koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

仕事納めて先輩の家

2023-12-30 23:59:00 | 日記
今日は早番。仕事納めの朝。弥彦と角田は見えませんでした。


何事も無く仕事を納めたかったのですが、最後の最後に大チョンボをしでかしてしまいました。

最後の1本。白山公園を過ぎて右の車線に出て放送を流したら「次は白山公園前…」あちゃ、ボタン押すの忘れた!と思ったら「ピンポ〜ン」。
「ごめんなさい、今のピンポン白山公園前ですかねぇ?」
「ハイ、そうです。」
やっちまったぁ…右の車線に出ちゃってるし、もう昭和大橋渡り始めてるし。
「ごめんなさい、ちょっとお待ちください。」
橋渡って警察を右に曲がった所でハザード。
「お客様ごめんなさい。あそこのバス停から1つ戻って頂いてもいいですか?ホント申し訳ございません。」
丁重に丁重にお詫び申し上げて。そしたら若い女性のお客様
「スミマセン、どうもスミマセン。」って。
なんで謝るの?謝らなきゃならんのはこっちなんですよ。良かった、ホント良かった、いいお客様で。こんなんクレーム案件ですよ。ホント申し訳ないことをしてしまった。仕事、キレイに納まらなかったなぁ…
(営)へ戻ると顔馴染みの廃車引き取り業者さんがいて。コーヒーおごってもらっていろいろくっちゃべってたら、仕事上がる頃には大チョンボしたことをほぼほぼ忘れておりました😅

仕事納めて一旦帰宅。
天気いいから帰路に大好きな景色を眺めるだけの為にちと寄り道。






道中にこの時期に何故か水が張られてる田んぼが一枚だけあるんだけど、ふと見てみたら水鏡になってて。
ちと撮ってみたんだけど…











センス無いからこんな写真しか撮れませんわ…

ウチへ帰っていろいろ支度して、毎年この日恒例になった、東京から帰って来る先輩の家で大宴会。うわぁ、今年もすげぇや!








去年は大晦日が早番だったからごはんだけ食べて帰ったんだけど、今年は明日休みだし、布団持参で泊まるつもりでいっぱいお酒をいただきました。

いっぷく付けに外へ出ると、まぁ星がキレイ!



で、こうやって撮れちゃうんだから、今のスマホってすごいよねぇ!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうウォー@ホームグラウンド | トップ | 毎年恒例だいろの湯=今年最後の放課後温泉同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。