koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

峠越えたかな?

2017-01-16 22:09:06 | 日記
大荒れの天気も峠を越えたようで
昨日から積雪はほとんど増えてませんね。
今日は休みだったのでよかったですけど
土曜日は積もりは雪が止んだと思ったら風が出てきて、
地吹雪であちこちで車がやられてたようですね。
そんな中行ってきましたよ、南口へ。






▼駅前も珍しく積もってました。





こんな日にもかかわらず13人もご乗車。
こんな日に出てきてはダメでしょ、土曜日なんだから…

10分遅れくらいで入庫してこの日は泊まりました。
せっかくだからってことで入庫したあと従業員用の駐車場の除雪をしました。
土曜は朝のうちに降っただけでその後そんなに降りませんでしたから
車の屋根から下ろした雪だけが溜まってる感じでそんなにすることもなく、
どっちかいうと他の人が除雪したところを逆に散らかしてる感じがして
これはもうやめようと3時半くらいで終了。
4時過ぎに横になって寝入った頃に事務所に起こされる。
「所長がパトロール中に吹き溜まりにはまったから助けに行ってきて」。
5時に(営)を出て25分くらいで着いたらもう脱出してて。
6時前に(営)にもどってそっから寝て。
8時40分に起きて9時から仕事開始。
夕方いよいよ眠たくなってきて定時に上がってさっさと帰宅。
最後の力を振り絞ってボクの車のスペースを除雪。







このスマホのカメラ、ナイトモード付いてないのかな?
あんまりフラッシュは使いたくないんだけどなぁ…

奥さんも帰ってきて、飲んだら知らぬ間に寝てしまって
気付いたら朝の6時になっておりました。

▼今朝の9時前。インター出口混んでるみたいでした。





雪が積もってる時期ですが、奥さまがこんなものを買ってきてくれました!



春の味覚!春も近づいて…ま~だ遠いか!?
でもまさか、もうこいつが食べられるとは思わなかったなぁ!



さぁ、明日はどんな感じですかね?
火曜は通常お休みなんですが、明日は呼び出されてるので出勤です。
あ~、めんどくせ…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪やゴンゴン | トップ | 技術の輸出、新発田へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。