、
おはようございま~すと言うと
お姉さまが出てきました。
レジでお会計。
そして搭乗者名簿に名前と渡航目的、
そして、体重を書きます。
搭乗券とレシートを受け取り、
出発の時刻をお姉さまがつけてくれた
テレビを見ながら待ちます。





ターミナルビル内部180度写真。ちと暗くなってしまいました・・・





万が一の時のことも考えて、よ~く読んでおきましょう。
落ちても海だから、まぁどうにか助かるかも。







こちら搭乗券。
これによればボクらはBの席に右前ドアから乗るようです。
Pの席は副操縦席だし・・・





9時15分の出発の15分前、
つまり9時までに搭乗手続きを済ませてくださいと言われて来たのに、
9時を過ぎても他に誰も来ません。
コリャボクらの貸切だ!なんて思ってたら、
ギリギリになってお二人やって来ました。
どっかから飛行機でやってきて
乗り継いで佐渡にお仕事で行くようでした。

総勢4名、みなさん集合したトコでボディチェックが始まりました。
何事もなく終えて滑走路側のドアを抜けた「格納庫」の中に立ってる
「A・B席」の看板のうしろに並びます。
全員が並ぶと係の人がやってきて乗り場まで案内してくれます。
さ、いよいよ飛行機に乗り込みますよ!



   つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸切終わりっ! | トップ | ブ~ンとビューンで佐渡が島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。