koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

6月16日

2015-06-16 21:48:12 | 日記
6月16日(火)

昨日の日記通り「そのパターン」に入ってました…
ので、今日はノー残業デー。
人もたくさんいたし、特にやることもなく
やるべきことも終わっちゃったし。

朝、点呼。
今日の泊まり明けはほとんどみんなやってくれるヤツだったから
とても楽だったわ、ありがとう!
午前中はチャートのチェックと巻のお知らせはがしの残り。
すんげぇタイミングよく4番弟子が
「登山バスの下見に連れてってください!」。
巻行くついでにちょっとドライブ。
仕事の話とかマラソン大会の話とか、
でももっぱら酒の話とか。
久々にたくさん話したな、4番弟子と。
最近顔を合わせればバカにされっぱなしだったもんな…

午後は寸法計ったりして3時前に終了。
そのあとカルチャーセンター行った。
事務所入って初めてだな、行ったの。
たまには行かなきゃダメだ、鈍るし落ちる。
「疲れた」ばかり言ってちゃいかんな。

そのあとムサシへ買い物。
材木とかネジとか買ってみた。
かなりお金かかっちゃったな…
これで上手いこと作れなかったときは
請求しないで自腹切ることにしようかな…

アパートの前で材木切った。
ふと顔をあげるとビックリ!
お向かいのお部屋のチビッ子が
真横に立って切ってるのを見てた。
切った木っ端をあげたら
お礼にもらってきたメダカを見せてくれた。
ママに「ありがとうございます」なんて言われたけど
逆に悪いなぁ、だってゴミなんだもん、木っ端だから…





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうで | トップ | 今日の日曜大工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。