koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ナメられるな!!!

2008-01-02 22:10:49 | 仕事
ボクの名前がなぜkoshinmilkなのかについては、
koshinmilkのひとりごとα佐倉版の
「What's koshinmilk」に書いてあったりしますので、
ぜひご一読いただければと思います。

さて、最近いろんな犯罪の手口が巧妙化しておりますが、
手口の巧妙さはボクの身近にもあるんです。
おととし12月の2ヶ月オーバーのネエちゃん、
それ以前の高校生に昨年4月の高校生、
そして今日のヤマンバにしろ、
共通しているのは、
降りる時に「ありがとうございました」とさわやかに言って、
何食わぬ顔をして降りて行こうとするんです。
「ごまかすヤツはパッと見せてサッと降りる」
と世間的に言われていますが、実際は
「あいさつしとけば何も言われず降ろすだろう」
くらいな感じで隠すトコ隠して普通に降りて行きます。
運転士を喜ばしておいて悪いことして降りる。
ごまかすヤツは人の弱みに付け込んで来ます。

同業者の皆さん、
あいさつされたからといって甘く見てはいけませんよ!
ヤツらは喜ぶのをわかっててやってるんです。
つまり、ボクらはナメられてるんです。
ナメられないように気をつけましょう。

しっかし今日のヤマンバ、
日付がひんでぇ切れてれば、
区間も全く無視して乗って来やがって!
「日付切れてるじゃん???」
「切れてるってわかりませんでした・・・」
「区間全然違うよねぇ?乗れないよ???」
「乗れないなんて知りませんでした・・・」
「・・・」
   ・・・バ~~~カ!!!

今日はごほうびでビール1本追加ね!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成20年(2008年)スタート! | トップ | 千葉限定だと思っておみやげ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。