passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

#3 day4 folfiri.ram   (通算44回目)

2022-08-21 | 家族
今日も起きたらお尻が激痛。
夫に治療病院に電話してもらった。遠いので行けないしお決まりの様子見。ある薬で対処らしい。

骨転移なら一生歩けないこともあり、それなら早い方がいいのだけど、吐き気と倦怠感、痛みが強すぎて治療病院には行けない。

こんな状況で仕事もあるし、病院までの三時間半の移動は本当にきつい。
とりあえず給料処理はした。
何をやるにも凄くエネルギーを使うのでクタクタ。

今も一人で寝ている。
夫はなんかの展示会に出掛けた。
いいけどね。

こういうときは子供に会いたい。 前にターミナルは、あなたの居るところでいい?と聞いたら却下された。

今年はお正月と6月に会った。
お正月にはそっちに行くからと言ってた。
遠いけどこんな頻度で会ってるのかな?私にはあんまり時間はないのだけど。
親の私は会いたくて会いたくて仕方ないけど、こちらの生活もあるし、と言われればなにも言えない。
死ぬまでに三回会いたいと2年前に思ってたのは実現できた。

私の余命1年だとしてやっぱり後三回と、息を引き取るときはそばにいて欲しい.

弱っている時は良いこと考えられない。