koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

勝手にバスまつり

2015-11-22 00:30:37 | 仕事
以前このブログでもご紹介したことがありますし
どこぞのマニア君がTwitterで呟いているようなので
御存知の方も多いと思いますが、

当(営)の窓口の近くでは
バスグッズを頒布しております。

ま、もっぱら紙媒体のものばかりですが…

先日徹夜の夜勤があったものですから
ちとラインナップを増やしてみました。



物置を整理してたら昔のが出てきた、ってのが
このグッズコーナーを始めたきっかけなんですけど、
極めつけでなんだか昔のチラシまで出てきましてね。

ただ、そのままお配りするにはちと折れ曲がってたりシワだらけだったので
片付いた物置で「寝押し」してたんです。

それをいよいよ出してみました。

お時間のあるかたは是非お越しください。
今日も高校生の男の子が色々物色してました。
チラシや使い古し品は出てるのが無くなり次第終了です。



引き続きまして、こちら夜勤のその時いっしょに撮った動画。

当(営)窓口の「呼鈴」です。

遠くで鳴りますから、耳を澄まして聞いてください。



通常は↑が鳴ります。
ちなみに窓口内部にあるスイッチひとつで↓に変わります。



ただ、窓口のお姉さまがた、いや、事務所のほぼ全員が
「音色切替スイッチ」の存在を知らないと思うので
後者が鳴ることはまず無いと思います。

まぁ、通常の方が音色的にウケるしね!



ま、そういったわけで、
いずれの仕掛人も私でありますし、
窓口まわりにはなんだかいろんなもんがあったりと…



これぞまさに

『勝手にバスまつり』

ではないでしょうかね(笑)



あ、でも、

なんかあちこちからオファーをいただくんですが、

『当(営)バスまつり』自体の開催は

確実にあり得ませんからね!

そこんとこどうぞよろしく!




 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗務中 | トップ | 最近の作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。