koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

つぶやき

2020-02-27 17:55:00 | 日記
気付いたらまた何日も空けてしまいましたね。
特に変わりない日々を送っている証拠でございます。
ホント今年の冬はあたかかくてありがたいです。
オレが越してきた2006年度以来の暖冬のようで、あの年もオープンしなかった三川温泉をはじめ、胎内、わかぶな、ぶどうとニノックス以外の下越のスキー場は壊滅だったようです。
わかぶなは経営も怪しいようですから、来シーズンどうなってしまうのか、今から心配だったりします。

世間は新型コロナウイルス一色ですね。
政府もイベント等を自粛するように要請したみたいで、貸切バスは売り上げが上がったりの様子です。
さっきの休憩室の話題もそればっかりでした。
風邪っぽいからって早退した人がいたんだけど、あ~でもないこ~でもないとコロナウイルスと結び付けて、ま~でっち上げたような話題が次から次へと出てくるんですわ。
もうね、聞いててイランイランしてしょうがない。せっかくの弁当も不味くなっちまうわ。
「オレは高性能のマスクしてるから大丈夫!」とかマスク自慢して…手洗いうがいの方がよっぽど効果的だわ!なんて思いながら「ハイハイ」と返事してましたけどね。
なんか皆さん変に不安がってますけど、そもそも肺炎は日本でも死亡率の高い病気ですから、かかるのを不安がる前にかかった後のことをしっかり考えた方がいいんじゃないか?なんて思っている今日この頃であります。
個人的意見なのでマジメに捉えないでくださいね、個人的意見ですから。

では、そろそろ時間なのでこの辺で!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ、バカ買い! | トップ | 令和2年版 2月29日 »
最新の画像もっと見る