koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

休肝日って、なんですか?

2006-12-18 00:45:55 | 日記
日付は変わって月曜日になってしまいましたが、
昨日(土曜日)は会社の一派の忘年会。
いやぁ、だいぶ盛り上がっちゃって久々に飲みすぎたなぁ。
終わった時は別になんてこと無かったんだけど、
送ってもらってる途中からなんかおかしくなり出して、
家に着いたらもうフラフラ。
送ってくれた人たちがウチに泊まると言うので、
押入れから布団とか出して敷いたりしてたんだけど、
下向くともうヤバくて、リバースだけは避けようと、
布団敷くのをお任せしてさっさと横になって、
ゼーゼー大きく呼吸してたら知らないあいだに寝てしまってました。

送ってくれた人の車を駐車場の自分の「マス」に入れてもらって
自分の車を使ってないマスに勝手に入れていたので、朝起きて
送ってくれたお二人が帰ってから自分のトコに車を直そうと
エンジンかけようと思ったら、かからない。
何度やっても「クゥワワワワワワワ」なんて変な音しちゃってかからない。
こりゃマズい。自分のトコでならまだしも勝手に停めちゃってるトコで
このままエンジンがかからないで放置しておくわけにはいかない。
しょうがないからあんた、押して自分のトコまで戻しましたよ。
わかる人にはわかるかな?ボクの部屋の真ん前のトコから自分のトコまでよ。
微妙に勾配になってて微妙にきついし、微妙に恥ずかしいし…。
とりあえず、いやどうにかこうにか自分のトコへ戻して、
開けたってわかんないのにボンネット開けてみて、
何回かエンジンかけてみたら、そのうちかかったのよね。
…なんだろか?バッテリーがいかれだしたかな?
気付けばバッテリー交換して4年経ってるしなぁ…。
明日はちゃんとかかってくれるんだろうか?不安だなぁ…。

今日の夕飯は会社の人からもらったちょっと豪華なホカ弁。
貸切に行ったら団体のお客さんが用意してくれてたんだって。
くれたんだけど自分は弁当持ってきちゃってたからって、
もらって帰ってきてボクにくれたの。
いやぁ、いろいろ入ってておいしそうなお弁当!
コレはやっぱ、いや、今日はやめとこ昨日飲み過ぎたし。ん~~~~っ!!!
ってなわけで、やっぱ飲みながら食べちゃいました。
いかんなぁ、350缶1本だけだけど、こりゃあ昨日の今日で飲み過ぎだ。
いかんとは思うけど・・・許せ!!!

さてさて、全国的にノロウィルスが流行っているそうで。怖いですねぇ。
特にもらいものばかり食べてるボク、いつかかってもおかしくありません。
でも、かかったところでどれが原因かよくわかりません、マジで。
だって、心あたりばっかりなんですもの!!!
なんか微妙にセキも出てくるようになったし、
ホント気をつけなければいけませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズン | トップ | シリーズ Iターン 第9回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。