koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

有価証券偽造の防止

2013-05-29 14:42:53 | 仕事
わたくし恥ずかしながら過去に2回
『株主乗車証』の偽造をしょっぴいたことがありましてね。

その時からこう
どうにかして偽造防止対策を
講じることはできないもんか?
と思っていたわけですよ。

まぁボクが考えたところでね
オカミが動いてくれないことには
なんにも始まらないんですけれども。

せめてラミネートしてくれれば
コピーしたときにわかるんだけどなぁ…
とか色々思い続けていたものの、

毎年毎年の乗車証更新では
ことごとく対策もなされずに
新しい券が発行されていたわけです。

あれから4度目の更新時期。
今年もダメだろうなぁなんて
思っておりましたらば、

ようやくやってくれましたよ



写真だとかなりわかりづらいんですがね、

下地を生かそうと濃くコピーすると
車検証みたいに「複製」って
浮かび上がるんですねぇ

いくらコピーの性能がよくなったとはいえ、
こいつを消すことはとてもできないだろう

でもあれかなぁ、
コピーの性能もよくなったけど
パソコン技術も向上されてるだろうから、
こんなん消すのも簡単だったりするのかなぁ

とは言え白○のクソガキども
これ以上悪さはできないものと
かんねんいたせぇ





でもしかし、
なんでまた今になって
こんな偽造防止対策を施したのかしら





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の… | トップ | 大都会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。