koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

クレームが来たので…

2007-08-02 23:34:05 | 仕事
「最近ブログの仕事のカテゴリーの更新状況が悪いのではないですか」
とクレーム癖のついた同期の方からクレームを頂戴しましたので、
久々に更新しようかと思いペンをとった(???)次第で…

新潟は昨日ついに梅雨が明けました。
例年より10日だか1週間だか遅いんだそうで。
梅雨が明けたとたん、
なんなんじゃ今日のこの暑さは???
でも例によってバスの中で昼寝しましたが、
なにか???
昼寝し終わっていざ出発したんだけど、
片道30分終わって着いた所でようやくなんとか涼しくなり、
帰り道の終点辺りでようやく普通に過ごせるようになった。
にもかかわらず、
そのあと50分休憩のためエンジンストップ。
もちろんクーラーもストップ。
もうどうにもなりません!!!
だめねぇ、古しい車は!!!
あ、ちなみに誤植じゃありませんよ!
新しい←→古い ってのは共通語。
新潟は、新しい←→古しい ですので。
ちなみに、
「動く」というのは「ズル」といいます。
「やいや、道路が混んでズラねぇズラねぇ」ってのは、
「いやぁ、道路が混んで動かない動かない」
という意味になります。
以前いとこ(っていっても昭和26年生まれ)が、
「ズレってのは新潟弁のズルってのから出来た」
みたいな事を言っていましたが、
ボクは「ズレ」から「ズル」が出来たんだと、
つまり、逆だと思うんですが…。

さてさて、話を戻しまして、
しょうがないんですよ、バスが暑いのは。
クーラーが利かないウンヌンじゃないんですよ。
クーラーが暑さについていけないんです。
なんせ鉄の塊なんですから、バスは。
「心頭滅却すれば・・・」ですよ。

・・・そんなんで涼しくなりゃクーラーなんていらねぇっつーの!

新車なら、それにも耐えうるクーラー積んでるんだろうなぁ…
はぁ~あ、こうなると新車ばかりになった前の会社が恋しくなります。
そんな暑さのせいでしょうか、今日はホント疲れました。
実働6:58だってのに、疲れました。
それを思うと前の会社の基本6:57に5時間の時間外が付く仕事、
もう今のボクには出来ませんわ。
完全に染まっちゃいましたね、こっちのアレに…。

そんな感じでヘロヘロになって営業所に帰庫。
遠くに花火が見えました。
あ~、今日は長岡の花火大会か!?
ここ3年くらい見に行ってたけど、今年は見に行けなかったなぁ…。
しっかし地平のココから長岡の花火が見えるなんて、
越後平野って、どんだけ平野なんだよ???
   どんだけ~~~っ!?!?!?
・・・失礼いたしました。

花火といえば、
今度の日曜日は新潟の花火大会。
その帰る人向けの臨時バスの仕事を頼まれました。
月曜は遅番ですし、
どんだけ混雑にはまって遅れるかが、
稼ぐためのポイントですね???



そうそう、クレームのメールに、
「今度、バイクで行くkoshinmilk襲撃ツアーを企画中です。
この件に関してはクレームは受付けません」
なんてあったんだけど、
クレームつけるだけつけてクレームお断りって…。
そして、そんな企画の反対側で、
「バイクで行く新潟BP~新々BP走破と
BP終点にある営業所の路線にこっそりモニター」
って企画が水面下で動いているのを、
メールをくださった方は知る由も無いでしょう。
   ケッケッケッ・・・
こちらはお越しを期待してお待ちしていますよ!!!



【コメント】



クレーマー

おおお・・・。
早速更新ですか。なんか催促したみたいで悪かったですねぇ~。
koshinmilkさんの企画無理ですねぇ。
多分新潟BPは自動車専用道125cc以下の乗り入れは駄目だったような・・・。気がする。
すみません夢壊しちゃって。でも伝説造るならOKですよ。
ではでは。


クレーマー

訂正:新潟西BPでした。
新潟に育ちながら新潟の事をよく知らない私でした。


koshinmilk

クレーマーさん、コメントそしてクレームありがとうございました!
クレームをいただいたおかげで重い腰を上げて日記を書く気になれました。

そうなんですよ、
新潟西・新潟・新々の各BPのうち、
新潟西BPだけは自動車専用で125cc以下のバイクは走れないんですよ。
黒埼~新発田は125でも50でも走れちゃうんです!
なのでバンバン走らせてもらいますよぉ!!

ではではでは!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕三条駅のステキ | トップ | 昭和の名作詞家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。