koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

シリーズ 市役所の食堂巡り

2013-03-25 20:26:04 | 趣味
シリーズ市役所の食堂巡り。

先週燕市役所に行きましたが
食堂が無くてダメ。

というわけで今回は
三条市役所に行ってみました。



先週が無かったから
今週もダメかなぁと思いつつ行ってみたら
こんなにも堂々とありました!





え?ホントにココ???
って感じで階段を下りると



中へ入って右手にすぐにあります。



ココは福祉受産施設がやってるようで
知的障害の方々が作ったり配膳したりしてくれます。
う~ん、いいこった!!







今日のランチはロコモコ、スープ、パウンドケーキで500円。





ごはんのおかわり無料でお腹いっぱい!
どうもごちそうさまでした!



というわけで今回は三条市役所の食堂でした。
前に見附の市役所に行きましたが、雰囲気とメニューがう~ん…で入らず。
新潟市役所はさすがに大きい食堂でしたな。
佐倉市役所もそこそこいい感じの雰囲気な食堂でしたが、
やっぱザ・役所の食堂ってことでのベストは
八千代の市役所じゃないかなぁ!



・・・って、シリーズって名乗ったけど、
ここで紹介するのって初めてかしらねぇ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡への謝恩旅行・・・に勝... | トップ | 今日から開通! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曽野木団地入口)
2013-03-26 19:10:39
ごぶさたしております。
ネガティブシンキングな今日この頃、如何お過ごしでしょう(^^ゞ
食堂との事ですが、越後曽根駅前の小林食堂に一度行ってみてください。私はカツ丼を戴きました。新潟タレカツではなく玉子でとじている関東風です。いろんな意味で家庭的な雰囲気ですので呆気にとられるかも?(笑)
返信する
曽野木団地入口さん (koshinmilk)
2013-03-26 23:49:31
曽野木団地入口さん、コメントありがとうございます!!
おかげさまでポジティブシンキングで元気にやってますよ

呆気に取られるほど家庭的な雰囲気の小林食堂、気になりますねぇ
あんなんだろうな?って想像ができます
きっと小林さんちの親子丼を食べさせられたんでしょうね





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。