koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

シーズンスタート!かしら?

2018-04-22 21:30:17 | 趣味
昨日から今日にかけて、月に一度の泊まりでした。
そして昨日は事務所の大掃除、っつーか模様替え。
夜中出庫の貸切があるから仮眠できないんであんまり体力使いたくない。。。
なので出勤から夕方の休憩時間までは逃げて歩いてましたわ。
ただサボってるとおかしな感じになるから、
2階のタバコ部屋から走って事務所行って偵察して走って戻る、って
いかにも「別な所で忙しそうにしてますよ」的な感じで。
周りのみなさんも「それでいい」と言ってくれてましたから、
事務所のみなさまには申し訳ないけど「合法的」にサボっていたのでありました。
まぁまぁ予想通り模様替えは昨日では完全には終わりませんでした。
個人的に、あの模様替え・大掃除のやり方は好きではありません。
とにかく目に余るものは捨ててしまえ!ってヤツ。
必要なモノまで捨ててしまうんだもの…
昨日の夜の間だけで「アレ?ドコ行った???」を5回は言いました。
挙げ句には夜中にゴミステーションへ行ってゴミをあさって必要なモノを拾い出したくらいにして。。。
転勤したときってこんな感じなんだろうなぁ、などと思いながらも無事に夜勤は終わりました。



そして昨日と今日は平年よりも気温が高く、まるで夏の日のよう。

夏の日!?!?!?

こりゃ行かんばねぇんねぇんだ???



30分ばかジョギングして、20分ばか散歩して、
荒井由実聴きながらちょっと昼寝しました。
日差しは夏のようでチリチリ来るんだけど、なにせ風が強くてですね、
なんだかんだで鳥肌立てながら昼寝するような状況でしたから、
そんなに長居もできずにそそくさ退散させていただきました。

それでも1時間くらいウトウト昼寝してたのかな?
まぁまぁそれなりに顔や体がピリピリしてたりします。
長い冬が終わって、ようやくこの感触がやって来た!ってとこです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の作業日報 | トップ | また仕事だ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。