koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

おせんべい屋さんめぐり

2018-11-27 23:22:00 | 日記
奥さまの所用でおせんべいを買うことに。

その前にふるさと村でお昼ごはん。

ボクは鮭いくら丼



奥さまは洋風カツ丼



ふるさと村で長岡の洋風カツ丼食べられるんです。知りませんでした。
少しもらって食べました。初めて食べたんです。なんとも不思議な味。でもおいしかった!
これらを『B級グルメ』にくくってしまうのって、どうなのかなぁ…

続いておせんべい屋さん。

亀田の卸問屋→品切れ

亀田の工場の横の売店→無かった

ボクの用事の物を買って「そういえば水原にもあるんだよ」



水原の工場の横の売店→無かった

目的のとは全然違う物を買って「五泉にも卸問屋があるんだよ」

五泉の卸問屋→そもそも箱売りが無かった

巡るだけ巡って「この時期は進物用に力入れてるから『にこやか』は無いのかもね」ってことで終了。
「せっかく五泉まで来たから…でも場所がよくわかんないんだよねぇ。検索すっか!」
って調べたらすぐそこだったお店。



う~ん、アイスおいしい!これで200円(だったかな?)は安いなぁ!
おまけで『アラモード焼き』なるものも購入して帰宅。



「昔、見附のアイス屋でもこんなの売ってた気がするんだよなぁ」と奥さま。
ぽっぽ焼のアンニャみたいな感じでおいしかったです!



以上、『にこやか』というおせんべいを探し求めてグルグル回ったというお話でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にしょっぴいた | トップ | 師走と言いますが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。