koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

自己採点しましょう

2012-10-29 23:19:43 | 趣味
試験の日会場の外にいた係りの人から
「来週初めには解答がインターネットに載るんじゃないかな?」
って言われたから

今日『日本無線協会』のホームページを見てみたら・・・



   載ってる



ってことで、
みなさんといっしょに
自己採点してみましょう



まずは『第二級海上特殊無線技士』から

「法規」の問題とボクの答え



こちら「法規」の解答


つづいて「工学」の問題と答え



そして「工学」の解答




つぎは『第二級陸上特殊無線技士』

法規の問題と答え



解答


工学の問題と答え



解答




そして『航空特殊無線技士』














うんどうにか
『陸上』の24番以外は
あってるみたいです
でもどうせだったら
全問正解したかったなぁ

海上と陸上は
これで安泰かな

あとは航空の電気通信術が
どうなってるかだけですね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線従事者国家試験当日 | トップ | 一人打ち上げ「ながでん」のたび »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し早いですが (じょうがんじ)
2012-10-30 00:05:09
おめでとうございます。好きな分野とはいえ、試験に取り組んで自分のものにするのはすばらしいですね!

学生以来、試験ということばに身震いするようになってしまいました(´`)
返信する
じょうがんじさん (koshinmilk)
2012-10-30 06:57:05
じょうがんじさん、コメントありがとうございます!!

たまに勉強するとこれまたおもしろいですよ
でもまぁ興味あるやつだからこそ
やる気になるのかもしれませんけどね
会社に「受けろ」って言われた試験は
たぶんやる気にならないと思います



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。