koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

佐渡への謝恩旅行・・・に勝手について行く その3

2013-03-24 23:59:58 | たびの記録
こっからはまた一人旅。
宿の前からバス乗って港へ戻ります。





このバス停、よ~く見ると・・・





手書きなのよね。



佐渡は手書きのバス停が多ければ
バスの行先表示まで手書きだったり
離島ならではの感じが漂ってます!



激撮!コレがアナログ音源をデジタル化した
音声の機械のコントローラー。
『PAUSE』って出てるのがまさにですな!





こちらが本体。
車外のボリュームが0だったから
残念、聞けなかったなぁ。
あの「車外放送テープ」の音が流れたはずなんだけど。



左のが行先LED標示器の制御機。
ってことはさ、
既存の運賃表+方向幕の機械を使いつつも
LEDの行先使えるってコトだね!

そして放送、
停留所名が変わったトコだけは
見事にしゃべる人も変わるのね。
「両津港佐渡汽船」バス停もどうやら名前が変わったらしくて、
ココは停留所の名前だけをあとから吹き込んだみたいで
「次は」と停名後ののりかえ案内は元のを使ったらしく、
とてもガチャガチャな感じになっとりました!

これ当社にも採用されてれば
ボクいっくらでも編集作業してあげるのになぁ・・・

いやぁ、いいもの見させてもらいました!





というわけで港に到着。





ターミナルと駐車場を結ぶ陸橋は「おけさばし」。





あれ?これって電話ボックスじゃなかったっけ?





嗚呼、ターミナルのお土産屋までシャッター街。。。





船乗り場の手前。





せっかくだから券売機できっぷを買おう!





ハイっ!帰りはリッチにジェットフォイルに乗りますぜ!





佐渡出身の人から教わった通り、
出航直前に乗り込むためにココでしばしの時間調整。
ジェットフォイルったって進まなきゃただの小型船。
止まってるときの揺れっちゃあハンパないからね!
だから出る直前に乗り込むのがいいんだってさ!





   つづく





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡への謝恩旅行・・・に勝... | トップ | 佐渡への謝恩旅行・・・に勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。