こっからはまた一人旅。
宿の前からバス乗って港へ戻ります。
このバス停、よ~く見ると・・・
手書きなのよね。
佐渡は手書きのバス停が多ければ
バスの行先表示まで手書きだったり
離島ならではの感じが漂ってます!
激撮!コレがアナログ音源をデジタル化した
音声の機械のコントローラー。
『PAUSE』って出てるのがまさにですな!
こちらが本体。
車外のボリュームが0だったから
残念、聞けなかったなぁ。
あの「車外放送テープ」の音が流れたはずなんだけど。
左のが行先LED標示器の制御機。
ってことはさ、
既存の運賃表+方向幕の機械を使いつつも
LEDの行先使えるってコトだね!
そして放送、
停留所名が変わったトコだけは
見事にしゃべる人も変わるのね。
「両津港佐渡汽船」バス停もどうやら名前が変わったらしくて、
ココは停留所の名前だけをあとから吹き込んだみたいで
「次は」と停名後ののりかえ案内は元のを使ったらしく、
とてもガチャガチャな感じになっとりました!
これ当社にも採用されてれば
ボクいっくらでも編集作業してあげるのになぁ・・・
いやぁ、いいもの見させてもらいました!
というわけで港に到着。
ターミナルと駐車場を結ぶ陸橋は「おけさばし」。
あれ?これって電話ボックスじゃなかったっけ?
嗚呼、ターミナルのお土産屋までシャッター街。。。
船乗り場の手前。
せっかくだから券売機できっぷを買おう!
ハイっ!帰りはリッチにジェットフォイルに乗りますぜ!
佐渡出身の人から教わった通り、
出航直前に乗り込むためにココでしばしの時間調整。
ジェットフォイルったって進まなきゃただの小型船。
止まってるときの揺れっちゃあハンパないからね!
だから出る直前に乗り込むのがいいんだってさ!
つづく
宿の前からバス乗って港へ戻ります。
このバス停、よ~く見ると・・・
手書きなのよね。
佐渡は手書きのバス停が多ければ
バスの行先表示まで手書きだったり
離島ならではの感じが漂ってます!
激撮!コレがアナログ音源をデジタル化した
音声の機械のコントローラー。
『PAUSE』って出てるのがまさにですな!
こちらが本体。
車外のボリュームが0だったから
残念、聞けなかったなぁ。
あの「車外放送テープ」の音が流れたはずなんだけど。
左のが行先LED標示器の制御機。
ってことはさ、
既存の運賃表+方向幕の機械を使いつつも
LEDの行先使えるってコトだね!
そして放送、
停留所名が変わったトコだけは
見事にしゃべる人も変わるのね。
「両津港佐渡汽船」バス停もどうやら名前が変わったらしくて、
ココは停留所の名前だけをあとから吹き込んだみたいで
「次は」と停名後ののりかえ案内は元のを使ったらしく、
とてもガチャガチャな感じになっとりました!
これ当社にも採用されてれば
ボクいっくらでも編集作業してあげるのになぁ・・・
いやぁ、いいもの見させてもらいました!
というわけで港に到着。
ターミナルと駐車場を結ぶ陸橋は「おけさばし」。
あれ?これって電話ボックスじゃなかったっけ?
嗚呼、ターミナルのお土産屋までシャッター街。。。
船乗り場の手前。
せっかくだから券売機できっぷを買おう!
ハイっ!帰りはリッチにジェットフォイルに乗りますぜ!
佐渡出身の人から教わった通り、
出航直前に乗り込むためにココでしばしの時間調整。
ジェットフォイルったって進まなきゃただの小型船。
止まってるときの揺れっちゃあハンパないからね!
だから出る直前に乗り込むのがいいんだってさ!
つづく